トップページの上段というか、1/3ぐらいを使って大きな文字でなにやら・・・
それ うざいの。
ワタクシはとっとと情報を得たいの。よってに、そういうのがあると文章を読むにはスクロールしないといかんの。
よろしいか、アクセスした画面で知らせたい情報が出る、それがいいの。1/3ぐらいを無駄な事で使うなちゅーのバカタレどもが(笑)
てな感じ。
それと最近の商用のWeb-Site見ていると更新が遅すぎる。中小零細企業はWeb-Site構築も外注に出すのだろうが、・・・・それは大企業もそうだろうがね。 更新が遅すぎる。
町医者のWeb-Siteで夏季休暇の表示さえないのもあったりして。それ追加するとカネかかるのでやらないのだろ(笑)
零細企業ではそういうの多い。作りっぱなしで更新なし。中にはSSL化もできないのもあるし。
ITだ、インターネットだ、情報化社会だ、どーたらだあぁ・・・という割には進展は遅い。
なんのためのWeb-Siteだよ。夏季休暇中なのかどうなのかをクリニックに電話して聞けと書いてあるクリニックのWeb-Site見るとワタクシは大いに失望なのである。
ようするに、Web-Siteを自分とこでメンテする能力はない、外注出してる、なので少しの修正でもカネがかかる・・・・ってことかい。
零細企業でも自社のホームページぐらいは持ちたいよね、自社で作る能力もないよね、外注するとカネかかるよね、・・・・ ってのが現実だろなあ。
そこでワタクシはバカでもアホでも猿でもニャンコでも自社のWeb-Siteを構築できるツールを提供、もしくは手法を伝授しまっせ・。。。。って商売がありうるかもなあ。
企業のWeb-Siteを見ていると、作った後の修正が出来かねていますね、ってのが目につく。零細企業の場合は特に。
ITだ、どーたらだ、DXだ、と言う掛け声はあるのだがね。
似たようなWeb-Siteが多いのは使っているツールが同じ、テンプレが同じだからだろなあ。
クリニックであれば事務方の誰かが扱えるようなもの、零細企業であれば総務とか社長とかが扱えるようなもの、そういう使いやすいツールを出せば商売になる可能性はある気がしないでもないのよ。
しかし、零細企業で今だにhttp://ってのも多々あるからなあ。カネ出したくない、出せない・・・・そういう連中相手に商売はできんかもなあ(笑)
電話して聞くのが最も早くて正確である・・・・ なのだよ、ちみい。Web-Siteの更新は遅すぎるのだよ、ちみい。もっと役に立つ仕組みを考えようや、なー。 という気分。
○△クリニックの夏季休暇はいつだろな。そろそろかな、もう終わったのかな、よーーし、○△クリニックのWeb-Siteにアクセスして確認しようっと・・・・
そして、どっひゃーーーー、クリニックに電話して確認してくださいってサーーー、役立たずのWeb-Siteだぎゃあ・・・
ってのもあるのだよ、ちみい。町医者がWeb-Siteにカネかける余裕はないサー。てかね。
posted by toinohni at 16:23| 東京 ☁|
Comment(0)
|
日記もどき
|
|