2020年08月01日

中国とは そういう国である 超越した存在に中国共産党がおるずら

https://news.yahoo.co.jp/articles/6543155fef957f4c4c54a780db4c7325d3533303?page=1

イランが大統領の上に最高指導者がいて、大統領には軍を指揮する権限がないという話らしい。

去年、イラン軍がイラン国内で旅客機を撃墜した。その時のイラン政府の対応、反応を見て何か違和感があったが、それだ。軍を指揮するのはイラン大統領ではない。
イラン大統領は最近はイラン国内で新コロ感染者が2500万人だと公表して、バーーカと思われてる。世界の感染者数が1400万人というときに、イランだけで2500万人が感染しているとイラン大統領は言うた。アタマがタリン。何かの誤報だろうと思ったがイラン政府がその後に解説するわけでもない。ようするに、国内統治で何かギクシャクしたものがある・・・と想像したワタクシ。

同様に中国も よーわからん。軍隊はあるが政府の軍隊ではないという。中国共産党の軍隊であるという。政府は軍に対する指揮権はないのか、あるのか。日本の国会に相当する全人代という大会を年に一回開催しているが、そこがものごとを決める最高機関であるというわけでもないらしい。

ようするに、超越した存在で中国共産党がある。それって、ボクがわかりやすく言うと、中国の王朝なんだよ。王朝体制のままなんだよ、中国は。
そう考えると なんとなく中国の理解が進むぞ。議会制民主主義などクソくらえだ、欧米風の政治体制など うんこを食べなさい、だ。クソくらえとも言う(笑)

それはそれとして、では、軍を指揮するのが中国共産党として、すると中国政府って役割はなんだ?  中国は中国共産党国、って名称を変えたほうが分かりやすいぞ。

で、最近は新コロ、南部の大洪水が話題に・・・・ ならないように中国共産党は情報統制しているらしい。ただ、こういうのは漏れてくる。いくらでも漏れてくる。テレビのニュースでも中国共産党にとってヤバイものは黒くなるって常套らしいし。
とは言え、グローバル化した経済社会だ。国際的に活躍する中国人も企業も多い。連中が自国の実情を知らないはずがない。

とはいうものの、中国共産党の偉い人が三峡ダムを視察したとか、下流の人々の生活を確認するために視察したとかの話が出てこない。中国・国営メディアはそこらを黙ってる。

ここだな。

一ヶ月ぐらい前はインド・中国国境沿いでドンパチが起こりインド側は死者数十人を発表したのだが中国側は衝突が合ったことは認めたものの詳細はだまっている。犠牲者が出たのはかくじつだろようによ。
新疆ウィグルでの問題、チベットでの問題、インドとの国境沿いでの問題、南シナ海での問題、東シナ海では日本の尖閣へのちょっかい・・・・ と中国は周辺で問題だらけだ。
これでモンゴルやロシアとも問題起こしたりしてな(笑) 北朝鮮とは既に新コロで何か起きているぜ。

なのに、トップが出てきて何か話すわけではない。シュウさんは動向不明だ。しばらく。らしい。
北京での新コロ状況も情報として出さない。
こういう体質だから武漢ウィルスも隠しとうそうとしたんだろな。隠せなくなって現在にいたるわけだ。

で、海岸沿いに豚のしっぽか豚足かが大量に漂着した件は原因はわかったのかい。河川の上流で業者が処分に困って川に捨てたんだろけどな。

豚さんの呪いが次に来るぜ。。。。 オレは豚足すきだぜ。

posted by toinohni at 12:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください