2020年04月09日

ASUS ZE551ML(だと思う)で四苦八苦してアーーソブの巻

まき と言えば、吉本新喜劇の宇都宮まき、吉田裕を結婚した前田真希を連想するが、まき、真希、真希、薪、・・・・ いや、 まき って名前の女性は美人ばかりだなや・・・てへ

で、このスマホは2015年製である。中古で2018年前半に買った気がする。傷があって8000円ぐらいだった。CPUがインテルのATOMらしい。4GB Memoryなので、あら、ワシのパソコンと同じだわん・・と感動した次第である。
Android 5だった。だが、6に上げた。上げる方法をASUSが提示していた気がする。勘違いか。サイト探したらあった。ファイルをDLする。USBでスマホとつなぎ、そのファイルをスマホに転送する。そのファイルをスマホで起動するって感じだった気がする。詳細は忘れた。
ようするに簡単に6.0.1になったのである。
なんで買ったか?  当時、ヤマダ電機オリジナルのEveryPhone ACを使っていたが、これが品質悪い。画面がオフの時に着信しない。他にも欠点があって使わなくなった。室内でWi-Fiで使う。6インチなので寝転んで動画見るには良い。
代わりにASUS ZE551MLがメインの座に就任したのであります。
で、去年の9月ごろにWi-Fi専用機になったEveryPhone ACが起動しなくなった。あらら、まー。2年間保証なのでヤマダ電機に持っていったら、親切な店員が「修理すると数週間かかるので、在庫があるから交換でどうですか」と言うのであった。なんて親切でありがたい事だ!! 
素晴らしいぞ、ヤマダ電機!!   

というわけで交換したEvryPhone ACは快調。画面オフで着信しない症状もない。まー画面の明るさの自動調整が出来が悪いぐらいか。
なのでメインの座をACは取り戻したのである。うむ。

そうなるとASUS ZE551MLの使い道はどないよ?  5.5インチなんで室内で寝転んで動画みるのもしないのである。Wi-Fiつないではいるが使い道がない。

その時だ、ワテのボンクラ頭にひらめいた!!  どっひーーーー。
これのOS、・・・・ASUSが提供しなくてもカスタムROMでAbdroid 7はあるのではないか・。。。。 そこだ、それだ。
検索したら何件か先達の記事があるではないか。Android 7に成るらしいぞ。。。。

というわけで、手順をサイト見て確認してからトライしようっと。

で、EveryPhone ACは故障するまで使う。ASUS ZE551MLは予備機だ。ACは年内に故障すると確信している。品質わいるんだよよよーーーん。
とはいうものの、別のも欲しいである。6インチで中古で安いの!!  
  今の所、モトローラのmoto e5, サムスンの Galaxy A20。もう7000円前後でないと朕は買えないのである。貧乏・金無しが見え張って高いスマホを買うってみっとみないわん(笑)
貧乏・金無はSIMフリー中古スマホをNVNOで使う。月額1600円・税抜き で十分でござる。

それだな、楽天モバイルが・・・・あれが貧乏人の味方になるかどうか興味あるのだが、サービス開始時期に新コロで休業しとるらしいな。これは出鼻をくじかれたね、三木谷くん。

まーがんばりたまへよ 貧乏人の見方になれば契約者数は膨大だぞ 貧乏人の方が数はおおいのだからな まー見栄晴くんもいるのだが(笑)

そういえば、ゴマキって昔のアイドルの頃、ちょ~かわいい・うつくしい、神の造形物でこんなすばらしいものは他にはないと感動したものだった。いまなにしてるか知らんが年取るとそうでもないのな・・・・・こらこら。

posted by toinohni at 09:56| 東京 ☀| Comment(0) | エレクトロニクス雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください