2021年10月15日

おいおい こういうものなのか そーなんだ

https://hochi.news/articles/20211015-OHT1T51122.html?page=1

楽天のオコエ瑠偉外野手が15日、出場選手登録を抹消された。代わってみやざきフェニックス・リーグに参戦中だった田中和基外野手が出場選手登録された。

オコエは前日のソフトバンク戦(楽天生命)で、3点リードの8回に同点につながる送球ミス(記録は野選と失策)をしていた。

試合前に取材に応じた石井一久監督は、オコエの降格については言及しなかったが、田中和の昇格理由については「外野の終盤の守備(要員)が足りない。田中和は代走もできるし、守備もしっかりしている」と説明した。

------------------------------------------------
プロ野球では懲罰で二軍降格って多々あるようだな。オコウは懲罰降格だろ。こういうのは例としては多々ある。監督批判をした某有名選手が二軍降格ってのも数年前にあったぞ。
ダラダラやっていたら二軍降格、ミスしたら二軍降格。。。まあ1回でそうなるとは限らず、土壌があるのだろなあ。こいつ、最近なんかピリッとしないという選手がミスしたら二軍降格で調整だってかね。
ただ、そうやって懲罰がある選手もいればない選手もいたりして。監督の匙加減ってなると、ひれはもーもー ひいき だよね。ってかね。どうだろね。監督としてはチームに貢献しているかどうかが指標になるとは思うのであるだけれども、人情も入るのだろなあ。
原が人情でベテラン・ロートルを使っているという批判もあるなあ、知らんけど。

で、楽天はCSでどうやって下剋上を果たすのか。一つはタナカのマ~の馬鹿力、火事場の馬鹿力である。メジャーで通用しなくなった田中のマ~が国内でどれだけ勝てるか・・と思ったらさほと゜勝てない。ピークは過ぎた投手である。だが、まだ一線級である。
そこでCSで田中のマ~が完封でもすれば、ひれは ま ま 。
石井はGM兼任監督だが来季もそうなのか。知らんけど。一つに集中した方がいいのではないか。知らんけど(笑)

で、楽天はいつまで球団を持つのかね。持つ意味があるのかね。もう宣伝もしたのだし、役割は果たしたし、ってね。
とっととアンテナ建ててほしいね。つーか、ワタクシは楽天スマホ使ってないけど。

ただ、楽天は応援したい気分ではある。Amazonと競争だ。三大キャリアに風穴開けるんじゃ。そういう意欲的な姿勢はワタクシは好きなのである。人生は挑戦なのだ、消化ではないのだ。どーよ。知らんけど。

で、楽天よりもメルカリがいいかなと思ったりして(笑)

posted by toinohni at 16:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報知ではないので言いたい放題ってか それワタクシと同じであるよ

http://www.zakzak.co.jp/spo/news/211015/bas2110150002-n1.html

9月初頭に最大「15」あった貯金はとうとう「0」に。「ああ、そうですか。そういうことはね、どうぞどうぞ」と指揮官は無関心を貫くが、4位の広島が4・5ゲーム差に迫る。来季への光明を見いだせないまま、3年契約最終年の原巨人は破局を迎えてしまうのか。 (片岡将)

--------------------------------------------------------------------------
2chとか報知の記事のコメント欄とか読むと巨人ファンが言いたい放題、こうしろああしろ、捕手は大城・・・・なにを!!   こうしろ、ああしろ、あーだ、こうだ、これがよくない、バカタレのアホたれ、監督・コーチは戦力外通告だあ、・・・ てへ。

巨人ファンは熱い!!  怒っている。巨人の不甲斐なさに怒っているんですよお。なあぁにぃぃみつけちまったな!!   漢はだまって、どんどんどーーーん。 なにそれ?

