2020年03月24日

プロ野球は いつから さあぁ・・・知るよしもないす

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003240000090.html

もう話題は佐々木くんの投球だけだな(笑) 試合自体がないし。練習試合もないのだろ。調整の時期が長いと調子狂うかもねのね。

で、プロ野球も観客なしでやればいいではないか。大相撲が観客なしで15日間出来たのだし。
応援はな、リモートで。応援団席にデカイスクリーン置いて応援ビデオを流す!!   打者に合わせて変えるのだ。そして、スマホ等でファンが叫ぶ!!  その声をたくさん流すのだ。
どーーよ。めんどくさそうだろ(笑)

というわけだが、MLBがどうなるか、NPBがどうなるか、オリンピックは延期らしいし、おそらく今年の後半は倒産企業が次々と・・・・・ いや、既に出ているのか。
人が出てこないのだからなあ。
しかし、こういう状況でマスクやトイレットペーパーをオークションで高値で売って儲けた奴らは・・・・そのカネでたくさんモノを買ってね。カネを溜め込んではダーミ。

レイオフ、一時解雇、自宅待機・・・・・・ 預貯金がある人はワンシーズンぐらいは耐えられるか。そうでない連中はくるしーであるよ。
朕のように霞を食って生きる仙人になりたまへよ・・・・ と書いて食材ロスの問題を思い出した。この機会に我々は我々の生きる環境、状況等を冷静に考え直してみるのがよかろうぞ・。・・・・・ テキトー。

https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/202003230000600.html
地域限定でセンバツを。こういう工夫をする、知恵を絞る、そういう姿勢が今は大事である。みんながみんな ワシのようにヒキコ森になってはいかんのであ。
ただ、これも東北の感染状況次第ではありますが。

まーしかし、新コロは石鹸で手を洗うと防げるって言うとるし。石鹸で新コロが死ぬのであれば、どうして感染拡大したのという疑問が・・・・・・
そりゃ、手を洗わない連中がたくさんいたからだろよさ(笑)
そして、欧米人のように握手したりハグしたり ほっぺスリスリしたりする文化・伝統の地域で感染拡大するのは当然だわなとワイは思うのである。

焼酎を飲むと血液がサラサラになるとか妄想を語るバカがいたが、そろそろ焼酎を飲むと新コロが死に絶えるとかの妄想を語るアホが出てきていいなあ。

で、問題だが、コンビニ・スーパー等のレジが現金払いの場合に、お釣りを手渡しする際にレジのバイトのかわいい子と手が触れるのは感染の可能性が高くなるのではないか。
客が感染していて、バイトのかわいい子の手に触れてバイトのかわいい子が感染し、そして別の客に感染し・・・・・ ワテはオバチャンには感染しないと思うね、根拠は・・・・ない。
マスクする、感染者が触ったものを手で触れるな・・・・とか言いながら、現金払いのレジの無頓着さはいったいなんだ?   最近は、マシーンでの支払いも増えているけどね。

posted by toinohni at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください