https://hochi.news/articles/20241221-OHT1T51095.html?page=1

東大が普通の大学になれば学生野球だけでなく各種のスポーツでも成績向上しますでしょ。スポーツ推薦枠で採用するがよいさ~(笑)
入試の学力だけで採用する限りは各種スポーツは低レベルは変わらないさ~。
東大も変わらねば。学力だけではなく一発芸・スポーツ推薦枠等でボンクラ私大のように素材をかき集めると強くなるさ~。どや。 知らんけど。
ワタクシは東京六大学のレベルの低さの原因は東大だと思うとる。東都リーグ、首都リーグその他と比べると東京六大学は弱い・・・弱すぎる。知名度はあるものの。。。。そこだな。
とは言っても学生野球はプロ野球の予備軍ではないので、高校野球が教育の一環であるように学生野球も教育の一環であるのは変わらない。プロ野球の予備軍ではない。
というわけでね。そう言えば桑田が東大野球部の指導をした時期があったなあ。成果は出なかったけど(笑)
いいのだ。プロ野球の予備軍としての学生野球ではないのだ。ま~選手個人にとっては、踏み出しの一歩としての役割はあろうがな。学生野球で自らの素質のレベルに気づいて野球を辞めるのも良し。夢を追って社会人野球に進むのも良し。ま~すきにしなはれーーーーーー。
東大野球部を応援しませう・・・ってOBらが頑張るかしら(笑) ワタクシ東大OBなので神宮に行きますぜ。。。って・・・・ 言ったら、なんなのこいつであ終わりか。知らんけど。
とにかくな、プロ野球に限らず話題性は必須なのだよ、スポーツ紙は。新聞売りたい、買って、買って、サイトをアクセスしてぇ・・・・・ ってかね、資本主義社会は乞食が原点なのである。どや。くれくれ カネ くれくれ・・・と直接にカネくれとは言えず、迂回しつつカネくれカネくれ・・・・・ そけが原点だ。ワレワレの経済社会の原点はそこにある。さっき気付いた。
どや。