  そこで吾輩も敗因を分析する真似をする。次第である。8/29に巨人は首位に出た。最大瞬間風速であった。その後は周知のごとく。9月は6勝しかしなかったのである。中田翔を獲得してから悪くなった。。。とも言い難いのだ。8月半ばだったろ、中田翔が入ったのは。違うか。
原の続投が記事になってから選手らがやる気を無くしたというのもタイミング的にずれている。原の続投の前から負けだした。違うか。(笑)
朕の考えは単純だ。巨人の選手らに体力がない。シーズンを通して戦えるだけの体力がない。理由は簡潔に言うと練習不足だ。練習とは投げ込み、バッティングだけを意味しない。体力をつくるのに適した練習は何か?  走ることだよ。基本だ。
昔の昔の昔、長嶋が若手をつれて伊東でキャンプを張った。打ち、投げ、走塁の練習後に急斜面のあるコースのランニングだ。そこだで。伊東キャンブ参加した選手らはその後に巨人の中心選手として活躍した。
落合が監督就任後のキャンプも練習漬けだった。結果として中日は常勝中日を実現した。

こう見ると巨人だけでなく他球団も含めて練習不足であろう。だが、その中でも巨人の練習不足は目立つのではないか。デブが多くなった。デブが活躍すれば問題はないが多くのデブは怪我する。岡本、菅野のデブ化。丸も巨人に来てからますます丸くなった。丸がますます丸くなった・・・・ まるが まるく・・ププッ)

原の采配がどーたらこーたらも敗因の一つではあろうがワタクシは巨人の選手らの体力不足が原因として大きいと指摘するのである。
監督が優しいからなあ。しごきキャンプみたいなことやって選手らに反感買ったら嫌だなあ。コーチも同様で・・・宮本・元木など首になったら芸能界で仕事するもんねーーーだろなあ。
ここだよなあ。

原が来季も全権監督として続投ならば期待するのは練習の質と量の改善だ。パ・リーグから巨人に来た選手らが言うとったで。巨人の練習は生ぬるい!! 
まずは練習量の倍増から始め球へ。基本はそこにある。走るんだ。現実にシーズンを戦うだけの体力がないってバレたろ。
原くんは全権監督ならば、厳しく強く選手の練習量を増やし球へ、まずはそこからだ。毎日、練習後に坂道のあるコースを走らせろ・・・って。。。どこにコースが?  多摩丘陵は坂道がたくさんあるぞ。。。。 あー、また巨人の選手らが走ってらー、こいつらクソ迷惑なんだけどがんばれ!! って近隣住民・道路の利用者は思うであろう。

多摩丘陵で坂道の良いコースを探して選手らを走らせろ。クッソ邪魔なんですけど、でも頑張れ!! っていう連中は多いぞ。たぶん。 さらに巨人の選手らが走っているのを見たいと若いギャルが道路に並んで応援するぞ!!  たぶん。
そういう四苦八苦、悪戦苦闘する姿こそがプロ野球の芯にあるのだ。なまぬるーく練習してんじゃねーぞバカタレ共が!! 

というようにワタクシは考える次第であります。原辞めろ、元木や宮本は芸能界へ戻り球へよ、などというのは筋違いだ。巨人の選手らを練習で怪我する直前まで練習させろって。基本はそこにある。

これは他球団にも言える。中日は落合が練習漬けのキャンプをやったのだが後続の監督はしなかった。長嶋が地獄の伊東キャンブを敢行した後、監督クビになって去った後の監督はそういう厳しいキャンプをしなかった。

なんでか。どうしてか。みんな優しくなったのだよ。選手が怪我したらタイヘンだ、選手に苦しい思いをさせてはならない、とかな。

デブ化で練習量は推測できる。体躯をでかくしてパワーを付けるというとった巨人の某選手は単にデブになっただけだった(笑) デブとカラダをでかくしてパワーを付けるとは意味が違うんじゃはバカタレ、筋肉脳はわからないようだけどなあ(笑)

そういうわけで、ワタクシは来季の巨人に多大な期待をするのである。まずは練習量を増やせよ。体力をつけるんだ。それは巨人に限らず基本なんだでや。

で、原はいつ辞任すんの?  のさか、この事態で来年もやりますって言うのか(笑)

posted by toinohni at 16:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セキュリティって大事だよなあ うんうん

2017年頃にセキュリティに感心が出て その手の本を読んだらTelnet + 組み込みLinuxが問題であったと知った。では、そこらは昔はどう考えられていたのか。テキトーに探して次のサイト、

https://xtech.nikkei.com/it/article/COLUMN/20071210/289107/

サーバーやネットワーク機器の運用管理にtelnetを使用することは昔から広く行われた方法である。現在でも,主要なリモート・ログイン方法の一つであることは間違いない。ただし,telnetはログインの際の認証情報も認証成功後の通信内容も平文でやり取りするという問題がある。セキュリティの観点からは使うべきではない。

--------------------------------------------------
2008年の記事である。Telnetは使うべきではない・・・と言うとる。現時点ではどうか。暗号化されているからいいのでは? 
で、現時点でTelnetって利用されとんとんとんの?  知らんがな。

 

その後のワタクシ Win 10でTelnetを使えるようにしたのだが、次に何したらよいであるか? 

posted by toinohni at 11:33| 東京 ☀| Comment(0) | エレクトロニクス雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うむむ 報知ももう書くことが無くなってきたか わら いね むぎ たんぽぽ

https://hochi.news/articles/20211014-OHT1T51198.html?page=1

【巨人記録室】貯金15からゼロは球団最大の放出…わずか35試合はワースト2位の速さ

 

------------------------------------
いいことばかりではないさ人生は。山あり 谷ありだ。山高ければ谷深しってものだで。
もっともワタクシのように常に低空飛行であると山も谷も関係ねーーーずら。山を避け、谷を墜落しないように飛ぶ、それだぜ。

で、実は異常なのだ、巨人は。まるで やる気なし男ウィルスに感染したかのようだ。ただ、ワタクシが想像するに やる気があるとかないとか の問題ではなく実質的に選手らの体力が落ちている、と邪推するのだ。
選手らの体力がシーズンを戦えるほど鍛えられていない、だから後半から終盤にかけて失速している。去年も終盤は低迷したし。
ようするに、今季はもうどうしようもない。実際に選手らの体力が低下している、のだからな。気合でなんとかなる話でもない。練習サボったつけが来とるのよ。それは投手も打者も同じく。
先発で9回投げきれる投手はいないし(笑) 打者のバットスウィングもシャープさはなくなっている。
もはや、気合だ、気合だあぁーー!!  の世界ではない。体力がない者に仕事しろと言っても無理ぃである。
巨人の今回の大失速劇は選手らが原とはやりたくないとか、そういう心理的なものもあるかも知れないが、単に体力不足だ、とワタクシは考える次第である。巨人の練習は生ぬるいと巨人経験者が言う事は多々ある。

巨人の選手らは練習さぼったつけが来て、ようするに体力が低下しているのだよ、シーズンを通して戦えるカラダではないってバレただけだ(笑)
原がーー、元木がーーー 桑田がーーーとかの話ではない気がする。体力がないのだからどうしようもない。監督・コーチらがキチンと練習さぜなかったツケですがな。。。。

というワタクシの妄想を終わります。秋季キャンプも なまぬるーく練習するんだろな(笑)

posted by toinohni at 10:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語出来ませんが、なにか   そだねえ どうしようかねえ

Can you go buy some ground beef?

TOEICアプリのPart 2で上のが出てきた。意味はわかるが、動詞が二つ連続している。こういうのは文法用語でなんと言うのであるか?

Can you go to buy some ground beef?  の toが略されている
Can you go and buy some ground beef?   の and が略されている。

ワタクシはテキトーにそう考えましたん。

牛ひき肉を買いに行けますか?

牛ひき肉を買ってきてくれる?

上の文章はGrammarly OKでした。Grammarly OKであれば文法的に問題はないとワタクシは考えます。ただ、Grammarly はカネを払うとさらによいアドバイスをくれるらしいのですね。
上の文はエラーはないが、アドバイスは一つあるってgrammarly君は言うとるの。
そのためには有料会員にならないといかんのですねえ。やーーですねぇ。カネないのですねぇ。。。。月に数千円も払うカネがあったら焼酎買って飲みますもの(笑)

 

ねっくすとおーーーぅ 次じゃあ

This product is on sale.
この短い文章の意味は?  
この商品は販売中です。 by Google   ワタクシは納得したのだが、ちょっと待てよ。
この製品はセール品です。   by DeepL & 未来お試し

ここで実はこの文章の英訳は これは値下げしている、だった。うーむ。待て待て。

店でセール品というと・・・・値下げしている、安くなっているという意味合いか?

在庫処分セール、AMAZONのタイムセール・・・であれば安くなっているという連想は可能だが、単にセール品ですという場合もそうなのか? 
セール品という場合の セールは

sale
【名-1】販売、売却◆【対】buy
【名-2】〔販売への〕需要、要求
【名-3】〔商品の〕特売、特価販売、バーゲンセール
・The shop is having a sale on suits. あの店でスーツの特売をやってる。
【名-4】競売、オークション
【名-5】《sales》売上高、販売数
【名-6】《sales》販売活動[業務]
【@】セイル、【変化】《複》sales

つまり、セール品は特売品という意味あいであって、Google翻訳は正しくないぞ。ゴラァ、Google、しっかりせんかーーーーい!!  

何度も書いているが、こういうの1年ぐらい試してアーーソブなのだけどGoogle翻訳の精度が上がらない。飽和している。頭打ちだ。未来翻訳お試しやDeepLの方が精度高いですぜ。
そーだ、Bingはどうだろう。
この製品は販売中です。 ------ Bing, Googleは同じレベル。
するってーと、実はMicrosoftとGoogleは同じツールを使っているのか? って邪推しますね。

同じツールを使っているのであればMicrosoft と Googleが切磋琢磨することもないなあ。これでは進展はない。まー同じツール使っているのかどうか知らんですけど。

待て待て Weblio機械翻訳ってものもあってな。
この製品は発売中です。
この製品は、セールにあります。    おおおお、斬新ですねぇ!!

  というわけです。互いに切磋琢磨して性能向上を実現したまへよ。。。。と、タダで使っているワタクシが申し上げましたm(_ _)m

posted by toinohni at 10:16| 東京 ☀| Comment(0) | 英語雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日知った英単語を書くぞ そーなんだ

kamikaze
【名-1】〈日本語〉神風特攻[特別攻撃]隊員◆第二次世界大戦中に敵艦に自爆攻撃を行った日本軍のパイロット。
【名-2】〈日本語〉神風特攻機[特別攻撃機]
【名-3】〈話〉〔神風特攻隊員のように死を招くほど〕無謀なことをする人
【形-1】〈日本語〉神風特攻[特別攻撃]の
【形-2】〈話〉〔神風特攻のように〕向こう見ずな、自殺的な、無鉄砲な、無謀な
・He is a kamikaze drivers. 彼は無謀[乱暴]な運転をする人です。
【分節】ka・mi・ka・ze


神風が英語になっとるし。。。どっひーーー。

 

しかーーーし、

He is a kamikaze drivers.
彼は神風特攻隊の運転手です。 by Google
彼は神風のようなドライバーです。   by DeelpL
彼は特攻隊員だ。             by 未来翻訳お試し

なのであり、英辞郎にある翻訳文にならんのですけど(笑)
それと、PDIC + 英辞郎の
・He is a kamikaze drivers. 彼は無謀[乱暴]な運転をする人です。
って、なんで drivers なんや、なんで複数や?????    単なるミスですね。ま、いいか。

posted by toinohni at 10:03| 東京 ☀| Comment(0) | 英語雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンディスキャナーってモノがありましてん そーなんだ

本の自炊・・・・裁断機 + キャノンのスキャナーが定番である・・・・らしい。知らんけど。

しかーーし、図書館の本は裁断するわけにはいかぬ。そういう時はデジカメ・・・だが、本のページを真っ平らにするってのが難しいである。そこでハンディスキャナーはどうだろかと試した。
ようするに中古の買った。ZINTというLOGOがあるのでZINTというメーカーがあるのかも知れないが、いくつか見ると似たようなボディにLOGOがZINTだったりiScanだったり・・・とある。
  OEMなんだろ。たぶん。

https://rank-king.jp/article/8729
image


image

ワタクシには同じに見えるだす。

まーそれはそれで、試してみようっと。図書館の本で・・・・

裁断機とキャノンスキャナーはワタクシは持っているのである。年に1,2回しか使わないけど。だって面倒ですもの。
更に言うと、自炊でPDFを集めても読まないの(笑) 本はね、やっぱ紙がいいよ。読みやすい。PDFはPCとかタブレットとかで・・って読むの適してない。
本は紙が一番、出版社 頑張り球へよ。なんちて。

posted by toinohni at 09:44| 東京 ☀| Comment(0) | エレクトロニクス雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすがは東スポである うむうむ

https://news.yahoo.co.jp/articles/0696339a17e39ac5c542c453f33d759555620a9d

9戦連続2得点以下の極貧打線に「うーん、何ていうか言葉がなかなか出てこないね」と絞り出すと「本当にジャイアンツファンに申し訳ない」とまさかの謝罪だ。9月以降、3度の5連敗以上で9月2日時点で15だった貯金はとうとうゼロに…。残り7試合だが、4・5ゲーム差に迫った4位・広島の存在がますます不気味になってきた。

------------------------------------------------
  まあしかし、巨人は話題性は抜群である。人気がある。勝っても負けても野球ファンが注目するのである。
この記事の下にコメント欄がある。今見たらコメント数 1410である。素晴らしいのである。注目度がトップである。そして、多くが 原 やめろ である(笑)
  だんだん2ch化してる気がしたりして。。。。
巨人ファンは何か言いたいんだろなあ、あまりのテイタラクさ、不甲斐なさに。

しかーし、ワタクシは巨人ファンではござらぬ。面白いから見ている(笑)

ワタクシは理解している。
巨人の補強は巨人を強くするためではなく相手チームを弱くするのが目的なのである。
二軍だけでなく三軍を置くのは若手の育成のためではなく良い素材の選手らが地球団で活躍しないように囲うのが目的なのである。
思い出す。。。長嶋が監督時代に 欲しい欲しい病が発症した。1番から9番まで4番打者を揃えた事もあったぞ(笑) だが長嶋が監督だから許された、長嶋がやるんだったら許す。。。って連中は多かったろ。この欲しい欲しい病は球団の伝統として根付いたのである。
原は球団の伝統を真摯に守っている。欲しい・欲しい・欲しいんだもーーーん、なのである。
FAで他球団から良い選手を獲得すれば、出した球団は弱くなる。な、DeNA(笑)

巨人は球団含めて改革が必要なのだ。欲しい・欲しい病を退治しませう。それには簡単な解決策がありまする。球団がカネを出さない、それだけでいいんです(笑) 選手の年俸も下げましょう。球団は今年はこのカネでやってくれと予算を絞って示しなさいな。
契約更新で揉めたら、その選手を追い出しませう。そのぐらいの勇気を持ってやり球へ。ついでに球団の経営陣も一掃しませう。うむうむ。という妄想が実現するかよバカタレ。

それはそれとして岡本の二冠はなんとかならんか?   最近は やる気なし病が重症化しているとはいえ、ここらはなんとか オロナミンCでも飲んで頑張り球へよ・・・いつの時代じゃ。

posted by toinohni at 09:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語できんのでツールであーーそぶっと

https://projects.voanews.com/climate-change/weathering-the-storm/chapter-1-impact-of-climate-change-lingers-after-a-devastating-year-in-louisiana.html

The storm crashed ashore near her home in Cameron, Louisiana, on August 27, 2020, just shy of Category 5 strength. More than 4.5 meters (15 feet) of storm surge sheared her house off the slab and carried it away. When her family returned to survey the damage, nothing remained but rubble.

米国のハリケーンは日本の台風の非ではない。いや、日本の台風はフィリピンあたりでは猛威・最強なのだが北上するにつれて弱まる。なのでフィリピンほどの被害は出ないって事だろう。そのフィリピンでの台風に勝るとも劣らぬハリケーン・・・これはすっごーーーーいのである。

で、上の英文の訳で面白いの・・・

嵐は、2020年8月27日にルイジアナ州キャメロンの彼女の家の近くに上陸し、カテゴリー5の強さを恥ずかしがり屋でした。 4.5メートル(15フィート)以上の高潮が彼女の家をスラブから切り離し、運び去った。 彼女の家族が被害を調査するために戻ったとき、瓦礫以外は何も残っていませんでした。 by Google
just shy of Category 5 strength ===  カテゴリー5の強さを恥ずかしがり屋でした   プ゜ギャヒーーー、ワケワカラン。

カテゴリー5の強さに少し及ばない、by 未来翻訳お試し
カテゴリー5の強さになる寸前で      by DeepL

shy of
不足して
・The donation gathered was $72,000 shy of the expected amount. 集まった寄付金は予定額に7万2000ドル足りなかった。
・She is one week shy of her 15th birthday. 彼女はもう1週間で15歳の誕生日を迎える。
・His brother died four days shy of his tenth birthday. 彼の弟は10歳の誕生日まであと4日という日に亡くなった。

というわけなのでGoogle翻訳は間違いでした!!   ここ1年ぐらい、こういうことやってアーーソブなのですけれどもGoogle翻訳の精度が停滞している。未来翻訳お試し版、DeepLに追い抜かれたぞ。AIの先頭を走るGoogleだ。なんとかしろって(笑) と、タダで使うワタクシがぶーたれています。

posted by toinohni at 08:46| 東京 ☀| Comment(0) | 英語雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語出来ませんが、なにか  いつものことでして えーえー

SANTA TOEICというスマホの学習アプリを使って地道に勉強してますもんね。で、これはタダで出来るのはPart 2,5 。1日にそれぞれ10問ずつ学習できるのである。それでは圧倒的に学習として不足してますがな(笑)

で、SANTA AIというものがあってTOEIC予測スコアを出す。そして、ワタクシはSANTA TOEICのPart 2,5の全問完了した。つぎの新規問題は出てこない。復習モードにはいった。それも1日10問ずつですけど。そして、復習問題をこなしても点数には反映されないと表示された。そりゃそうだな。まーいいか。

で、復習をしたのである。するとTOEIC予測スコアが上がったぞ。。。。なんでや。既に一回はこなしているので出題される問題は一度は目にしたものであるので正答率は上がるわさ。だが、なんで点数がかわるだ?   復習の際には点数には反映されないと出ていたのにぃ・・・・

ま、いいか。
SANTA TOEICはたまにハングル。応答しなくなることがある。その時はアプリを閉じてから開く。すると、さっきの続き・・・って感じで動作する。応答しなくなったら閉じるんだ、これがコツな(笑)

さらに、Part2を10問やって、次にPart 5をやろうとすると、Part 5だけでなくPart 2も学習しましょう、と出る場合がある。さっきやったすよ。このSANTA TOEICはバグが目立ち始めた。

AIが狂うというドラマがある。米国のドラマで「West World」だ。アンドロイドが活躍する娯楽施設で農場主の娘のアンドロイドのドロちゃんが、ちがーう!!  ドロレスが・・・ドロレスのAIが狂いはじめて自我に目覚めて人間を殺しまくるのである。怖いですねぇ、おとろしいですねぇ。
つまり、SANTA AIも狂い始めたのではないか。そのうち、ワタクシのTOEIC予測スコアを4000点とか出すのではないか。

この学習アプリは有料にするとTOEICのすべてのパートの学習が出来るし動画解説もたくさんあるらしい。だが月額数千円だ。出せるかよバカタレ。ワタクシは貧乏・金無しなのである、キリッ)

まあなんというか、良い学習アプリは初めだけ無料、ちょっと進むと有料版への案内が出てくるものが多々ある。そりゃ作る側は飯の種を得るの目指す、儲けるの目指す。なのですねえ。そだねえ。
なのでいくつかのアプリの初めの方だけワタクシは試すのである。つーか、有料版の案内が出たら辞める。その初めの部分だけの学習をいくつかのアプリでこなすとワタクシはレベルが初めの方のレベルで安定になるであろう。。。つーか、改善しないじや? 向上しませんでバカタレ。

posted by toinohni at 08:32| 東京 ☀| Comment(0) | 英語雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中日が監督交代でどう変わるか  しるかよ ですねえ そだねえ

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202110140000891.html

知名度の高い立浪が新監督。いつかは中日の監督になるだろうとワタクシは昔から思っていたのだが、やっとだ。高校の頃からPLの立浪は有名だったし中日に入ってからも活躍した。話題性は十分だ、地味ぃ・・・・・な中日のカラーを変える可能性がある。
このジミーぃ・・・・な中日のカラーを変えるってのはタイヘンなのである。星野仙一が騒いでもジミーぃ・・・な中日はそのままであった。落合が監督の頃はAクラスが常で優勝も何度化したのだけれどもジミー・大西のままであった。ちがーーーう!!!  地味ぃ・・・であった。
ここだぜ。中日のカラーが変わる可能性。観客数は倍増だぜ。来季は新コロも収まり球場の人数制限もなくなるだろう。球場満員だぜ・。。。。。 ウハウハだぎゃー!!  
と、なるといいなあ(笑)

どうして今まで立浪が監督にならなかったのか・・・・それはそのうち週刊誌が何か書くであろうぞ、たぶん。

こうなると12球団の監督は40,50代がほとんどか。。。。待て待て、巨人の原監督は60代ですが納屋・・・うーーむ。巨人も監督の若返り、選手らの若返りをしませうよう。
もう原野球は青森県の隣。秋田県。。。ちがーーーーう!!   飽きた のである。

西武は辻が辞任するとか記事が出たのだが続投するらしい。まったく潔さがないなあ辻くん。辞める時はスパッと辞めろや。そのスパッとやめる潔さが皆無なのが松坂大輔だが(笑) 引退試合するのか、デブが出てきてヨレヨレのストレートを投げるショーをするってのか、楽しいだろうなあ。相手チームも社交辞令で三振するんだぞ。
日ハム・栗山は最下位だし10年ぐらい監督やったし、もう飽きた。。。日ハムはダルビッシュ、大谷をメジャーに送り我がニッポーンの野球選手のレベルが高いことを知らしめた。いいぞ、日ハム。有原はどうなってんだ?  知らん。
来季のパ・リーグはロッテ、オリックス、楽天に加え西武が浮上するであろう。ソフトバンクも新監督で心機一転で浮上するであろう。日ハムの浮上の可能性は・・・ 知らんもんねわし。

もーもーワタクシの今の興味は巨人が何連敗するか? である。8連敗中である。まったく選手らに やる気が 感じられないのである。 どっちらけた選手らが淡々と表情もなく試合を消化しているって感じなのである。見てないけど(笑)
巨人病が慢性化しているだけでなく重症化したぞ。。。って自覚を持ってくらはりたまへよ、特に球団経営陣!!

posted by toinohni at 08:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あららら 巨人 なんちゅー なあぁにぃぃみつけちまったな

https://hochi.news/articles/20211014-OHT1T51236.html?page=1

昨夜は結果見ないで寝たのである。今朝、この記事を見てワタクシは愕然とした次第である。連敗が8に伸びた・・・・これは予想できた。だが、阪神に1安打零封負けはワタクシは大ショックなのであーーーる。
内野ゴロでも一塁まで全力疾走すれば内野手がちょっとまごついたらセーフになる例は多々ある。阪神の守備が鉄壁かよ、たまにはミスするだろがよ。さらには マグレ でヒット打てよ。マグレでホームラン打てよとは言わぬ、まぐれでもヒット打てよ、打者は試合中3回は打席に立つんだ、マグレでも相手の凡ミスでもヒット1本ぐらいは出るだろがよバカターーーレ。
しかし光明もある・・・ 光が射している。山口の投球内容はよかった。勝ち星に恵まれないのは超・貧打のせいである。
とはいえ、9回にビエイラが3失点はあかん。先発・中継ぎが良い投球をしただけにビエイラの失点はあかん・・・・失点1ぐらいなら許すが3失点は モー ダーミ。しかし捕手が大城でもなく小林でもなく岸田って あんた そりゃー 慣れないコンビではまずいだろなあ・・・・
で、実情は
>>>
最近10試合は2分けを含めて8連敗。その間、坂本が39打数5安打で1割2分8厘、現在も16打席連続で無安打(1四球含む)が続く。岡本和も同じく34打数5安打の1割4分7厘。やはり勝敗に直結してしまう主軸の復調は、CSに向けて必須だ。
>>>
投壊に超・貧打。これが現実だが なんでたろう、なかでだろう・・・以下100億回繰り返し。

もーもー巨人の選手らは一致団結して やる気 を出さないモードである。こんなに一致団結するチームは珍しいぞ。
やっぱ、うーーむ、あれかね、まあなんというか、やっぱ原とはやりたくないという選手らの深層心理が選手らの一致団結につながっているのでしょーかねえ。

ところで巨人が負け続けて広島が勝ち続けると3位は広島ってことになるのだすが。。。。どこかで巨人が1勝し、広島が1敗すれば今のままか。巨人の3位マジックはいくつだ?  
2位の阪神に9.5差だ。広島は巨人に4.5差と迫ってきた。これは楽しい3位争いなのである。

で、巨人のやる気なしモードは いつ破れるか?  選手が一致団結して やる気出さないモードをいつまで保つか・・・・ うむうむ。残り試合が減ってきましたねえ。
ヤクルトはつば九郎を飛ばす準備せーよ、優勝したら つば九郎 を飛ばしてくれたまへ。クレーンで吊って・・・・・ テキトー。

posted by toinohni at 07:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする