2020年05月05日

プロ野球 いつ始まるか? 知るかよってんでーーー

https://hochi.news/articles/20200505-OHT1T50041.html

image


この写真が最近のものであるとしてだが。菅野がデブ化していたのが気になったが、この写真だとそうでもない。今年に入ってキャンプ、オープン戦の時期と鍛錬を怠っていないという事だろなとしておく。
デブ化はメリットはない。清原をみろ。高卒一年目のスリムな体躯で30本塁打だった。その後は伸びず。もっと成長するはずという期待感が大きすぎたのはある。だが、巨人に来てからのデブ化は失敗だったと思う。本人は体躯をでかくしてパワーをつけたというが、代わりに下半身の鍛錬不足がバレた。ごまかしだ。デブ化はごまかしだ。
巨人の阿部慎之助も同様だ。体躯をでかくしてパワーをつける・・・という話でデブ化して怪我・故障して、だ。デブ化して成功した選手って誰がいるのか。
江夏は腹が出ていても頑張ったが、例外だ。門田は初めからデブだった。

巨人の選手でデブ化が気になるのは菅野に岡本だ。まー、しったこっちゃないけど。

松坂がデブ化して国内でソフトバンクで仕事しないで12億円って(笑) 中日でもあの成績で結構な年俸で・・・ 西武ではどうか・・・は今後。

野茂がトルネード投法でメジャーで大活躍した時代。引退したが、今のほうが、ちょ~デブだ(笑) あれは何らかの病気になる可能性が・。。。てへてへ。

もっともデブでなければスバラシイ成績を残すかと言うと、そうでもない(笑)

まー、デブだろうがスリムだろうが成績次第だぞ。成績が良ければデブでもスリムでもどうでも良い(笑)

そう言えば北朝鮮の金正恩は体重が130kgぐらいだという。すげーーー。世界のどこに、こんな、ちょ~デブのトップがいるだろうか。・・・・・・

ワテは原則、ちょ~デブは好きではない。

ただ、プロ野球は観客がいて成り立つ商売である。中にはちょ~デブがいても良い。アクセントは必要だ(笑) だが、多すぎてはシラケルのである。

さてと、大型連休も明日で終わる。新コロの収束の様子はわからないが、経済を回さねばならぬ。日々、感染防止の努力を続けながらスーパー、ドラッグストア、コンビニが営業しているように、ワシらも努力せねばなるまーに。テキトー。

でな、問題は感染者数の増加ではない。感染者数の詳細がわからないというところである。感染経路の発表もないし、外国人か日本人かの公表もない。院内感染なのか家庭内感染なのか、世代別にはどうなのか、詳細は発表されない。なんでだ? 

いろいろな政治経済的な思惑が絡み合っていると想像するしかないのだが、バカは感染して死んでくれ・・・と言うと叩かれるだろな(笑) バカは風邪を引かぬ。バカは新コロに感染せぬ・・・・
朕は今日からバカになりまして・・・ なので感染しないと思います(笑)

posted by toinohni at 16:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください