https://www.nikkansports.com/baseball/news/202303290001057.html
キューバ代表としてWBCに出場した中日ジャリエル・ロドリゲス投手(26)が亡命した可能性が29日、高まった。同日に中部国際空港着の航空機で再来日する予定だったが、未搭乗で失踪状態。立浪監督も「いてくれない人と困る。探してきてください」と困惑するしかない。昨季最優秀中継ぎ右腕に突如発生した大騒動。セ・リーグ開幕2日前、中日が悲鳴を上げている。
--------------------------------------------------------
うむむむ。亡命って何さ? つーかね。中日はキューバ政府と契約しているわけかい? ここらわからんのである。ロドリゲスに限らずキューバの選手はMLBに行って大儲けしたいわけだな。たぶん。
米国とキューバがプロ野球でどのような協定を結んでいるのか知らんのです。が、ロドリゲスがいなくなったら中日の投手陣はこまっちんぐ・・・・なにそれ。
まあしかし、中日は投手陣の補強はしているから何とかなるのではなかろうか。知らんけど。
プロ野球評論家の多くが中日を最下位か5位かと予想している中で泣きっ面に蜂かい。
だが、中日選手らは奮起して頑張るに違いない。何しろ飯の種だし。頑張るしかないだぎゃ。
で、打撃コーチとか投手コーチとかは仕事順調かい。明日はパ・リーグ開幕。一試合だけなのですけどね。明後日の金曜日に5試合が予定されている。始まるで。いよいよ。
3/31は選抜も準決勝、4/1に決勝。プロ野球も始まり。うむうむ。野球が好きな日本人はシアワセを獲得するである。たぶん。 知らんけど。