2019年09月21日

情弱騙して数十年・・・・でもないか、20年ぐらいか

情弱のオレなんか騙され続けてこの道 数十年、 わての右に出るものはおりません、キリッ)

さてと、インターネットは今のところNifty + KDDI(VDSL)だ。下り最大100Mbpsという話であり、まー別に困ってはいない。動画もスムーズ。Visual Studioのインストールなどは回線が速くてもサーバーネックで時間はかかるだろし。
だが料金が同じならば1Gbpsの光ファイバーがいいよなあ・・・・てへ。

そこで探していて。探すのは価格コムだけではないぞ。こういうの見つけた次第である。
https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/collaboration/ad_simpleapply/?SmRcid=lis_lis_gg_ac_all_HCOs&gclid=CjwKCAjw8ZHsBRA6EiwA7hw_sW5PYURgLXzawQ7vj5FewA3CckyIqEStH5mLLJRUBTXfLB4a0i0hkRoC0OgQAvD_BwE#

So-netなら月々のお支払いが断然おトク すべてコミコミ ネット料金+工事費+セキュリティサービス+v6プラス 月額2,980円から お申し込み特典 v6プラス対応 高速Wi-Fiルーター 永年無料

おいおい、月額2980円って。。。。。今のVDSLより安いじゃーん!!  よっしゃー、これだーーーーーろ・・・・・・・・って飛びつくと、騙され続けてこの道 数十年を更新しちまう。

小さく3年間って書いてある。じゃあ、3年を過ぎるとどうなのよ?  そこに気がつくべきである。宣伝はな、金融・保険商品もそうだけど大事な事は小さな字で書くのだ。情弱を騙すための手法ね、典型的な。
そこでサイトの下の方を読む。

契約期間、解約金

「So-net 光 プラス」には、36カ月の契約期間が設定されています。「So-net 光 プラス」の開通時にメールでお知らせしている「サービス開始日」を1カ月目とし、そこから36カ月間が契約期間です。
37カ月目から再び36カ月間の契約期間が開始します。契約更新期間は、37カ月目と38カ月目です。契約更新期間に解約されない場合、契約期間の満了月の翌月を始期とした、新たな契約期間 (36カ月) が自動的に設定されるものとし、以降も同様に更新されます。
契約更新期間以外の月に解約または退会される場合、解約金として20,000円 (不課税) かかります。

3年間契約である。契約解除月というものがある。その解除月を過ぎて解約すると2万円取られるぞ。な、こういう罠があるのが楽C・・・・・ですかあ。
で、3年を過ぎると4480円になる。それは特に高いわけでもないし、安いわけでもない。実は初めの3年が終わって、じゃ解約しようかとしても残債というか、あるんだよん。工事費分割払い終了は48ヶ月過ぎてからなのだよん。なので、じゃあ6年間を覚悟して契約すればいいじゃん!!ってなるんだよん。
そう、6年間は使うぜ、NUROのニョロニョロ!!  って人には向いている。4年めからは4480円になるのだが、初めの3年間は2980円なので6年間の支払総額を計算してみてだね、まーいいんじゃね?  と思う人には向いているでな。
これが途中で別に安くて早くて旨いプロバイダー・回線があるぞ、となったときが問題だ。
その時は残債 + 解約金 を支払って解約すればいいがな。大した額でもないし(いやいや、月に4000円前後も払うのがチビシーという人がたくさんいてな・・・・たぶん)

最近、この手の宣伝見ていてちょーたのしー・・・・といいのにぃ(笑)

分かったこと。工事費は実質タダに見えるが3年とか4年とかの連続使用の場合であるよ。
初めは安く見せて後から高くなるってスマホでもそういうのあるわな(笑)
こういうのに騙され続けて数十年、こいつの右に出る者はおまへん、って奴らが大量にいたりして(笑)ムギ 草 稲

別件だが、サポートに電話して・・・と言う場合、まずWeb Siteでサポートの電話番号を調べるのが大変。やつらは、なるべく電話させないように工夫しておるおるおーーるず。次にサポートに電話して運良くつながったとして、サポートの品質というかレベルというか、それな。場合によってはたらい回しもあるでばらん。
低価格が売りの某社は解約するのに電話でしか受け付けないといい、電話するとつながらないというインチキじゃーーんって感じらしいし。

そうか。まずはサポートに電話してつながらないプロバイダーは契約しないようにすればいいんだべ。だが契約してない場合にはサポートの電話番号はわからんちんではないか。なむ・・

posted by toinohni at 08:02| 東京 🌁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください