2020年04月14日

巨人のスカウトもタイヘンだなや・・・・ なあぁにいぃ・・・見つけちまったな!

https://www.msn.com/ja-jp/sports/npb/%e5%b7%a8%e4%ba%ba%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%88%e9%83%a8%e9%95%b7%e2%80%9c%e6%9b%b4%e8%bf%ad-%e5%8e%9f%e8%be%b0%e5%be%b3%e7%9b%a3%e7%9d%a3%e3%81%ae%e3%80%8c%e5%a0%aa%e5%bf%8d%e8%a2%8b%e3%81%ae%e7%b7%92%e3%81%8c%e5%88%87%e3%82%8c%e3%81%9f%e3%80%8d%e7%90%86%e7%94%b1/ar-BB12Aada

巨人が4月1日付で行った“異例の時期”の人事異動に、チーム内は震え上がっているという。

「スカウト部長の長谷川国利氏(57)が、編成本部付部長へと配置換えになりました。事実上の更迭です」(スポーツ紙記者)
---------------------------------------
 
   拙者としては、どうでもいいじゃん、好きにしたまへや(笑) だが、一つだけ注文をつけると巨人は弱い(笑) 昨年の日本シリーズでソフトバンクに4縦食らったことに対する反省も屈辱感もないのだろとテキトーに想像する。

なー、原くんよ。3回めの監督1年めでセ・リーグ制覇して順調な滑り出しのように思えたのだが、巨人の選手らはいまいち気合が入っとらん。
これはなんでか。巨人の選手らが必死こいて練習して常勝・巨人を実現するには生ぬるいのだよ。
年俸を半分ぐらいに下げろ。巨人ではもうやってけんわ、こんな安い年俸では、というぐらいに下げろ。そしたら必死こいてやるよ。筋肉脳ってそんなみんだぜ。
テキトー、

巨人というブランドにしがみつきたい貧相な発想の選手らは今後も伸びないよ。

昔、落合が巨人に移籍して「巨人の選手は練習しない」と驚いていた。一茂など典型だろに。
練習とは球団が計画したスケジュールをこなす事ではないのだよ。そんなのはプロとして前菜だ。なー一茂 (笑)
そういうわけなのでセ・リーグは今年は広島が頑張るか、DeNAがラミレスもそろそろなので最後の一花で頑張るか。投手力の整備さえできればヤクルトも暴れるだろうが。
阪神と中日は相変わらず期待はない。球団が優勝したいのかどうか、よーわからんし。
新コロがどのように収束するか、だ。ダラダラと休みが続くと例年とは違う体調管理をしなければなるまい。一線級の選手は精密機械のような神経と肉体だ。開幕までに調整することが出来ず、そもそも開幕がいつなのかも今の所わからないので、仮に開幕があったとしても今年のプロ野球は成績が様変わりするかもしれない。

台湾のプロ野球が開幕したとかいう記事を読んだが、観客なしだ。それは悲しいが始まっただけでもマシかも知れない。
日本もだね、観客なしで開催したらどうだ。スタンドにデカイスクリーン設置して過去の応援団の映像を流すとかして。

で、スポーツ紙は記事ネタがないのでタイヘンですね。。。つーか、スポーツ紙って四半世紀ぐらい買ったことはないけど。どっひーーー、

posted by toinohni at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください