https://www.nikkansports.com/baseball/news/202301110000712.html
タイトルの通りであり、潜在能力を発揮すれば・・・そうだろうがプロのスカウトは発揮するという確信があっての獲得なのだろ。ワタクシには、その確信が理解できないのである。
ソフトバンクは昔、メジャーで通用しなくなった松坂を獲得した。3年契約で12億円とかの記事があった。松坂は3年間・・・なんの実績も残せず。
そして、メジャーで通用しない有原をこの度 獲得した。ワケワカラン。学習しないのかね、ソフトバンクは。メジャーで通用しない有原を獲得して戦力補強ってならんだろ。
田中のま~がメジャーで通用しなくなって楽天に戻ったが2年間で13勝21敗とかで年俸は18億円だってさー びっくら。契約更改で9億円が4億円台に下がったらしいがな。
つーなかで日ハムがソフトバンクの田中正義を獲得した、FAで移籍した近藤の人的補償だが。ワケワカラン。
何の実績もないどころか肩の不安を抱える投手を獲得して、どないしよー ちゅうのよ。
日ハムは今季も蚊帳の外という確信をワタクシは得た次第である。日ハムは優勝を目指さない。観客動員数を増やし人気を上げる。目指すのはそこであって優勝は目指さない。優勝しなくても観客動員数が増え、知名度が上がり、儲かれば良い。ざんしーーーーーん!!
そりゃな。昔の西武の黄金期では勝っても勝っても知名度上がらず・・・つまり観客動員数は思ったほど伸びず。
2000年代の中日が落合監督の元で8年間Aクラスだったが観客動員数は伸びず。つまり、思ったほど儲からず。そんで落合を首にして代わりが高木守道というワケワカラン人事。当然、観客動員数は伸びず。Bクラスで暮らす中日であった。なむう。
そういうのを尻目に阪神は素晴らしい。優勝しなくても観客動員数はトップだ。人気チームの典型だ。優勝しなくても固定ファンは減らない。すばらしいビジネス・モデルであるぞう。
人気チームの巨人とは異質なファンがおるおるおる。だが、それだけの人気があっても阪神が3連覇とか常勝・阪神という状態にはならない。なんでだろな。
勝っても負けても固定ファンは減らない。それは素晴らしいのだが。
中日がトレードで投手を獲得、打者ほ放出。これもワケワカラン。中日の投手陣は素晴らしい。貧打こそ解消しなければならない問題だ。なのに立浪・中日は投手補強だ。まったく理解不能。
まあね、ド素人のワタクシには理解できないのだが連中には連中の事情があるのだろう。球団内の派閥闘争、権力闘争とかさ。巨人もそうだろうさ。ジーサン監督の原の代わりを言い出せない事情があるのだろよ。球団内の派閥・権力闘争があるのだろよ。今のところ、原一派が強いってことだけかもなあ(笑) で、今年もBクラスで暮らすで。最下位は中日がいるからさ~。なにを!!
日ハムは今年も蚊帳の外、中日も最下位。ヤクルト・オリックスが最下位から翌年に優勝した事はあるので実際にどうなるかはわからないのだが、同時に今年も日ハム・中日が最下位になるということもありうるのである。
なんかそうね、上昇する気配を感じないのであるさ~。なんかこうね、二軍の選手で やる気ない選手がいる・・・ってな感じで中日も日ハムも やる気がない って感じる次第であるさ~。
とはいえ、自主キャンプが始まっており、3週間後はキャンブに入ってしまっとる。そこらで選手らの写真・動画等も出回るであろう。
2月から1ヶ月半ぐらいで調整してシーズン開幕に合わせる事ができる選手ばかりだといいなあ・・・・ (笑) そんな選手ばかりだといいなあ (笑)