https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202411060000111.html
里崎youtubeを見ていたら正論らしいことを言うとると思った。FAは選手の権利、ポスティングは球団の権利。よってに佐々木朗希はFA権を得たならば遠慮なくメジャーに行きたまえ。しかし、今はポスティングだ。球団が権利を持つのだ。よってに、どうなるかは知らんが、これは、こんな迷惑な選手はとっととロッテから出ていけという風潮になるかもしれないからなあ。どうなるかは知らん。
ダルとか大谷とかFA権を得て周りから頑張れよと送り出された・・・・と思うのである。野茂は違うけど。
周りから頑張れよと送り出されるかどうかは知らん。見方は多様であり佐々木朗希のワガママのようにも見えるし。球団としては譲渡金が欲しいので出さんとかなるかのもしれんし。
といいながら、実はロッテがどうなろうが、佐々木朗希がどうなろうがワタクシは興味ないのである。どうせパ・リーグの貧乏球団の話じゃああぁぁぁ こらこら。
そんなことより、来季をどうするか。圧倒的にパ・リーグを制したソフトバンクがセ・リーグ3位のDeNAに2勝した後は4連敗だ。ひよっとこしてソフトバンクって弱っちー?
来季はパ・リーグ各球団は戦力整備して優勝を狙うはず。西武も監督・コーチ陣を一掃して若手の底上げをはかり、トレード・助っ人外人獲得等で補強をするはず。
来季のパ・リーグは意外と混戦になって超・面白く、そして盛り上がる可能性が高い。なにしろ、ソフトバンクって 弱っちー ってバレたからな(笑) そのソフトバンクに歯が立たなかったので他球団はもっと弱っーてか。なにを!
来季の監督・コーチ人事も固まり、秋季練習だかキャンプだかを11月はこないであろう。12,1月はオフ。そのオフに休養というのも実はないらしいがな。自主キャンプとかなんとかいうとるし。
ま~タイヘンな肉体労働である。よってに長くは働けないのである。長くても30代後半であろうか。球界を去る平均年齢は28,9歳とかも記事を見たが。
というわけで、メジャーに行く選手ってのは国内のプロ野球選手でも稀有なのである。野球の素質の固まりみたいな連中がプロに入り、しかし、入っても芽が出るかどうかは不明。多くは猿。されは違う。去る。一軍の中でも抜群の成績を残した選手らがMLBへ行く。これも稀だ。数人はいるのだが、この数人はプロ野球選手らの中では稀なのだ。
大相撲が力士全体では数百人いるらしいが幕内は20~30人か。10両以上が給料を貰えるというのだが、そういうのは関取という。それも50人ぐらいか。。。詳しい数字は忘れたが、ま~数百人の内で給料を貰えるのは1割かって感じのチビシー世界だ。
プロ野球もチビシー世界である。知らんけど。なにを!
で、ロッテがどういう判断をするか。ワタクシは すきにしーーーいや ですね。だってどうでもいいのだもの。