2020年05月10日

Galaxy A20 ・・・だっふーーんだ!!

   肴は炙ったイカで良い・・・・なあぁにぃ・・・ゼイタクな!!

  今日、A20 3日めである。自粛警察の仕事として駅前をウロウロしている時に、A20が何やら音を出して知らせてきた。
影でG20を見ると・・・まずは輝度を自動にしないといかんので。室内では自動だと明るすぎて自動は使わないワタクシである。
そして、A20は言うのであった。バッテリーを大量消費するアプリが見つかりました・・・なあぁにぃぃ・・・・ 炙ったイカではなくて、アプリだとぉーー、食えるのか、それわあぁーーーーーーー (笑)

で、バッテリーを大量消費するなんて悪いヤツだ止めちまえ・・と確認もおろそかにクリッククリックしたしだいである。

その後、駅前で4月に開店した焼き魚定食の店でホッケ定食を食った次第である。ここは少しワシの気に入るところと気に入らんところがあったのである。ホッケはすりおろし大根と醤油を少しかむて食べるのであるよ。ここはいい。スバラシイ。自宅でも出る味だけど。まー醤油は濃い口だよな、うむうむ。
ところが味噌汁が良くない。辛い。ワテの外食での味噌汁の味は一番良いのから並べると、とんかつの和光の味噌汁。これはうまい。しじみ汁だ。お代わり可能。大好き。とんかつ定食は高いので年に1,2回だな、行くのは(笑)
次は吉野家の朝定食での味噌汁。もう数年間 朝定食は食ってないのだが10年ぐらい前は旨かった。
松屋の味噌汁・・・・あれは論外。おまけって感じの味噌汁なので。まー、まずいという程ではないにしても旨いというレベルではない。
次がインスタント味噌汁。100円ぐらいで8個とか、あれ。仕出し弁当でおまけに付いてくるやつ。ただし、それを単体ではたべない。湯を注いで完成・・・だと駄目だ。
クズ野菜でもとにかく何か工夫する。そして、湯はポットではなく鍋で沸騰させるのだ。そして、注ぐ。意外とうまい。具が追加されているからなあ。
そして、次が自炊の味噌汁だが、これは市販の味噌の使い方で味の善し悪しが決まる。やすい、おかあさん、って出し付きを使ったり、出汁なしを使ったり。出しなしの時は昆布、煮干しなどで出しを取るのである。 自炊の場合には旨い時は旨いのだがそうでない時はそうでないので最下位にしておく(笑)

つまり、その焼き魚定食屋の味噌汁はワガハイの基準では自炊の次だ(笑) 辛い。というか、味が雑だ。

だが、ワシは魚料理は好きだ。居酒屋ではホッケを頼むし。あれはいい。
で、なんの話だっけ? 

  そうそう、Galaxy A20だ。親切にもバッテリーを大量消費する悪いアプリを止めてくれた。なんて親切な!!   と思ったのであった。だが、これがムカッパラの原因なのである。

うちに帰って今日の歩数は・・と思ったら歩数計・ステッパーというアプリがいつもは上端にあるのに・・・・いないぞ!!  どこ行った???
   そう、親切なA20がバッテリー大量消費するアプリを消した・・・・・のであるぞな。くそったれのバカタレの鎌足のアホタリーノ!!
   ワシはEveryPhone ACでもそれ使っていたし。ASUS Zenfone ZE551MLでも使っていたし・・・・・ 今後も使うのだじょーーーー!!  なんで消した?  
    そりゃ、ワイが何も考えずクリック、クリックしたからだろ(笑)

そういうわけで、朕は今、情弱はかなしー・・・。コンビニで「カットするめ足」を買ってきたのでビール飲みながら、それ食いながら、刑事ゼロ スペシャル見ながら 駄文を空書いているのである。
この刑事モノで佐相智佳(瀧本美織)が良い。最近は魅力的な若手女優がこの手のドラマに登場する。ワシは昔は池上季実子、片平なぎさ、かたせ梨乃、などが主役の頃によく見た。年だからなあ(笑)
今の若手が20年後にどれだけ成長するか、彼女らと同世代の人たちは彼女らの成長とともに自分も年取るで・・・・ ワシはもうしむぅ・・・・・・

つまり、おせっかいなアプリをドコモはたくさんブリインストールしやがってますって話。糞垂れのバカタレの鎌足のアホタリーノ!!

と、情弱の朕が言ってみました(笑)

posted by toinohni at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | エレクトロニクス雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください