https://hochi.news/articles/20230112-OHT1T51087.html?page=1
投手4人に打者一人か、獲得したのは。打者はウォーカーがいるから合計で助っ人外人は6人になるのか。名前は知らんけど。
てなわけで、助っ人外人補強は終わりか。 こいつらが活躍するかどうかは今後の話であるぞの。
まーしかし、巨人の昨年の助っ人外人のうちの二人はロッテに移籍したのだよな。
助っ人外人頼りの球団って・・・・・ ツーか、メジャーも日本人選手が助っ人外人として活躍しているからなあ。日米のプロ野球の交流があってこそ互いに興隆するのであるぞう。
こうりゅう があってこそ こうりゅう するのであるぞ。
交流って直流とは違うからな。。。なにを!!
てなわけで巨人に限らず各球団の助っ人外人がどれだけ活躍するかはシーズン始まると分かるので待つわ。ゆっくりとまつわ。そのうち花粉症の季節になっても待つわ。
投壊・貧打が巨人のここ2,3年の特徴である。
貧打が特徴なのは中日、阪神である。
投打ともにバランスの良いヤクルトが2連覇したのである。
DeNAは意外と活躍したのである。2位は立派なのである。今年は優勝を狙うのである。
広島は知らん。興味もないのである。連覇して目立つと興味が出るのである。目立たないのである。勝たないと目立たないのであるぞうりむしのバカタレ。
ではパ・リーグはどうか。獲れるだけ獲るのソフトバンク・・・好きにしたまーーへ。西武から森捕手を獲得したオリックス・・・昨年より強いぞって感じ。西武・・・・FAで出ていくの多いなあ、人材配給が仕事かよバカタレ。楽天・・・毎年 前半は好調だがね、後半で下がる。ロッテ・・・・佐々木朗希だけが話題。日ハム…・蚊帳の外。監督だけが話題(笑)
この構図が今年は壊れるかも知れぬ。投壊・貧打の巨人が開幕から首位を快走するかも知れぬ。
蚊帳の外の日ハムが開幕から・・・・・低迷するに違いない(笑)
貧打・中日は貧打のままであろう。打撃コーチに和田ベンを招聘したが効果が出るのは半年後かもなあ。貧打・阪神も同様に貧打は維持するで。そもそもジーサン・岡田が監督になった時点で球団のやる気の無さを感じた。ジーサン・岡田を監督にしたのは阪急側の圧力だろ。阪神球団としてはジーサン・岡田を監督にしたくはなかったはずだ。もっと若いヤツを監督にして世代交代、監督も世代交代。若返り。それが潰れた。
巨人もそうだけどな・・・と思う。
ワタクシはジーサン・監督の巨人と阪神は最下位争いをするのではないかと危惧する。中日にも抜かれるで。。。Bクラスは中日・巨人・阪神だ。予想だ。当たると尾も白い、それは白い犬。
自主キャンプの1月である。頑張るのだ、選手たちもスタッフも応援の連中も。その頑張りが日本経済を支えるのだ。うむ。 テキトー なむう。