https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM290EK0Z21C24A2000000/
詳しくは知らぬが記事には動画があり、それを見ると胴体着陸をしている。すると何らかの制御不能の状態になったという事か。
なんで胴体着陸を試みたのか。知らん。知らんけど、犠牲者には合掌。親戚も友人・知人もいないけど合掌。
事故原因は不明だが、鳥と衝突したバードストライクのため着陸装置が故障した可能性があると聯合ニュースは伝えている。
という記事もある。これは・・・・ワタクシが無責任に書くけど、クリスマスで人間に食われた鳥さんの恨みであろう。
また国内では鳥インフルで100万羽ぐらいが処理されたという記事もある。クリスマスに人間に食われた鳥さんの恨みであろう。 どや。
ワタクシも食べたのだが。鳥さんに感謝しつつ食べたので許してチョンマゲ。
で、アゼルバイジャンでも航空機墜落事故があった。それは某国による撃墜説も囁かれているのだが・・・真相は知らん。プーチンがなにやら言及しているぞ。ロシアによる撃墜の可能性は高いなあ。
韓国の事故は動画を見ると胴体着陸しているので制御不能になった原因が何だろか、である。
バードストライクで航空機が故障するかい・・・・・ いや、事例はあるからねえ。詳しくは知らんが。ただ、エンジンが故障するのと制御不能とは違うだろなあ。ま~ここらはワタクシは妄想するのみである。
というわけで飛行機は怖いのでワタクシは帰省するときは電車・フェリーにしますわ・・・・・・・・安いし。 なにを!