http://www.zakzak.co.jp/spo/news/210420/bas2104200002-n1.html
パ・リーグ最下位の日本ハム。早実時代に一世を風靡した投打の大物コンビは開幕から千葉・鎌ケ谷で2軍暮らしだ。
昨年10月に右肘靭帯を断裂した斎藤佑樹投手(32)は、リハビリの途上にある。靭帯を再建するトミー・ジョン手術ではなく、自身の血液から採取した多血小板血漿を患部に注射し靭帯を再生させるPRP療法と、体組織の再生を促す栄養素の摂取を並行して行う新しい治療法で、今季前半の実戦復帰を目指す。
早実の後輩、清宮幸太郎内野手(21)は開幕直前の3月23日に2軍落ちが決定。栗山監督は「頭の中が混乱しているように見える」とし、結果を出そうとして自身の打撃を崩していると指摘。降格直後の2軍戦では考える時間を与えないためか、1番打者での起用もみられた。
-----------------------------------------------------
とりあえず地道に頑張れ。
吉田コーセイもいまいち芽が出ないが、地道に頑張り球へよ。
高校時代のホームラン数が当てにならない例として清宮くんは名前が残る。今後、10年ぐらいで打撃開眼しない場合には・・・ まーいいか。
それはそれとして日ハムはなんで最下位なの? そりゃ勝てないから最下位なんですね。じゃあ、どうしたら勝てるの? そりゃ野球ですからね、相手により1点上回ると勝つんですねぇ。
なんだ、1点上回ればいいのか・・・・ 簡単そうだがなあ、なにをぅ!!
最下位のDeNAは新人監督の三浦くんなので少し同情があるかもだが、日ハムの栗山くんはベテラン監督なので同情はないぞ。日ハムを率いて優勝したこともあるし、最下位になったこともある監督なので手練手管を知り尽くしているはず(あくまでも個人の妄想です)。
田中のまが楽天に戻ったようにダルビッシュとか戻ってくれないかな(笑) 有原でもいいぞ、戻ってくれないか。
てなテキトーな話を終わるばい(´・ω・`)