2020年07月11日

大相撲って数年に一度は不祥事を起こすって決まりでもあるんか なあぁにい。。

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202007100001320.html

大相撲の中川親方(54=元幕内旭里)が弟子に不適切な指導をしたとして、日本相撲協会が処分を検討していることが10日、分かった。

すでに日本相撲協会のコンプライアンス委員会が調査を進めている。13日の理事会で処分が検討されるが、中川部屋は閉鎖される見込み。中川部屋には、幕下吉井ら9人の力士が所属しており、今後は複数の部屋に転籍するほか、引退する力士もいるという。

--------------------------------------------------------------------
   弟子に不適切な指導ってなんだろな。ここらを素直に書かないところが、ダメなんだぜ。

というわけで別の新聞記事ではどうかというと、

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/07/10/kiji/20200710s00005000522000c.html

複数の関係者によれば、先月の部屋での稽古中に、中川親方による弟子へのパワハラがあったという。その様子を録音していた力士が相撲協会に問題を訴え、中川親方らが事情聴取を受けた。そのさなかに、中川親方は協会に退職願を提出。協会は調査の途中として預かりとした。13日の臨時理事会では引退勧告以上の懲戒処分が検討される方向という。
中川親方を知る関係者は「口は悪いが、性格はさっぱりしている。暴力を振るうタイプではない」と話す。同部屋には元中学横綱の幕下・吉井ら有望力士がいるが、現在、別のどの部屋に移籍するか調整中だという。川崎市にある同部屋では、10日に引っ越し作業が行われた。

-------------------------------------------------------------------
    このボケ、しっかりせんかいって言うのは パワハラじゃないだろうし。これは、やっぱ暴力なんだろ。ボケ、カス、どアホ・・・・・ ぐらいでパワハラと騒ぐバカはいないだろうし。
まあ相撲境界がどのような発表をするか知らないが、中川親方はとっとと退職願を出したものの、協会としては懲戒解雇ぐらいしたい内容なんだろ、この件は。

まあしかし、大相撲界ってのは数年に一度はこういう不祥事を起こす決まりでもあるんかいな(笑)
で、名古屋は観客無しでの開催となるようだが。中川部屋の所属力士はどうするんだろねぇ。

大相撲協会のWeb-Site
http://www.sumo.or.jp/
   なんも言わんの、こいつら。それはともかく、いいかげん SSL化したらどうだい。そういうとこめでカネを惜しむのかい。そうかい。僕 ちゃーりー。。。。 どーよ、 なにがよ。

posted by toinohni at 06:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください