ワタクシ、こう見えてもパカタレなんですよ、愚脳なんですよ、キリッ) いや、それは志村と田代のコントか何かだろう。なにを!
とりあえず機械学習・AI等のアルゴリズムがどーたらだけでなくPythonの記述に注目だ。本の例題を見ても理解できない記述がある。それは各種のモジュールの使い方に絡むからであろうと思うのだが、こんな記述ってPython使いの連中は賢脳なのですね(笑)
この記述はどういう意味なのか? ということを知るのにチャッターズが役立つ。Gemini先生、Copilot先生、chatGPT3.5先生がタダで使えるので聞く訊く、道端にあるのは野菊。なにそれ。
とにかく、Python Codeの意味がわからないとアルゴリズムがどーたらという話は遠いぞ(笑)
そして、そういうの丁寧に説明する機械学習の本はない。仮にあるとしてもページ数が1000ぐらいに増えるであろう。よってに、Pythonの基本的なところは説明する章があってもこまけーことは自分で別の本見て学んでや、って感じなのであるぞの。
ま、いいか。
しかし、誰や? Pythonは習得が易しいなどとデタラメ吹聴した奴は!! 責任者、出てコいやあぁぁぁぁ (笑)