2025年03月22日

ブラウザの広告ブロッカーの強度・・・というのか知らないが

uBlock Originの場合には本来は表示して欲しいものまでブロックされることがある。ま~強力なのねう・・・そだねえ。。。
そういう時は、AdGurd広告ブロッカーをオンにしてみる。uBlock Originはオフだ。すると本来出るべき画像等が出る。
てな感じでWeb-Siteに依って広告ブロッカーを切り替えるというのがコツなのであるぞの。どや。

ただ、uBlock Originほど強力でない広告ブロッカーだと広告が出てしまう場合もある。そこらだなあ。
ま~ね、ちょっとだけよぉという広告ならいいのだけどね。

てな感じで広告ブロッカーは適宜切り替えてブラウザーをつかいませうね、という話ですわ。

ChromeではuBlock Originは削除とか・どーたら・コータラ らしいがワタクシはChromeはあまり使わないのでーす。uBlock Liteというのは使えるらしいが強力ではない。広告がたまに染み出すのがおるおる。。。。 ブロックしきれないのだ。

ここらもなあ、どのような仕組みで広告ブロックするのか技術的なことは
知らん。

広告も見ていて楽しいものもあれば、エロ広告でとにかく注目度稼ごうというのもありで、インチキ製品の宣伝とか、そこらをGoogleやらFirefoxやらEdgeやらが判断・・・できるはずがないので好ましくないとワタクシらユーザーが判断したら広告ブロッカーを使うがよろしいのだよよんのよん。

あなたは広告ブロッカーを使用していますね、広告収入で私どもは成り立つので広告ブロッカーをオフにしてアクセスして下さいと表示するサイトもあるなあ。そんなサイト二度とアクセスするかよパカタレの鎌足!!  
拡張機能に広告ブロッカーは3種置いてある。必要に応じて切り替えるのであーるぞよ。

posted by toinohni at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロ野球観測隊員日記 メジャーの日本人投手 なあぁにぃぃ! いまさらかーーい

https://www.nikkansports.com/

image

38歳のダルビッシュは13日にオープン戦で登板した後、ブルペンなどで本格的な投球を行っていない。シルト監督は同投手が調整のペースを落とし、右肘に炎症があることを明らかにしていた。(共同)

 

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202503220000051.html

image


ダルは複数年契約て゛42歳までだっけ。パドレスが何を考えて複数年契約したのか知らないが。。。。複数年にしても3年とかではなくて6年だっけな。詳しくは知らん。こうなるとダルが何歳まで活躍するか傍観ですな。日本では元中日の山本昌は50歳でも投げたし。
ベテランのダルなので調整してシーズン途中からでも先発に復帰するであろう。10勝は計算できる投手だし。詳しくは知らん。

小笠原はマイナー契約だったろ。詳しくは知らん。これも調子を上げて昇格を目指すべしべしべしべし。2年契約というからなあ。年俸は?   知らん。

青柳はどないなったんだ。
知らん。

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202503210001215.html
image

ドジャース大谷翔平投手(30)ら日本選手5人が出場し大きな注目を集めたMLB東京シリーズの関連グッズの売り上げが、スポーツイベントの史上最高額を記録した。

MLBのユニホームやグッズを製造販売するファナティクス社が20日(日本時間21日)に発表したところによると、記念ユニホームも含めてすべての記念グッズの合計が4000万ドル(約60億円)で、同社の同一イベント売り上げで新記録となった。
-------------------------------------------------------------------------
ファナティクス社 臨時ボーナス出すかしら。
知らん。

東京ドームの収支とどうなのかしら。阪神・巨人の選手らは年俸とは別に2試合分の報酬が出るのかしら。
知らん。

東京ドームでの収益は東京ドームと阪神・巨人・カブス・ドジャースで分けるのかしら。
知らん。

なんか儲かりそうなのでメジャーは今後も開幕を日本でってやりたがるかしら。
知らん。

ようするに、プロ野球の興行は儲かるのだよ、ちみぃ・・・・ ま~全球団が儲かるわけではないだろけどねえ。

ファナティクス社って米国企業かいな
知らん。

ワタクシ なにも知らん。。。。。。。

posted by toinohni at 08:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする