2021年01月04日

日活ロマンポルノというものがあったらしい ほー それは食えるのか

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202101030000552.html

image

昔、40ルンぐらい前に郊外の年の寂れた映画館で見たぞーー。今はそういう映画館はないけどなあ。
で、写真の女優とか男優とか名前が出てこない。男優はどっかで見たことがあるが故人であろう。
よっしゃ、Youtubeで探そうっと・・・・

で、こういう女優。
その後に、結婚して・・・・だが、子供が小学生の頃は、
おまえのカーチャン ハーダーカー !! 
って囃し立てられたのもいたらしい。小学生がそんなの知るわけがないので、PTAで性格悪い連中がいたのだろうなあ。。。。 あの子の母親って、ロマンポルノに出ていたあの女優よおお・・・

ロマンポルノの女優は格があっていいが、今のAV女優は・・・女優と言えるのか、あれは・・・言えないからAVってついているじゃん。
30年ぐらい前に有名になったAV女優もやっぱりこういう経験しているのかもねえ。
おまえのカーチャン まーんこーーー !!  
子供だと意味もわからず親がそう言うから真似して言うかもなあ。

だが、有名AV嬢って少ないからね、殆どは覚えられないと思うし、10年、20年もすれば顔が区別できなくなるぐらい変わるから、デブって。

DVD探そうっと・・・・ (笑)

posted by toinohni at 18:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんと、まるで拙者が書いたかのような・・・なんですとぉ

http://www.zakzak.co.jp/spo/news/210104/bas2101040001-n1.html

令和3年のプロ野球は、かつてなかったような危機に瀕しているといえる。これまで何度かパ・リーグが消滅の危機に見舞われたことがあった。セ・リーグは巨人人気のおかげで対岸の火事だったが、現在はその人気リーグに危険信号が点滅している。

------------------------------
   まるで著者は拙者か。。。2ch風に言うと、おまいはオレか・・・・ って感じの記事である。

巨人の不甲斐なさ、セ・リーグのよわっちーさ。巨人人気にぶら下がったツケである。
長嶋はプロ野球が見世物であると悟っていた。

>>>
「プロ野球は興行だからね。ファンを球場にどれだけ集められるか、集客能力が重要なのは当然だ。同時にファンは勝利を求めて球場にきてくれるわけだから、勝利も重要視される。もちろん両方の条件を満たすことがベストなのは言うまでもないが、現実的にはそう簡単にはいかない。究極の選択となると、どちらなのか、難しい問題だよね」
>>>

  2000年代半ばにパ・リーグは消滅の危機があった。救ったのは楽天である。ここは三木谷くんに感謝するしかない。そして、パ・リーグは変身し続けた。強くなったのである。交流戦ではセ・リーグを圧倒するようになった。弱小の楽天さえも2010年代に一回優勝した。監督を何人か換えて、その都度 話題になり。故人の野村のジーサン、故人の星野仙など記憶に残った次第である。

しかし、ソフトバンクを指導するのは王である。王が昔の巨人の伝統の野球を続けていると思える。結局は未だにプロ野球は巨人中心である。
本家の巨人は人気にあぐらをかき、選手らが練習しなくなった。清原が巨人に入った後、巨人の練習はぬるいと評した。その前に落合が巨人の選手は練習しないと言うとった。なあ、一茂くん。さらに、最近は杉内投手コーチが言うとる、私が巨人に移った頃、巨人は練習量が足りないなと思いました・・・・
な、巨人が弱いのは原因はこれだよ。練習しないからだよ。それはセ・リーグ全体に言えるのだよ。
そこで、落合は中日の監督になった時に沖縄キャンブで練習漬けにした。後の野村のジーサンとの対談で野村のジーサンが、なんであんなに練習さすの? というほどだった。そして、中日は常勝・中日に成長した。落合が監督10年ぐらい続けたか。セ・リーグ制覇度、、日本一1度。
そして、観客動員数が伸びないとかの理由で落合はクビになった。その後は中日はBクラスで暮らすのだった(笑)

よろしいか。巨人の話も中日の話も、強くなるには練習するしかない、という当然な話をしているのである。だが、それができない現実がある。
どうしてか?  選手に意欲がないのである。そこそこの成績を上げれば年俸が数千万円になる。それでいいや・・・ というのが現在の選手の心の中にはあるのだろう。別に数億円でなくてもいいやな、そんなに高年俸だと税金はらうのしんどいで・・・とか思ったりしてな。

つまり、年俸数億円とか目指すハングリー精神はないのである。たぶんな。

わたいは年俸が数千万円で一軍で長く活躍できれば十分なのであります、タイトル取るとか、数億円の年俸を目指すとかの貧乏くさい発想はないのであります次第です。今のプロ野球選手らはそういう連中が多いのだろよ。特に巨人な。(笑)ボーとしていて野球やっていて、ヘラヘラして野球やっていて年俸が数千万円た、これは馬ーーー。今年は牛ーーーー。

見世物である・・・見る側が感動すると良い見世物である。選手らに覇気がない、やる気が感じられない、ミスが多い、技術レベルが低い・・・となると観客は減るぞ。覚悟しやがれ、バカタレ・・・と拙者は考える次第である。

人はプロ野球、プロスポーツに限らずだが、一所懸命にやっている人を見ると感動するのである。応援したくなるのである。今は亡き、キャンディーズのスーちゃんが30年ぐらい昔のテレビのコマーシャルで、働く人の汗が好き、って言うとった。ワイは働かないが汗はくさいで・・・

ここだよなあ。見世物である・・・長嶋は悟っていた。他の選手らは鈍感でドンカンでパープリンばかりだった(笑)
観客がいて成り立つ・・・という原点をプロ野球界は学び直し球へよ。
以上、テキトーな話を終わる。ちなみに、書き出しのときの話題は今は知らん、忘れとる、それが人間というものである。どーよ、なにがよ。知らんわい。

posted by toinohni at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MLB予定通り うーむ 傍観するのみ

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202101040000332.html

MLBと選手会が、予定通り2月中旬にキャンプ開始、4月1日に開幕すると文書で明言したと、3日付のジ・アスレチックが伝えた。

米国の新型コロナウイルス感染拡大がおさまらない中、オーナー陣からは、選手らにワクチンが行き渡らなければ開幕延期を求めるとの声も出ていた。だが選手会は「すでに発表した日程に備えて準備するよう、大リーグ機構が各球団に指示を出している」としている。キャンプ地のフロリダ、アリゾナ両州で知事が規制を発令しない限り、日程の変更はない見通し。

---------------------------------------------------------------------
   まずキャンブ開始がどうなるかが一里塚の何とかポイントになろう。キャンプ地のフロリダ、アリゾナでの新コロの収束がどうなのか、だ。
ワクチンが普及すると読んでいるのだろう。そして4/1に開幕。

すると日本は・・・・ 緊急宣言は1都3県で出るとしても1月末には終わるだろし、キャンプ地は沖縄・宮崎だから問題なし。
選手、球団関係者に感染者が出ない限りはレッツラゴー。感染者が出ても重症化しなければレッツラゴー。死者が出ても2,3人ならばレッツラゴー。
とにかく、なんとかして レッツラゴー。

それはともかく、イギリスで検出された変異種が世界各地でも検出されていて、くまったくまった しまくらちよこ 状態である中で、実はこっそりとある状況が進行中なのである。。はたして、それは何でしょう?    知らん。 なんだよ、それ!!

posted by toinohni at 17:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワクチンって  ワクワクしてチンチンするもの ちごーーよ

https://news.yahoo.co.jp/articles/95b1a1c61efdbe0124d85ca4ef451903b87a166a

ボクは勘違いしていた。ワクチンを開発した薬品メーカーはいったいどのようにして人体実験をしたのか、いや、治験をしたのか、人柱は何万人だったんだ?  ようするに、それは効いたのかどうか、そういうデータもなしに米国ではワクチンが承認されたのか、イギリスも承認した、メキシコも承認した・・・ 不思議だ。

と思っていた。だが、ボクの勘違いだ。ワクチンを接種すると特効薬みたいに効く、重症化した人が治る、といったものではない。効かないのだよ、すぐには。

偉い人が言うとる。

>>>
ワクチンの登場によって期待されるのは、多くの人が新型コロナウイルスに対する免役をもつことで、集団の中でウイルスが広がりにくくなる「集団免疫」を獲得することだ。 では、いったいどの程度の人がワクチンを接種すれば、日本国内における集団免疫が成り立つのか。 「理論的には6割ぐらいの方(※)が接種をしていただいた段階だと思っています。既にコロナに感染して免疫を持ってる人は全体の1%に満たないので、結局それくらいの規模の方に打たないといけません」(脇田所長)
>>>
 
   これはボクが痛風で足が痛い、ロキソニン飲むか・・・飲んだら痛みが和らぐ・消える、という薬ではないようだ。

>>>
「若い人も含めて、一般の人たちにもなるべく多く接種してもらうことが、社会全体でこの感染症を落ち着かせることにつながると思います」
>>>

   だが、ボクはワクチン接種はしない。どうしてかと言うと人柱になりたくないからだ。さらに、ボクはヒキコ森の仙人なので毎日焼酎飲んで消毒している。だから新コロだけでなくインフルも罹らない。痛風にはなった(笑) 高血圧も。歯も痛いなあ。腰痛もたまにあるぞ。あららら、らーーーー。

とにかく、ワクチンは特効薬ではないという認識は持った次第である。人柱をたくさん見てから摂取しようと思う次第である。
淡くって輸入品の不正規なワクチンを接種した金持ち連中がどのような人柱になるのか、楽しみである(笑)

posted by toinohni at 16:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文句いうだけでいいなあ、お前ら 知恵を出すとかしないのか

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12198-917584/

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて菅総理が緊急事態宣言の検討を表明したことについて、共産党の志位委員長は「やむを得ない」との認識を示しました。

「これだけ感染拡大が止まらない状況ですから、そして1都3県の知事の要請は重いものがありますから、緊急事態宣言はやむをえないと思います」(共産党 志位和夫委員長)

志位委員長はこのように述べたうえで、「無為無策、GoToなど逆行した政策でこのような事態を招いた責任は極めて重い」と政府のコロナ対策を厳しく批判しました。また緊急事態宣言を出すにあたっては、十分な補償と検査の強化を求めています。

また、立憲民主党の枝野代表も党の仕事始めの挨拶で、「必要以上に医療従事者などに負担をかけているのではないか。日本の政治が機能していない」と指摘しました。

---------------------------------------------------------

   相変わらず脊髄反射で文句いうだけで知恵を出すとかしないのか。無為無策はおまえらも同類だろによ(笑)
知恵があるという期待感があればもうすこし支持者が増えると思うよ。何かできそうだ、という期待感を野党は示すといいのだがなあ。
ただ、自民党にたいして、ご自分の健康状態もままならないようでは政治家としてどうかと思います、って言うとった野党の議員がいたの思い出す。脊髄反射で文句言うだけの典型。新コロで死んでしまったがな、野党の羽田議員。政治家としてどうだったんでしょうねえ、というのかやっぱり。
能天気に脊髄反射で文句いうだけってのは・・・支持者は増えないと思うよ(笑)

posted by toinohni at 16:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VOAで知る今日のアフリカ そればっか

https://www.voanews.com/covid-19-pandemic/zimbabwe-reintroduces-dusk-dawn-curfew-contain-rising-covid-19-cases

Zimbabwe Reintroduces Dusk-to-Dawn Curfew to Contain Rising COVID-19 Cases

HARARE - Zimbabwe has reintroduced a 12-hour dusk-to-dawn curfew to contain rising COVID19 cases and combat citizens’ disregard of lockdown regulations. The World Health Organization is calling on Zimbabweans to abide by the new regulations. Public health experts and informal traders have concerns about the measures.

市民はLockDownに逆らうんだな。まあしかし、感染拡大に対処するために夜間外出禁止というのは妥当だろう。感染拡大が急増しているのだから、放置するわけにはいかの金玉。

どのぐらいの感染拡大かを日経新コロでみると、・・・ ジンバブエってどこにあるだ?

image

南アフリカ北東、モザンビーク左。南アフリカが巨大な震源地みたいだなあ。

Meanwhile, Zimbabwe police said it had arrested over 2,000 people over the New Year’s holiday weekend who flouted the country’s lockdown regulations imposed in March.

しかし、どこにもバカものはいるようで。lockdownもなんのその、おれたちゃ新コロなどに感染しないだぜえぇ・・・ って連中はいるようだ。

しかし、新コロの感染者数グラフで気になるのは夏場のところで一旦は減少に転じたものの秋口から増加に転じている事。これは欧州もそうだしロシアもそうだし。
すると、何が共通なのか。
スペイン、フランスなどでLOckDown等の規制を緩和した後で感染拡大再発したと思っているのだが、その原因はバカものどものせいではなくて、新コロが変化したから・・・なのか。

ウィルスの変化は早い。進化というのか知らないが。これはウィルスが人類を淘汰しようという地球システムの防衛機能の発露なのかも知れぬ。生き残った人類が100年後に地球で大勢力を持つ。それは欧米人なのかアジア人なのかブラジル原住民なのかわからない。
西欧が植民地ぶんどり合戦で世界に染み渡ったせいで北米はイギリス系、中南米はスペイン系、アフリカはフランス系のように民族としては別れたように思える。大雑把な分類でね。
新コロ感染者数・死者数が突出している地域は欧州系ではないか。インドもそうだし。
アフリカは昔の宗主国の人間はそれほどいないだろう。
すると、黒人とアジア人は新コロに強い・・・かも知れないという想像になる。想像であり妄想である。データあるわけではない。民族・人種によって感染するかしないか等の違いはあろうよ。免疫力だって違いはあろうよ。という気がしている。
日本人で感染者が多いのは弥生人の子孫であってな、縄文人の子孫は組閣的少ないのではないか、と思ったりする。
昔、縄文人が日本にたくさんいた後で大陸から弥生人がやってきた。縄文人は弥生人に負けて激減した・・・という話もあるが、実は縄文人はウィルスにやられたという仮説もある。
なので、生き残った縄文人の子孫はウィルスに対する免疫力がある。よって国内の縄文人の子孫は比較的に感染者は少ないはずだ。縄文人は周辺にいる。沖縄とか北海道だ。北海道では感染者が激増している。ワイの仮説は成り立たない。どっひーーーーー。
だが、待て。今の北海道の人たちは明治以降の移住者である。弥生じんである。なのである。

すると縄文人の子孫は新コロに対する免疫力は高い、可能性がある。縄文人ってどこにいるのか。オレだよ、オレ。オレが縄文人だ。天皇一家をはじめ殆どの日本人は弥生人の子孫だ。感染するぞ、感染するぞ、こわいーーぞ、新コロコロ・・・ テキトーである。

まあ沖縄でも感染者はたくさん出たわけで・・・・ 縄文人の子孫があ・・・とかいう仮説は成り立たないである気がするなのです。

だが、オレは感染しない。どうしてかというとヒキコ森の仙人だからである。人と接しないのである。焼酎を飲んで暮らすので焼酎が新コロを消毒するのである。どーよ。なにがよ。知るかよ。

で、アフリカの話は?   忘れたんだよん。

posted by toinohni at 16:29| 東京 ☀| Comment(0) | 英語雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんで報知が書かないことを米国メディアは書けるんだ

https://hochi.news/articles/20210104-OHT1T50036.html

ポスティングシステムでメジャー移籍を目指す巨人・菅野智之投手(31)について、米メディアは現地時間3日、巨人が4年契約を提示していると次々に報道した。

米スポーツサイト「ジ・アスレチック」のケン・ローゼンタール記者は自身のツイッターで、菅野は巨人から4年契約のオファーを受けている、残留した場合は21年オフから3年間のオプトアウト(契約見直し)条項が盛り込まれていて、期間中もメジャー挑戦が可能であると伝えた。その上でメジャー球団は巨人を上回る好条件を出しているとも伝えた。

---------------------------------------------

報知が先に書けばいいのによ。

それはともかく、菅野は今季は巨人で投げて欲しいである。メジャーは新コロでどうなるか日本以上に不明だと思うなのです。
様子を見てですね、巨人がそういう提案をしているのであれば、そこだよなあ。。。

つーか、今、メジャー行ってもなあ・・・ どーたらこーたらですねん。

posted by toinohni at 12:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語できませんが、なんでございましょです ふんだ

TOEFL(?TOEIC)のスマホアプリ、、、タダのアプリな。その問題に次のような文章があってワタクシは悩んだ次第である。いか、次第を略し、だ、である口調で書くだぉ。

Who (heard) the boss tell him that? カッコの中は4つの選択肢のうちどーーれだ?  で、正解は heard であった。なんでじゃろう、なんでじゃろう、なんでなんでなんでじゃろう。

ワタクシは Who heard that the boss tell him that ?  であると考えた。hearの目的語がthat節であると捉えたのだ。だが、そうであると tell はまずい。時制が絡んで heard だから toldになるのではないか。うーーむ。

そこでワタクシ愛用のWeblioサイトで調べるなりよ
https://ejje.weblio.jp/content/hear

〔+目的語+原形〕〈…が〉〈…するのが〉聞こえる.
I heard somebody cry out. だれかが大声で叫んだのが聞こえた 《★【用法】 受身では不定詞に to を用いる: Somebody was heard to cry out.》.

〔+目的語+doing〕〈…が〉〈…しているのが〉聞こえる.
He heard branches moving as the wind grew stronger. 風が強くなった時木の枝が動いている音が聞こえた.

〔+目的語+過去分詞〕〈…が〉〈…されるのが〉聞こえる.
She heard her name called. 彼女は自分の名前が呼ばれるのを耳にした.

うーーむ。that節が目的語でありthatを省略したのではないのだなあ。。。。らしい。

では、この文章は SVOC なのか。hearの目的語がboss で 原形の tell は補語になるのか。どうなのだ。
SVOCのCは目的格補語であり、大抵は形容詞が置かれるって能書きを書いてあるサイトがあるぞ。たいていは、ではない場合はどうなのよさ。

知覚動詞の後ろでは to不定詞が 原形不定詞になる・・・という説明も出てきたぞ。で、その場合に、この文は SVOCになるん?  知らんがな 英語の屁理屈など。

posted by toinohni at 10:49| 東京 ☀| Comment(0) | 英語雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わけわからん  なんですとーーー

量子電磁気学という分野がある。繰り込み理論というものがある。入門書を読むと数式はほとんど出てこないのだが、そこでは ∞ - ∞ = 有限 という操作をやっているように思われる。それいいのか、インチキじゃないのか(笑)
近似で小さな量を捨てるとかは感覚的にわかる。だが、大きな量同士で引き算して有限にしようたって、そりゃ何かインチキくさい。∞から∞を引くと有限になるのであるか?  

入門書読んでもここらが理解できるわけではないので教科書レベルの本を勇気を持って開くと数式だらけで気絶しそうになる。なんじゃこれゃあ!!   
というわけで「クォーク2」南部陽一郎 で南部が朝永らの繰り込み理論を紹介するところでですけどね、理論値と実験値が有効桁何桁まで一致する驚異的な精度だとかの話。そこでQEDを計算する人の話。木下藤吉郎・・は違うな、木下東一郎(コーネル大)博士が大型コンピュータを使って数時間もかけるとかいう話。

そう言いたいことはそこですね。教科書に載っている膨大な数式、あれはいったいどのように活用するのであるか。ようするに、どのように計算するのであろうか。
昔の昔は一人の天才が紙と鉛筆で計算してだな、水素原子のシュレディンガー方程式であれば解析的に解ける。ワイには解けないが昔の数学者には解ける。シュレディンガーやらパウリやらディラックらは簡単に解いた・・・かもよ。
結果が数式で出るので後は質量、電荷など分かっている値を代入すればエネルギー準位は出る。

なんか素朴な時代・・・・・って感じ。

だが、時代はとっくに変わっており。とは言っても量子力学の誕生から80年ぐらいだけど。その間にソロバンは電卓に代わり、電卓はコンピュータに代わり。

QEDで膨大な計算をしていた木下東一郎(コーネル大)博士の時代のコンピュータの性能は今のPCよりも劣るであろう。すると、今の理学部・物理学科でこの分野の勉強をしている学生はいったい膨大な数式の計算をどのようにこなしているのであろうか。

そう、実際の計算はどうやってんのよぉ!!!    Fortran使っているのか?  C/C++なのか。
ここらは入門書がまったく触れないところだ。だって数式がほんどないから計算の仕方などに触れるわけがない。

弱い相互作用にゲージ場の理論を適用しようとした60年代は、それが繰り込み可能であるかわからず。そこに1972年にトフーフトが繰り込み可能である事を証明した、それまでは場の量子論に対する不信感が世界中の物理学者にあったのだそうな。
トフーフトの証明は紙と鉛筆によるものではなくてな。プログラム組んで証明したのだろ・・・って気がしている。
そこらの計算って実際どうやったのサ~・・・ってところもサイエンスライター諸氏は紹介して欲しいものである。
「エレガントな宇宙」ブライアングリーン 2000年頃 超ひも理論は ちょう・難しい方程式なので近似式を使うしかないし、コンピュータでシミュレートしているとか書いてあった気がする。
近似計算に摂動論という手法がある。それをプログラム組んで計算するのであろう。詳細は書いていなかったけど。

というわけで、実際にはどういう計算しているのさ?  というところを探そう。
Google検索10段(自称)のワガハイの実力を発揮しちゃる次第である。

関係ないけど思い出した。物理現象を視覚化する。物理法則を視覚化する。それはMathematicaでアニメ作って・・・あるいはブラウザでHTML5を活用して、ってサイトがあった気がする。
教科書の数式見たってワケワカランのでそれらがどのような結果を出すのか、視覚化って大事だよと思う次第である。テキトーな話を終わる次第である。

51626498

posted by toinohni at 09:53| 東京 ☀| Comment(0) | 物理科学雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変なメールが来た Amazonかと思ったが詐欺らしい

image

確認用アカウント」をクリックするとつながらないのでした。Firefoxが警告出しましてん。まあ怪しいのは知っていたけど。

しかし、ブラウザが警告出さないようなものもあるのかね。どうなのかね。知らないけど。

posted by toinohni at 08:36| 東京 ☀| Comment(0) | ソフト系雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VOAで知る今日のアフリカ だけでなく なんですとぉーーー

https://www.voanews.com/europe/spanish-flagged-boat-rescues-265-migrants-mediterranean

ROME - A Spanish-flagged humanitarian ship on Sunday was seeking a port of safety for 265 migrants its crew rescued from the Mediterranean Sea in the last few days.

The Open Arms charity tweeted that its vessel on Saturday had safely brought aboard 96 migrants who had been adrift in a wooden boat with without life vests in international waters. It said the passengers, most of them from Eritrea, included two women and 17 minors and were suffering from hypothermia. 

In a separate operation two days before that rescue, Open Arms took aboard 169 migrants, who had departed Libyan shores, where many human traffickers are based. 

The traffickers launch vessels, many of them flimsy rubber dinghies or rickety fishing boats, crowded with migrants who hope to reach European shores to seek asylum.  
image

早速だが難民の話。エリトリアが出てきた。これは昨年の記事でも出てきた。エリトリアはどこにあるか。勘違いである。スペインの船が地中海で難民救助したとあるので西アフリカの国からスペインを目指した・・・と勘違いした。エリトリアはエチオピアの北にある。東アフリカだ。エチオピアは北端のティグレイ州で内紛があったがエリトリアはその内紛と関係ないはずだ・・・・と思っているのだが、なんでエリトリアから西欧を目指すのか?   うむ。
写真の下の文章に、エリトリア、エジプト、シリア、スーダンとある。

彼らはなぜ欧州を目指すのか。
Some are fleeing conflict or persecution, but many of the hundreds of thousands of migrants who have been rescued at sea in recent years are fleeing poverty and thus are denied asylum by European Union countries. 

紛争・迫害から逃れるため・・・というよりは貧困から逃れたい。なので政治的な亡命ではない。欧州は移民問題は昔からある。だって昔、アフリカやらアメリカやらアジアやらに出張って植民地ぶんどり合戦やったからなあ。彼らからしたら昔の宗主国なのだから面倒みてくだされやと思うだろ。
ただ、今の欧州は新コロ感染が蔓延中だ。余裕はアルマーニ。そうであるならばアフリカ諸国が治安維持、経済・産業の発展に務めるべきである・・・・が内紛ばかりである。テキトーである。

ナイジェリア、カメルーン、ニジェール、ソマリア等での紛争記事があるが今日はここまで。
https://www.voanews.com/africa

posted by toinohni at 07:47| 東京 ☁| Comment(0) | 英語雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする