2020年06月29日

埼玉県知事・・・・まあ言うことはわかるが

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12295-711251/

埼玉県知事が再び東京都への不要不急の外出を控えるようお願いしました。

埼玉県の大野元裕知事は東京都での飲食を控えるなど、繁華街への外出の自粛や高齢者などに対しては東京への不要不急の外出自粛をお願いしました。東京都では連日50人を超える感染者が確認され、また、さいたま市のキャバクラ店で従業員の男女8人の感染が確認されるなど、埼玉県でもこの1週間に70人以上が新型コロナウイルスに感染しています。県は今後の対策について、専門家と相談して決めるとしています。
-----------------------------------------------------------------------------

  最近の新頃の感染はパターンがあるだろ。北海道では昼カラ。東京では繁華街の飲み屋(笑)

埼玉でもキャバクラ(笑)

東京への不要不急の外出を控える・・・・のではなく、キャバクラ、昼カラ、繁華街の密集する飲み屋等に行くな、と正直に言えよな(笑)

こうなるとプロ野球も観客入れるって相当に工夫が必要だなあ。座席を一つおきにするってのは最低でも必須だろうなあ。列は一列は空けるか。東京ドームで満員だと4万人ぐらい入るところを2万人弱にするとか、ですかね。

どうだろなあ。

最近は、街中をウロウロしているとマスクしてない人を見かける事が多々ある。コンビニ・スーパー等のレジ、店員等はみなマスクしている。

油断すると新コロの感染が広がるのは経験則だ。韓国見ろって。中国見ろって。一度は感染拡大を抑圧したと自慢していて、今はあれだ。油断してはいかんのであーーーる。

というわけで、さいたま県人は東京都に通勤・通学する連中を除くと・・・つーか、それだけだろ。まさか、わざわざ都内の繁華街にさいたま県内から出かけるって連中がいるかね、大宮で我慢したまへよ(笑)

都内の感染者が連日50人を超えている、事実として認識しなさいね、自分は大丈夫、感染しても重症化しないもんね、という根拠のない自信を持つ連中が、クソ迷惑になる場合があり得るかも知れぬ・・・という気がしないでもない(笑)

北海道の昼カラでの感染って、ジジババの趣味だったんだろ(笑) こうなったら、公園で2メートルぐらい離れて健康体操でもしたまへよ(笑)

というわけだが、問題は東京都で連日50人の感染者がいるにも関わらず、都知事選もあって行政の動きがわからんってところだなあ。
まあ、オレはヒキコ森なので関係ないが。最近はAmazonの配達の人もドアのピンポーン無しで荷物を置くだけだし。日本郵便やヤマトはドア開けて手渡しだったなあ。マスクしていたけど。
コンビニ、スーパーのレジもマスクしているし、手袋しているし。うむうむ。

マスク無しでジョギングしているヤツをたまに見かけるが、うちの近所だと前後50メートルぐらいは人がいないからなあ。無問題。

だいたい、人が集まるところに行かない限りは感染の可能性は低いと思われる。うむ。

で、昼カラに行くジジババども・・・・(笑)
まあ重症化しないことを期待しますわ。

posted by toinohni at 20:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください