2020年04月16日

うむうむ 3M禁止であるか スリーエムではないぞ

https://hochi.news/articles/20200416-OHT1T50005.html

この手の話は何度も聞いたので新鮮さがないなあ。それにしても、だ。

日経 コロナマップのサイトをみると、https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-chart-list/

image

世界の新規感染者数は減少に転じている。新規死者数もイタリア・スペインが減少に転じている。昨日までアメーリカも減少に転じた・・・と思ったら今日は増加しやがってます。
ニューヨーク州の知事は 最悪期は脱したかも と言うが、まだまだ油断してはならないし、高い数字は変わらない。一日2万人ぐらいが死んでおるおる。アメーリカでは。ニューヨークではどうだか。
イタリア・スペインの新規死者数が減少に転じたのは高齢者がかなり お亡くなり になったからではないか。

日本感染症学会専門医の日比谷クリニック・加藤哲朗副院長が指摘するように対処のしようがない、ワクチンもない。
>>>
大切なのはやはり「3密(密閉空間、密集場所、密接場面)」を避けることだという。「人と人とがなるべく接しないようにする。これに尽きる。
>>>

   朕のようにヒキコ森のベテランは10年来、これを実践しているからね。団体スポーツしないし、満員電車に乗らないし、行列ができるラーメン屋など行かないし。人気がなくて広々としている店にたまーーに行くだけ。ひょっとして予は賢い!!   時代がやっと予に追いついてきた。

そうはいってもね、働かないと食っていけない多くの人は電車に乗るわな。まー電車での感染が実態はどうなのか知らないけど。だいたい感染ルートがわからないって言うのは夜の街で遊んでいるから言えないのだろ(笑)
そういえば立憲民主の高井崇志くんはツワモノであり、今の時期に新宿の性風俗の店に行ったというからなあ。そういうバカは感染しないのだろか。

欧米は 握手、ハグハグ、ホッペすりすり の文化だから感染拡大は瞬時だろうとワシは2月に考えていた。ワテの予想以上にスペイン、イタリアで拡散してちょ~ビックリだ。おフランスも観光地閉鎖、美術館Closeとか、夜の飲食店閉鎖とかやっていたように思うが意外に死者数が出た。

しばらく、欧米のスキンシップという文化が鳴りを潜めるであろう。エゲーレスのジョンソンくんは握手を求められたら遠慮なく握手し、ハグハグし、ホッペすりすり したから感染したんだと思うよ。
おお、こうなると芸タレグループの握手会は出来ないではないか!!   マスクして、手袋して、アイドルと客との間に透明のビニール下げて・・・うむうむ。工夫してやるがいいわ(笑)

で、近所で圃場を宅地化する工事が進んでいる。広い。30棟の計画だ。毎日、機械が動いている。キャタピラがあってグワーーンとクレーンみたいなのが動いて。
名称調べてみよう。10人ぐらいはいるか。連中は電車では来ないからな。電車感染はないだろう。
と思っているが、どっかの大手の建設会社の人が感染したという記事があった。建設現場の人かな。どこで感染したか。。。。 そりゃどっかの夜の街で・・・と思ったのだが都市部ではなかった気がするなあ。
いやいや、地方だって沖縄でも感染者がいるし。芸能人の石田純一が感染したという記事を読んだら沖縄で飲食店経営しているらしいからなあ。その店で感染したとすると・・・もう既に休業しとるだろ。

さてと、スーパーに納豆でも買いに行くか。

posted by toinohni at 08:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください