考えるとワケワカメなので考えないで妄想してアーーソブ。
ダークエネルギー == 汚いエネルギーではないよん。
物質と反物質が出会うと対消滅する。その際、物質は消えるがエネルギーは残る。
よってビッグバン直後に生成された物質と反物質がかなり対消滅して残ったのが物質であり、反物質は消えた。どうして平等にぜんぶ消えないのかは放置する。そして対消滅したので残ったのはエネルギーだ。
そのエネルギーがダークエネルギーであり、膨張を加速するのだよ、ちみぃ!!
エネルギーと質量は等価らしいが、質量は引力が働く。エネルギーは? エネルギーは質量に転嫁しない限りは斥力なのだよ、だからダークエネルギーで膨張は加速するのだよ、ちみぃ!!
二重スリットの実験で粒子がどのスリットを通るかを観測しようとして何らかの検出装置を設置すると干渉縞が消える・・・・ そりゃ、見られたら恥ずかしいからだよがー、ちみぃ!!
点電荷が作る電場のエネルギーを計算すると無限大が出てくる・・・・そりゃ、ちみい、あれだよ、つまり、それだよ、ちみぃ!! 分母に変数がある場合には注意な、それ仕方ないから。
素粒子の数が多すぎる・・・・クォークの複合粒子であるバリオン・メソンは安定して存在するものではないから、許してくれよ、ちみぃ!! 多すぎても定常的に存在するわけではないから、許してチョンマゲだよ、ちみぃ。
ダークマター ・・・・・ そりゃダークエネルギーの一部が質量に転嫁しとるのだろよさ、ちみぃ!!
うーーむ。ネタが尽きたので妄想を終わりとしますm(__)m