https://hochi.news/articles/20221217-OHT1T51060.html?page=1
原は巨人入団以来、頑張ってきた。選手として活躍し、監督としても1200勝だ。頑張ってきた。そこは良い。
問題は球団だ。無能だ。読売からの左遷組がジャイアンツ球団の経営トップ・首脳ってことが劣化の原因なのかね。
それ言ったら中日も中日新聞の左遷組がドラゴンズ球団のトップって構図で無能か。
そんなこと言ったら阪神だって阪神電鉄の左遷組がタイガース球団トップで(笑)
しかし原は大卒以来40年ぐらいジャイアンツと関わり、これは偉大な業績であるぞの。
だが球団は無能ぞろいだ。
無能揃いなので原に頼る。後継者を作る・育てるという視点が貧弱だった。左遷組がトップだから自分がいる間の成績がよければいい、って土壌なのだろな(笑)
来季、どういう結果になるか。プロ野球ファンは監督の原に注目するものの、加えて原を監督に据える無能経営陣にも矛先は向かうで。
顧みれば巨人は江川事件、桑田事件、野球賭博事件、原の暴力団関係者への1億円事件、覚醒剤事件、坂本のエロ事件・・・・・な上げればたくさんである。球界の盟主という肩書は失墜しているのである。
読売からの左遷組に能力はない。なので結果としてこうなっている。
こうなったのも悪いのは郵便ポストが赤いからだ(笑) 巨人の選手らに危機感がない感じがするのは、ぼんくらばかりだからだ。
体質が緩んだ。試合中の巨人の選手らに覇気がない・・・とは昔から言われている。まずは、そこからだ。真面目に試合やれよな。信頼はそこから始まる。
10年ぐらい前のももクロが人気出たのは、メンバーの一所懸命さが観ていて伝わったからだ。パフォーマンスに元気がある。歌は上手くなくても支持が広がった。好感は彼女らの一生懸命さだ。
当然だがプロ野球でも一生懸命さがないと観客はしらける。打者が打った、ボテボテの内野ゴロだ・・・・それでも一塁まで一生懸命に走れ!! それがないからドッチラケル。場合によっては内野手がエラーするかも知れないのだぞ。とっとと走ったらセーフになる可能性もある。そこを考えず、だらだらーと走る打者は三軍に落とせ。客が観たいシーンではない。テキトー。
てなわけで、原は長く巨人と付き合ってきた。今後は球団経営に参加してマトモな経営にしてくれ。とっとと監督は引退してだな(笑)
読売の左遷組では限界なのだ、とっくに。なんちゅーて。