2021年10月10日

おいおい 面白い展開になってきたぞ セ・リーグ

https://hochi.news/articles/20211010-OHT1T51176.html?page=1

巨人は広島に敗れ、今季ワーストタイの6連敗を喫した。

--------------------------------------------
  巨人がマツダでの今季最終戦を終了。広島に3連勝をブレゼントして広島ファンを喜ばしたのだった。
そして興味は巨人が何連敗するか、だ。優勝はヤクルト。M11だけど。巨人はいつの間にか貯金2になっている。このままでは勝率5割を切る。3位ではあるが勝率5割を切るって あーた そんなひっでーーーぃ成績では巨人ファンは我慢できんかもだぜ。

上のページのコメント欄では巨人ファンなのかアンチなのかわからないが書き放題だ(笑)
監督はだれだれでコーチはだれだれを招聘しやがれとか、おまいはいつから球団幹部並なん? って感じだ。まあ鬱憤溜まっていて、怒り沸騰型原子炉が溶解、すなわちメルトダウンしかけているで・・・ なにそれ。

まあワタクシは選手は原とは一緒にやりたくないって心理だと思うですがな(笑) 選手は一致団結して勝たないようにしようと まとまっているぞ。
これだけ選手がまとまるってのも珍しい。

巨人は巨人病が慢性化してましてね、えーえー。これはもう治りません。監督があ・・とかコーチがあ・・とかのレベルではなくて巨人は球団も含めて大改革しないと どもならん。

これだけ選手がまとまって 勝とうとしない のが異常であるぞな。まーてきとーな事をワタクシもいいますがな(笑)
この状況で契約更改で年俸が上がったりしてな・・・どっひーーーっ。。。まさかな。菅野なんか半額でも貰いすぎだろ(笑) てな話も話題性があってオフの楽しみなのであーーーーる。

で、ヤクルトは つば九郎 を飛ばす準備してくれよ。クレーンで吊り下げて球場一周するんだ。つば九郎・・・デブだから飛べないからな・・・ 何の話だ?    知らん。

posted by toinohni at 21:03| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

智将・名将が考える事はボンクラなワタクシには理解できませぬ そーなんだ

https://hochi.news/articles/20211009-OHT1T51226.html?page=1

10日の広島戦(マツダ)に先発する巨人の高橋優貴投手(24)が9日、チームの連敗を止める決意を示した。前回登板した10月5日のヤクルト戦(神宮)では4回途中3失点で敗戦投手に。自身から始まった黒星から、チームの連敗も5まで伸びてしまった。中4日でリーグ単独トップの12勝目を狙う左腕は「無駄な四球を出さないように、丁寧にコースをついていく投球を心掛けようと思います。
------------------------------------------------------------------
中4日って あんた 中5でもダメなのに、疲労が抜けないまま投げても打たれるの分かってんだろにいぃぃ・・・・ プギャー!!  って考えるのがボンクラ脳のワタクシである。
だが1000勝監督の原はちがーーーう!!  智将には目論見があるのだ、きっと。

どんな?   知るかよバカタレ、ボンクラ脳のワイに分かるかよアホたれ。

1000勝監督の原は何か深い考えがあるのだ。目先のことなど考えていない。今は負けてもいい。いや、むしろ負けるべきだ。1000勝監督の原は来季以降の数年間を巨人が常勝・巨人に変身するにはどうしたらいいのか試しているのだ。今季のことなど眼中にないのだひでき。たぶん。

ボンクラ脳のワタクシには1000勝監督の原が目指しているものが何か、まったくわからん。

いいのだ、それで。ボンクラ脳のワタクシに筋肉脳の原の考える事などわかってたまるかーーーーい、プヒーーー!! 

巨人が残り全敗して広島が9勝ぐらいすれば3位は広島?   そうか。原は広島県民に何かをプレゼントしようとしているのかあぁ・・・・!!    ちごーとおもうけどなあ

さてと、曇りだが薄日があるので散歩でもするか。広島のラジオ実況が聞こえるはずもないので、まー今日は結果が夕方には出ているだろ。
高橋優貴が広島完封、巨人から最多勝投手だあぁぁ!!   ってなるといいなあ(笑)


https://hochi.news/articles/20211010-OHT1T51151.html?page=1
巨人が今季ワーストタイの6連敗を喫した。

先発マウンドは中4日登板でリーグトップの12勝目を狙う高橋優貴。3回まで毎回走者を出しながらも無失点で切り抜けてきたが、4回に先制を許した。先頭の坂倉に三塁打を許すなど1死三塁から、林の打球を高橋が処理。ホームに送球して判定はセーフとなり、原監督がリクエストを要求したが翻らずに1点の選手を許した(記録は野選)。さらに5回も1死から連打で一、三塁から西川に右越え2点適時三塁打を浴び、ここで降板。5回持たず、6安打3四球で3失点でマウンドを降りた。

 

   これはね。勝っても負けても3位は確定なので1000勝監督は何かを試しているね。それはなんだろー?    知るかよ。
もう勝つことに執念はないなあ。1000勝監督の原は何か画策している。何かを試している。3位が確定なので、全権監督だけに何かを試みている。もちろん来季以降を狙っての事だ。目先の勝利はどうでもいい。むしろ負け続けるのが良い。それで選手が成長するのだ。良い経験を得るのだ。
ってことは、ひょっとしたら残り試合 全敗もありうるぞ。1000勝監督の原が考えていることはボンクラのワタクシにはワカランのだけど(笑)

posted by toinohni at 12:36| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の監督・選手らを扱う番組は面白いなあ

最近はYoutubeで昔の選手・監督らがしゃべるですが、テレビ番組もあったんだなあ・・・・

もっとも関西圏だけとかになるとワタクシが見たことがない番組も多々あるわけで。つーか、昔はテレビ持っていたけど見る時間はあまりなかったし。うむうむ。

広岡のジーサンはジーサンになる前・・・いや、70歳手前あたりの頃に釣瓶・香取がMCのバラエティ番組に出ていたようで、その動画をたまたま見たのだが。アナログ画像の・・・・
ヤクルト・西武の監督時代の広岡は「がんばれたぶち くん」の漫画の印象もあって冷酷な監督というイメージだったが、釣瓶の番組ではそうではなくて(笑) 広岡と川上監督との関係など面白いものだったが・・・ 面白がっていていいのかね。(笑)

最近は石毛チャネル等のYoutubeにもゲスト出演していて話が面白い。昔の昔、野村克也が現役の頃はひねた捕手だなと思っていた。それが現役引退して監督やり出してから変わったものなあ。本人が変わったのか、見る側が変わったのか。両方かも。
広岡のジーサンが書くプロ野球についての記事を読むと、毎度のように怒っているぜ、このジーサン・・・なのだが動画での話を聞くと印象が変わったのである。面白い。

こうなると西武黄金期を作った森も出して欲しいものだ。きっと印象が変わるで。
4番にバントさせるようなつまらん野球しやがって・。。。と昔は思ったけどね。まワタクシは西武ファンではないのだが西武新宿線沿線の住民なのでして。森 出してぇ。ゲストでよんでぇ・・・ってか、国内にはいないのだっけ。

最近の元・プロ野球選手のYoutubeチャネルを見ると話がうまいのなあ。初めにこいつは面白いと思ったのは野球漫談の金村だが今はYoutubeから消えているぞ。なんでや。いや、あるな。ちがうな、ないな。どっちや。ま誰かのチャネルでゲスト出てしゃべっとるからいいや。

こいつら漫才家みたいに話がうまいで・・・・ 野球に才能あると他にも才能があるんかーーーーーーい!!  

posted by toinohni at 11:49| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報知新聞サイトにこんな機能があると知ったの いまさらかよー

https://hochi.news/articles/20211009-OHT1T51176.html?page=1

巨人の元木大介ヘッドコーチが試合後、取材に応じた。

7点ビハインドの9回に丸佳浩外野手の19号ソロで1点を返すも、完封負けを防ぐのがやっとで打線は6戦連続3点以下となった。

元木コーチは「誰々という問題じゃなくて全員のつながりが出てこない。もう全体だよね…」と話した。

-------------------------------------------------------------------

という記事の下にコメント欄がありまして。さっき気づいたのワタクシ。。。いまさらかよー。

image

 

おおおおお、これは5chかよって感じで書き込みがありましてん(笑) ほんでもってワタクシと同じ感想、考え、希望ばかりが並んでおりますたばい。
巨人ファンの怒り沸騰型原子炉が溶解しまっせ(笑)

原続投だったら プギャー 間違いなし!!

posted by toinohni at 08:41| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Linux組み込み機器はTelnetの無防備でセキュリティ無し・・・数年前の話

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1047673.html

横浜国大の先生が言うとるから間違いなし・・・テキトー。2016年の話ね。今はチゴーーヨ。

>>>
マルウェアに感染した機器は、ルーターやモデム、ゲートウェイ、セキュリティアプライアンスといったネットワーク機器はもちろん、VoIPゲートウェイやIP電話といった電話関連機器、駐車場の空きスポットをセンサーで監視してウェブから空きを確認できる駐車場管理システム(主に欧州)、デジタルサイネージなどで利用されるLED大型ディスプレイ、空調や照明をコントロールするビル制御システムなど、非常に多様だ。

家庭用機器では、太陽光発電管理システムや、電力需要管理システムなども観測したという。また、CATVのSTBに加え、放送局側機器、さらに医療機器やMRIといった業務用機器の感染事例も見られた。
>>>
  数年前に代々木公園で蚊が媒介するなんとかウィルスが発見されて話題になった事がある。病人が出たと思う。その頃に新宿のヨドバシカメラにウィルスバスターを買いに来たジーサンがいてな。ヨドバシカメラのウィルスバスターでウィルスをやっつけたいとか店員に言うたらしいで。
これネタではなく ほんまの話・・・・ (笑)

いやー、ワシラ人間はインフルエンザウィルス、新コロウィルスなどと共存するしかないようにIoT機器もコンピュータウィルスと共存するしかないのかあぁ・・・・ (笑) いやじゃー

という話ではなくてな。

「Linux組み込み機器 Telnet」 で検索してヒットした中で最新が上の記事で2017/03だが内容は2016年なのであった。その後の記事がヒットしないところを見るとTelnetでの不正アクセスは使う側がID,PW再設定したので激減したと考えて良い・・・・としておく。ホンマかね。

しかーーし、頭が良くて性格が歪んでいる連中は多々おるおるおーーるず。何か画策しているに違いないのである。ID,PWを工場出荷状態のまま使うという おバカ はもういないかも知れないが、悪知恵の働く連中は 他の おバカ を見つけるであろう。
セッキュリティーは技術 + 人 + 組織・団体で考えなければならぬ。技術だけで対応できるものではニャーーーンと近所のタマも言うとった。

まあしかし、IoT機器一般に関してワタクシが何か出来るものではないので、せめて自分ちの複数のPC,スマホ、タブレット等を安心して使えるようにしたい次第である。
PCは数年前は無料ウィルス対策ソフトを使っていたがWin 10にしてからWin 10のツールだけ使っている。ウィルスの検出能力は市販の有料ウィルス対策ソフトが傑出して優れているわけではないことはベンチマークのいろいろを見てわかったのだった。
数年前から Autorun64というツールもたまに起動する。

LinuxはUbuntu 20.04LTSだっけな、中古ノートPCでサーバーとして使っているのであるが、httpサバ、ftpサバともに放置だ。たまにLogを見るとアクセスはある。まあ未だにワタクシのサイトが書き換えられたという事件はないし(笑)
これ使ってネットワークのお勉強しようって思ったのだが、いまのところ作ってから放置。Web-siteに書く内容なんかないよう・・・・・ないよう なんか ないよう ププッ)

  ところでThunderBirdはスパムを防ぐとか言うのだがほんまでっかね。たまにMicrosoftからのメールが迷惑メールフォルダーに入るのは上段か(笑)
ここらの仕組みも知らねば、うむうむ。
そもそもスパムはサーバー側でなんとかしているんでしょ。って思っているけどね。

昔、自宅サバに掲示板設置したらスパムがたくさん来ましたね。インチキ商品販売サイトばかりでワロタ。ああいうのは今はどのようにしてブロックしているのだろうなあ。

ある個人の技術系サイトを見たらユーザーの声というページがあってユーザーからの感想があるかと思いきやスパムだらけだったが、それに対応するのはサーバー側なのかね、どうかね。しらんがなや。
だいたい、掲示板があるとスパムだらけになる・・・というのは昔から。

  そういえばAIの入門書にスパムブロックするとか書いてあったが、どのようにしてスパムだと判断するのかAIは・・・単にタイトルに特定の単語があるの見て判断していたりして(笑) それAIじゃないし。

で?   何の話だっけ。忘れた(´・ω・`)

posted by toinohni at 08:32| 東京 ☁| Comment(0) | ソフト系雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおお、ソフトバンク工藤監督 辞任らしいぞ そーなんだ

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/813731/

プロ野球ソフトバンクの工藤公康監督(58)が今季限りで辞任することが9日、分かった。2015年からチームを率いて昨年までの6年間でリーグ優勝3度、日本一5度。だが今季はここまで4位に低迷。球団から続投要請を受けたが辞退の意向を固めて申し入れた。球団は今季就任した小久保裕紀ヘッドコーチ(50)の昇格や外部からの人選も含めて後任人事を急ぐ。

--------------------------------------------

6年間で日本一を5度 !!   すっげーーーです!!  今年はBクラス。まあ辞任するというのなら仕方がないが、ここらは監督交代で心機一転するというのも潔い決断である。

てかね、西日本新聞って信用できんの(笑)

 


しかーーーし、毎日やる気のない試合を続けながらも続投しようという監督がいたりして(笑)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202110090001450.html
巨人原辰徳監督(63)が来季も続投する方向で調整していることが9日、分かった。今季が3年契約の3年目で、昨年までセ・リーグ2連覇を達成。今季は残り10試合となり優勝は絶望的な状況だが、現在3位でクライマックスシリーズ(CS)進出は決定的。日本一への道は続いているだけに、正式要請となれば受諾に障害はない模様。昨年まで通算14年で9度のリーグ制覇と日本一3度の手腕で常勝軍団を完成させ、選手と首脳陣の世代交代をさらに進めていく。

 

これやったら巨人ファンは減るで(笑) 今の巨人の試合は虚人だ、あれは人ではない(笑) 出来の悪いロボット人形がなんかやっとるでって感じだ。それでは感動を生まないのだ。巨人ファンも呆れていようぞ 知らんけど。

まあしかし、プロ野球が面白くなれば良いので ちみいらが好きなようにしたまへよ。

で、広島に2連敗だが今日は?   今日は引き分け名人の本領発揮してだな、なんとか引き分けにしておくれよ。

既に今年で辞める監督 西武の辻、日ハムの栗山。そこにソフトバンクの工藤とパ・リーグ3チームの監督が辞任するとサー。こうなると楽天の石井はどうなんだ、GM兼任だが。兼任やめたらどうだ。知るかよ。

まーしかし、巨人の3位は立派といえる。Aクラスなんだし。これがBクラスであれば原クビ間違いない、うむ。
まさか広島に3位奪われる事もあるまい。

で、巨人はなんで やる気がない雰囲気を醸し出せるの?  エラーしてヘラヘラ、内野ゴロでチンタラダラダラ、なんちてな。
残り試合で元気ハツラツ・オロナミンC  を出してみーーーや。ってか、それは昔か。

9月は6勝しか出来なかった。10月はどうかなー。残り試合で意地でも元気ハツラツ、カラ元気でも出してみいやー。

でもね、ワタクシの想像では選手らは原監督とは一緒にやりたくないんだよおぉーーーって感じていると妄想するね。

工藤のような潔さが欲しいよなあ。6年間で5度の日本一でも成績悪いとキリッと辞任するからなあ。まーしかし、ソフトバンクは城島、小久保、場合によっては秋山を呼び戻しってかね、そういう次期監督に期待感があるね。
巨人は次期監督?  まさか阿部とか元木とか?   辞めとけって・・・・って思われちまう。ここで意表をついて監督・落合とかやるとなあ、ビックラギュートンで来季の巨人の観客数は倍増するだろなあ。テキトー。

まあしかし、日刊スポーツの記事なので話半分な。報知ではないし。報知はね、昨日の広島戦で巨人は大敗しているから監督続投の記事は載せるのマズイと判断したんだろよ(笑)

posted by toinohni at 07:48| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする