2024年07月04日

プロ野球観測隊員日記 なんやねん この記事は なあぁにぃぃみつけちまったな

https://www.zakzak.co.jp/article/20240704-52QFJNXXCVNLHBKUUBFLDKRDCA/2/image

阪神の連覇。昨年の優勝時点では阪神はこの強さが持続するのではないか、巨人が復活する要素はないのだし。そうワタクシは考えた次第である。
しかーーし、今季は巨人は確かに復活しないままだが阪神の連覇もないな、これは(´・ω・`)

なんでだろう、なんでだろう、なんでなんで。な―んでか?

ソレはねえぇぇぇ・・・ 知らん。

しかし、この記事で気になったのは次だ。
>>>
永遠のライバル、巨人では原前監督が第3次政権までで球団歴代最多1182勝を挙げている。まだ半分にも達していない岡田監督は、愛するタイガースを率いた初年度2004年に「巨人じゃなくて阪神が、はよ球界の盟主にならな。巨人に差をつけられたままではあかん」と力説。それから20年が過ぎても道半ばだけに、まだまだ通過点として頑張ってもらいたい。 (岩﨑正範)
>>>
  阪神の永遠のライバルが巨人?   なにいうとんの。ボケかましてんじゃねーぞ。ライバルちゅーのはな、少しは同レベルの力量での場合なのだぜ。
もっとも阪神が永遠のライバルは巨人だと思うのは好きにしてよいが、巨人から見れば阪神は5球団の一つに過ぎないのだわわわわよよよよん。(笑)
阪神は求心力を失い失速するのが常だ。内紛があるのかしらんがな。今年も求心力がなくなりつつある。岡田のジーサン監督の ボヤキが増えてきた。
セ・リーグを面白くするためには阪神が浮上するのに期待するのだがな。
去年の日本一で緊張の糸が切れて今後の10年ぐらいは優勝はいいやと思っているであろうぞ。それが阪神の伝統・文化・体質というものだで。知らんけど。なにを!

もっとも巨人が復活するのも道は険しいな。巨人は練習不足なのでシーズンを通して戦う体力が要請されていなと指摘されい久しい。にもかかわらず、練習増やさないのだ。わけわからん。
巨人軍は紳士たれ。よってに四苦八苦、汗水流して練習するのは紳士ではないだわす。だよねえ。練習をしている様子は見せなくても強いのが巨人・・・だからなあ、脳内のお花畑では。

てなところだが、ま~優勝球団は毎年変わる方がワタクシとしては楽しいであるぞ。2010年以降に優勝したのは巨人・広島・ヤクルト・阪神なので、そろそろDeNAが優勝して欲しいなあ、中日が優勝して欲しいなあと思うものの、中日は無理だ。中日球団の経営陣は優勝しないでもいいと考えているらしい。バンテリンドームに観客が入って食えるだけでいいらしい。カネかけて補強しようという考えはないらしい(笑) 知らんけど。立浪でも優勝出来ないとなれば次の監督はだれかなあ・・・・ 中日球団では内紛が起きて、だからオレは立浪の監督就任には反対だったのだよという勢力が増していたりして。知らんけど。(笑)
ドラゴンズを売却したいのかもなあ。誰が買うねん。知らん。

それは西武もな。球団に やる気が感じられない。ま~、だからこそ首位との格差が生ずるわけだがな。知らんけど。
阪神は熱狂的な阪神ファンがいるからねえ。成績は低迷しても固定ファンがいるからねえ。食えるのだよ。いいねえ。しゃにむに優勝狙わないでも食えるからなあ。そこが阪神の伝統・文化・体質を醸成してきたのだろ。ファンがいるという甘ったれた構図。知らんけど(笑)

それはともかく。国内で実績残すとメジャー・・・・ は良いのだけどメジャー行って全員が怪我・故障しとるやん。ここなあ。国内でも怪我・故障しているけど。
ここなあ。ちびしいなあ。肘の手術してリハビリして復活すればいいけどね。大谷も今年は投手はやらないし。もっとも打者・大谷でも傑出しているのだけど。これは例外だろと思う。

ダル、マエケン、山本由伸、・・・復活せーーーよ。頑張る姿がファンに、ファンだけでなくプロ野球ファンに元気・勇気を与えるのである。
プロ野球選手は見られる職業だ。成績が出なくても頑張る姿勢だけは失ってはいけない。
よってに阪神の岡田のジーサン監督も 選手にボヤくな(笑) 褒めて・ほめて、伸ばすのだ。豚もおだてりゃ木に登る!!  そこだで。 なにを!

posted by toinohni at 15:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DELL LATITUDE E6400 バッテリー 干上がっとる なあぁにぃぃ気づいちまったな

Core2-duo 2.5GHz 4GB RAM  100GB SSD   自宅サバの実験機。買ったのは10年以上前に中古でして。その後にバッテリー空っぽになって一回は互換品を買った気がするが。

ま~停電がない限りは動く。バッテリーは互換品でも数千円はするからなあ。どないしよう。。。。。
よーーし。放置。しかし、変だな。常にACアダプター使っていてバッテリーで動作する事はないはずなのに。これは単に接触不良とかではないのか。知らんけど。

動く限りは捨てないのである。もーたいない精神は大事である。貧乏・金無しの特技・もーーーたいない精神の発露!!   もーたいない神拳 !!  なによ、それぇ。

しかし、故障しないPCは故障しないものだな。Lenove X201, NEC VErsaPro VY24Gと未だに動くで。10年以上も昔のだけど。それ言ったら2006年のツクモのデスクトップPCも動くし、Win 11になってるし(笑) だって故障しないんだもの、母板があ・・ 母板、すなわちマザーボードが故障しないので使えるのだよよん。
とは言え、故障するPCはトットと故障した。SONY VAIO, Panasonic Let’s Note, 東芝コスミオ(スペル忘れた)、デスクトップPCで DELL OPTIPLEX 7010SFF
  今のDELL OPTIPLEX 7010SFF Win 11 23H2(非推奨PC)は2台め。中古で買ったのだよよん。

故障しないと10年以上も鎮座しとるのですねえ(笑) まあ運というのかな、当たり外れがあるのも、また人生さ~。知らんけど。

どや。

posted by toinohni at 08:42| 東京 ☀| Comment(0) | エレクトロニクス雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする