2020年08月06日

Google Web Designer にトライだ 今日から

2,3年前にMicrosoft Expression Web 4がタダだと知ってインストして使ってみた。どっかの解説サイトにテンプレートのようなものがあったので使った。だが、HTML5対応ではない。
今や、時代はHTML5になって久しい。Google Web DesignerはHTML5対応である。タダである。ならば、ワイは釣られてしかるべし。。。うむうむ。

そのまえに使い方のサイトをいくつか見て、ワガハイにも真似ができるような親切な解説記事があるかどうか、だなあ。
ツールってものはな、使うのもタイヘンなんですぜ。もっともツールの機能の全部を使おうという間違った思いは持っていませんので、最小限のことができればいいやなという軽い気持ちである。

OSだってWin 10の機能の1%ぐらいだろ、ワイが使っているのは。Uubntuの機能の1%ぐらいは使ってかねねワイは。
  だいたい人は脳の10%も使っていないという話だからなあ、それが何か。
いや、ようするにね、ツールを使いこなすってヤツはいたら天才であると感ずるのである。暇なんかい?

ただ、問題は何か知らしめたい内容があるか、表現したいものがあるか、そこだな。情報発信だ、何を発信したいのだ、ちみぃは?   というときに、ないのだよ、そういうのが。
酒のんでドラマ等見てゴロゴロするのが好き。人生は常に春休みってのが僕の理想である。どーよ、 なにがよ。
今、素晴らしいことを言うた気がする。大事なのでもう一度書こう。
人生は常に春休みってのが僕の理想である。
素晴らしい!!  食うカネがないのは、貧乏・金無しだからである。だが、人生は常に春休みである。働いたらいかん(笑) 霞を食って生きる仙人になるのが僕の夢であります。

よーし、修行して仙人になるぞぉーーー えいえいおーーーーー 春休みはどうすん? 

その後のワタクシ
霞を食って生きるための修行として、まずは酒をのんで暮らしておーーる(笑)
いや、そういうことではなくて、Google Web Designerの使い方とか入門とか検索していくつか見たのだが、ワシは放棄だ。ちょ~難しい(´・ω・`) というか、これGoogleで広告出すためのツールじゃん(笑)
ワイはポーページビルダーとかMicrosoft Expression Webとかのように簡単にWeb-Siteが作れるツールだと思ったのだが違うようですね。アニメで効果的な広告を!!  って感じ。
なので、Google Siteを調べて簡単にWeb-Siteを作ってみたいずら。Google Siteは昔いじったことがあって公開してないけどWikiみたいなの作った。Google Siteはリニューアルしたらしいので試すが、これ便利ってことを書くブログも少ないので利用者は少ないのだろうと想像する。
まだタダなので僕はすぐに釣られるとですわ。

posted by toinohni at 08:47| 東京 ☁| Comment(0) | ソフト系雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください