https://hochi.news/articles/20240515-OHT1T51278.html?page=1
現時点でヤクルトの得点はリーグトップである。
しかし失点も多い。防御率が悪い。ヤクルトが優勝した時は奥川という若い投手が大活躍したが怪我でここのところ出てこない。リハビリがどうなっているのかも記事としては出ていない気がする。てなわけで代わりに若手が台頭することを期待する次第である。それが
◆JERA セ・リーグ ヤクルト2―0広島(15日・松山)
ヤクルトのドラフト2位・松本健吾投手(25)が3安打10奪三振で、球団新人では1952年の小山恒三(当時国鉄)以来、72年ぶり2人目のプロ初登板初完封勝利を挙げた。2ケタKを奪い、無四球で記録したのはプロ野球初の快挙となった。
なのである。ま~昨日はまぐれさ~。次の登板はどうなるかさ~。だけど若手が活躍すると嬉しいさ~。なんで さ~。卓球さ~。さ~ さ~ さ~。。。。。愛ちゃんさ~。
しかし中日は春の珍事で首位だったとは言え、未だに期待感はあるぞの。貧打・中日として知られるのだが得点は巨人を上回っておるおる。僅差だけど。試合数が違うけど(笑)ただ、今年の中日は投手陣がよくない。失点多すぎ。中日は貧打だが投手陣は素晴らしい・・・というのがここ10年ぐらいの特徴であった。知らんけど。今年は自慢の投手陣がすぐれない。ご機嫌斜めっている。
DeNAはバウアー、今永抜けて戦力ダウンか。失点多すぎ。
ヤクルトの得点力を見ると圧倒的にリーグトップであり、これに投手陣の調子が上がってくれば首位は間違いない。若手が台頭するかも知れない。終盤で首位にいるのはヤクルトかも知れないずらずら。
で、中日はどうして盗塁が 4 なの? 走れない選手ばかりなの? 知らんけど。