https://hochi.news/articles/20200530-OHT1T50055.html
社会学者で作家の古市憲寿氏(35)が、30日放送のテレビ朝日系「中居正広のニュースな会」(土曜・正午)に出演。緊急事態宣言が全面的に解除されて外出する人が増えている事で、第2波について見解を語った。
------------------------------------------
放置に限らないが記者が記事を書く能力がなくなり、人のSNS紹介したりワイドショーでの知名度の高い芸タレ等の発言を紹介したりしている。
メディアのチカラの低下を感じる。記者が能力をなくしている(笑) 昔はあったというのか、ちみぃは? 昔から その程度 だったど!!
そこだ。
芸タレのツイートを紹介したり、もはやスポーツ新聞は無能の段階に達している。バカとアホしか記者をやらない(笑)
まー本来ならばプロ野球を始め、サーッカーにしても高校野球にしても、スポーツ花盛りの季節なのに、なーーんもない。
なのでスポーツ紙の記者の仕事がない・・・ということに同情する次第である。
とは言え、どうせスポーツ紙た。昔から程度は低いとみなされていた。経済誌を読む連中は位が高くてな、スポーツ紙を読む連中はアホ・バカのレベルだ。そういう偏見があったと思うし、オレは今でもそう考えている。バカだぜ、スポーツ紙だけ読むヤツってのは・・・
そこだね。スポーツ紙だけ読む奴はバカ・アホ・間抜け・無能だろなあ。だが、スポーツ紙、経済誌、とか複数のメディアに目を通すヤツラはバカではない。オレだよ、オレ (笑)
で、上の古市とかいうヤツがなにか言うトルが、そもそもワテはテレビ見ないのでどうでもいいわん。
スポーツ紙がワイドショーでの芸タレの発言を紹介したり、SNSを紹介したり、という時点でスポーツ紙は死んでいる。
だれが金払うか、こんなのに(笑)つーか、僕はスポーツ紙を買ったことはない、この20年。
昔、通勤していた時は、駅の売店で日刊ゲンダイを毎日買った。帰りの電車で暇つぶしするのに良かった。ただ。それもPDAとか携帯とかがではじめると買わなくなった。電車内ではPDAいじり。情報は携帯・スマホで得る・・・・というように変わったのだ。
そもそも電車内で新聞を広げて読めるかよ。バカタレ!!
愛知県のメガネ知事が愛知県は新コロ対策が成功している、東京や大阪は医療崩壊しているが愛知県は大丈夫だと自画自賛していた記事が先日でたが、そうなると、もうやることは単純だ。愛知県に学べ!!
愛知県のメガネ知事に学べ!! それだ。まーメガネ知事の言うことに信憑度がどれだけあるかは検討が必要だが。いかにも、バカの左翼てきな発言をするからな、メガネ知事。
それでも感染者がゼロ・・・もしくは劇的に少なくて、医療崩壊もないというのが事実であれば僕はメガネ知事のやったことを再評価するべきであると考える。まー、デタラメの可能性もあるとして(笑)
すでに、感染者ゼロを自慢していた韓国で第二波が生じている(笑) なんだったんだ、あの自慢はよ。バカの恥の上塗りだったかよ。
中国に至っては数字の信憑性が疑わしい。実態は・・・そりゃ中国内に行って取材等ができないのだから不明だわな。
で、問題は。いつまで・・か。もう腹をくくって。だいたいな、インフルでね年間に世界での死者数は数百万人だ。数千万人かも知れない。
そういう疾病の一つとして新コロが新規参入したのである。ゼロにはできない。インフルだってゼロにはできなかった。未だに死者数か世界で数千万人・・・らしい。数百万人規模かもだけど。
日本は約1万人と推計。
新コロに感染しても重症化した場合の治療を優先すべきであり、そうでない場合には別の療法を採用するであろう。
人類は疾病とは付き合って来た。数千年間。そういうものだ。
これを機に、煽って、煽って、一儲けしようという魂胆のヤツラこそ、要注意である。だれとは言わないが、政府筋とかな、医療系とかな、何でもカネ儲けに結びつけるヤツラは蔓延しておるずらよ。