2020年04月10日

粗悪品 中国製新コロ検査キット きっと中国でも・・・・

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-796886/

これはエゲーレス つまり英国での話。中国性検査キットが性能出ないとか。

こういうの、数週間前はスペインが中国から大量に購入したキットが不良で送り返したとかあったなあ。
検査キットだけでなくマスクも不良品が大量にある・・・外国に不良品を配っている。。。

そうなると中国での検査も相当に怪しい。中国発表の感染者・死者数は中国共産党が数字をコントロールしているだろが、その元になるはずの検査自体が既に怪しいというわけだ。

まあ武漢の封鎖は解いたというし、新規感染者は出ていないとかいうし、ほんまかいな、そうかいな、ぼくちゃーりー、なんだよよよぉぉーーん。

https://news.nifty.com/article/world/worldall/12198-625587/
エゲーレスのジョンソンくんが集中治療室から出たという良い話題もあるでばらん。


https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-625582/
京都府も緊急事態宣言追加を要請するらしいが、用心するにこしたことはないのでね。

こうなると感染・死者が出て話題になった愛知県はどうするのか。愛知県知事はアタマがあれなのでこれから数人が死亡しないと理解できないのかもなあ。なんたって、あの知事だから(笑)

あら、うちの近所のコーヒー屋が休業か
https://www.n-rs.co.jp/images/pdf/200409news.pdf
近所って言っても自転車で10分ぐらい、歩くと遠いぞ。従業員に感染者が出たら休業し、消毒し、だが。問題はその感染した従業員はどこで感染したか?  だ。潜伏期間を考えると3月終盤あたりに どこを遊び歩いたんだ?  って興味。
他にも近所の郵便局の職員が感染して・・・・というのもあり。どこ 遊び歩いたんだい? 

だいたい、その小さな郵便局は職員は数名だろに。。。。 それ言ったらコーヒー屋もそうだな。

志村けんが亡くなって初めて危機を理解した連中が増えたとしても、3月終盤は危機意識なかったろうからなあ。どっか 遊びに出歩いてだな・・・・ そういう連中が感染したとして潜伏期間が過ぎる今日このごろにドドッと数が増えているんだろ。今後、一週間ぐらいはこういうのが続きそうな予感。

まあ、なんと言っても危機意識は低い、ニホーーンは。と言いたいところだがアメーリカも危機意識が低かったからこうなってしまったわけだな、トランプくん。

で、先の中国の検査キットが能力ちょ~低いという話だが、そういうもので中国内でも検査しているのであれば感染者数って怪しすぎですがな。さらに感染していても症状がない場合には感染者の数にカウントしないという事かバレてもうたし。

とりあえす、手を洗いましょ、石鹸で手を洗おう・・・・ すると、スーパーで石鹸が在庫切れしたりして・・・・・・・・という事は一日だけ近所のドラッグストアで起きた(笑)

まー 毎日 なむぅなむぅな日々が続くのである。

posted by toinohni at 07:05| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください