アジア人は欧米圏内で・・・ あ、ウィルスだ!! と指をさされるとか(笑)
まあ簡単に言うと人というのは国家・民族を問わず、そういうものである。
アホとバカばかりである。歴史を見よ。戦争の歴史だ。宗教をみよ。紛争の一因である。キリスト教を見よ。イスラム教を見よ。紛争の歴史であり、現実に紛争は継続中である。
仏教をみよ・・・ 宗派での争いは。。。。ま、いいか。
ところが、四国の某県で、県外ナンバーの車を監視するとかの記事を読んで僕は失望した。ニホーンって ボンクラがここまで進展したのか?
情報化社会、IT社会とか言われて久しい。そういう技術を利用して社会をスムーズに回す方向にすするばいいのに、そういう技術を井戸端会議とかデマの拡散に使う。
ワシは失望した。もうしむーーーーーー、なむう。
人類は所詮 猿の親戚 である。遠い、遠い、遠い、親戚関係である。200万年ぐらいは昔の話かな(笑)
なので、人命の知性というものは、病垂の 痴性 であると考えると不満なし!!
われわれの知性は、病垂の痴性 である。その程度だと思えば不満なし(笑)
そういうわけだが、現実にはアメーリカでの生活をしていたMLBの田中のマ~も今は国内にいる。きっとアメーリカではアジア人に対するチビシー視線があったのだろう。
ところで、これからは朕の妄想だが。日経のコロナマップをまずは見る。
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/
妄想だけどね。南米、アフリカの感染者数が意外と少ない。欧米に比べて。
これは理由があるのだろ。人口密度が違う、経済レベルが違う、都市部・地方の格差が違う・・・とか。
ここで単純に南の方で気温が高いからだ、と極論を言いたい。ひょっとしたら南方の気温の高い地域では新コロは元気をなくすのではないか!!
これだ。気温だ。。。。という可能性。
ただ、そこらは発展途上国ばかりであり、単純に気温だ!! とは言えまい、という指摘はあろう。
適当な事を言うワガハイだが、要するに先進諸国で感染度が高くて発展途上国ではそれほどではない、というのはなんでだ?
データ収拾能力の差か? 実態を把握できていないのが発展途上国だってか。知るかよ。
アメーリカで米国人がアジア人を見て、あー、コロナウィルス!! と指差す。
四国の某県で海外ナンバーの車を監視する・・・・・・・
心理構造は似たようなものだろな。
簡単に言うと人は猿とさほどかわらんって考えると不満なし(笑)