2020年11月24日

巨人、素晴らしい ノーヒット・ノーランを阻止したのだ

https://hochi.news/articles/20201124-OHT1T50171.html

◆SMBC 日本シリーズ2020第3戦 ソフトバンク4―0巨人(24日・福岡ペイペイドーム)

巨人が9回2死まで無安打無得点で敗れ、日本シリーズ3連敗で崖っぷちに追い込まれた。

相手先発・ムーアには150キロ台の直球で押し込まれ、カーブ、チェンジアップを効果的に織り交ぜる投球に封じられた。8回から登板した2番手で登板したモイネロの前に1死から連続四死球で一、二塁としたが、田中俊、重信が連続三振に終わるなど9回2死まで1本のヒットも出なかった。

---------------------------------------------------------------------

やっぱ、23日に猛練習したせいで疲れが出たんだね(笑) あかんなあ。今日はゆっくりと休んで明日は本気出してソフトバンクに圧勝したまへよ。3連敗してから4連勝すれば実に感動的な日本シリーズになって長く記憶に残るだよ、巨人さん (笑)

それはそれとして、ソフトバンクの投手を動画で見たの初めてのワタクシ。ソフトバンク先発のムーアだっけ、それは巨人の先発のサンチェスと同レベルと感じた。サンチェスは打たれたけど。巨人はムーラのクラスの投手は打てないな。栓が岩嵜なども打てないなのだす。
巨人が打てる投手ってソフトバンクには誰が・・・・ 東浜が出ていなくてもこのレベルだ、ソフトバンクは。素晴らしい選手層の厚さに脱帽して剥げたわ、わいは(笑)
巨人の4連敗は可愛そうだとソフトバンクが忖度して1勝はさせてくれたまえよ、頼みます(笑)

8回のもモロイネだかなんだかの珍しい髪のデザインの投手のカーブ・・・ありゃ反則だろ(笑) 9回に森が丸にヒット打たれたが、1安打完封勝ちってすっげーろげろげろ。
ノーノーをなんとか阻止した巨人であった。

というわけで、ワガハイはこのソフトバンクにシーズンでは勝ち越しているロッテを再評価せねばなるまい。
ロッテは終盤で崩れたが、それは北海道の日ハム戦の連戦で夜の接待付き飲食店に行った選手・スタッフらがいたからだろと想像しますね。新コロに感染しやがりまして、そこで勢いが止まりましたもの。
まー戦力的にはソフトバンクに劣ると思うのだがシーズンで勝ち越しているというところは来季に期待が膨らむわけでして。
来季に佐々木くんが登板できるレベルになれば話題性も上がる。来季はロッテの年になるかも知れないぞ。我が西東京市の栄誉市民である井口監督の力量に期待が高まるワガハイである。

で、巨人の原くんは記者インタビューとかどないしたん?   猛練習したせいで疲れまして、失敗ですわ、猛練習は・・・・って言うたん?  

明日は先発投手って誰よさ。菅野、出すのか。まーしかし、なんというか、去年と似たような感じが巨人の選手らの表情に満ちあふれていた(笑) 破棄がない。空元気もない。まともなのウィーラーとサンチェスぐらいって感じた。表情ね。自身なくした悪いときの表情なのであった。なむうぅ・・・・・

posted by toinohni at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Niftyのメール設定で四苦八苦して はらがたつなりい

Webメールが使えるのでいいけどさ。THuderbird, Win 10メーラーでNiftyメールを含む複数のメールを扱いたい。いちいち別のツールを起動するのはやだもんねブラザーズ。

ところが、いまいち困難。いや、DELL OPTIPLEX 7010SFFでは使っていた。それ壊れたので新しい中古のDELL OPTIPLEX 7010SFFを買ったわけサー。
これにthunderbirdインストしてメール設定、Win 10メーラーにも設定・・・・で、Niftyだけが四苦八苦しているわけサー。
IMAP, POP3のいずれでも設定できるらしいのだがなあ。
ここじ実は混乱の原因がメールパスワードというものだ。これなに? 知るかよ。数年前に知って設定して使っていたのだが、一度設定したら数年間はいじらないので忘却だ。

他のメールがIMAPなのでNiftyもIMAPにしませう・・という感じだったきがするがなあ。暗号化がどーたらとか、ポート番号がどーたらとか、いちいちメンドクセーなのです。

まあしかし、一度は使えていたのだから地道に設定をしらべませう。

そして、設定してうまく使えるようになったせ設定方法をメモして残しませうね。どうせ数年後に、あららら、どうすんだっけなーーーってなるのは目に見えているわけサー。

数年後もPCがあるかどうかは知らんけどサー・・・ いや、ワイが生きているかどうかも怪しいサー。昨今の新コロ感染は中高年が多いとか言う取るサー。
ただ、ワイはカラオケ行かないのでツバ浴びることもないサー。バカだろ、カラオケでツバ飛ばして感染した連中って(笑) ばーーーか、あーーーほ。

そういうわけで、Niftyのメール設定で四苦八苦してたのしーサー。なんで、サー?  
知らんサー。。。。。なむう。

posted by toinohni at 16:22| 東京 ☁| Comment(0) | ソフト系雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロバイダー大手も余裕はないというか、なんというか

Web-Siteの記事でムカッパラが立つのは日付がない記事、ページ。さらにIT絡みであればOSのバージョン、アプリバージョンを書いてないバカ記事。
コンシューマーからカネを取ろうとするのであれば最低でも日付を書き、OS,アプリのVersionは下記なはれや、ボンクラども(笑) まらってるばあいじゃねーよ。

Web-Siteの全ページSSL化が進む中で、ユーザーログインのページだけSSLが外れるという摩訶不思議なサイトを未だに続けている某金融情報系のサイト。気づかないので修正しないのか、気づいてもカネかけたくないので放置しているのか知らないが、金融情報提供の会社としてのレベルは信用できんわ、わいは。

さらに某有名プロバイダーのサイトだがメールの設定方法を調べていたら2010年の記事が出てきたですわ。消せよ、いいかげん。このプロバイダーは親会社が調子悪くなって売却されたところだけどな。自社のサイトの運営・維持もキチンとできないのがプロバイダーやっていてブログサイト提供したりWeb-Site提供したりしているからなあ。。。

そこでワガハイの愛用のFirefoxのAdd-onは広告ブロッカーだけではなくGoogle検索でも、このサイトをブロックする、という機能があるものである。
Google検索10段(自称)のワガハイは二度と引っかからんでくれというサイトはブロックするのである。
記事の日付を書かない、OS,アプリのバージョンを書かない・・・というサイトだけではなく、物理・科学に関しても内容見てつまらんものだったり、著者の素性がまったくわからないサイトも検索に引っかからん方がよい。
Seesaa Blogのような個人ブログは内容のいかんに関わらず見ない。あら、ワガハイのSeesaa Blogだがや、あらららら・・・
というわけで間違ってGoogleでヒットした場合には運が悪かったんだと考えてブロックしてくだされや・・・・(笑) 別に人に読ませたいために書いているわけでもないし(笑) 稲 麦

電子回路シミュレーターを扱うサイトを見たら、Windows XP, Vista, 7対応と書いてあるのを見てビックラーした。じつは扱っているシュミレーターはWin 10でも動作するしベージによってはWin 10対応とも書いてある。
だが、その会社のトップページではWin 7までなのだ、対応が。
こういうのはWeb-Siteにカネかける余裕がないって事だろなあ・・・つーか、ソフトを扱う会社なんだから外注せずに自社でなんとかしたらどうなんだい(笑) だれが面倒見るかって?  総務とか社長とか暇そうなヤツにさせるんだよ(笑)

結局、自社のWeb-Siteを整備する余裕はないのだろうなあ、多くは。。。。。と思ってしまうワガハイである。資本金1000万円で年商が数千万円だったらWeb-Site外注で数百万円も出せるかよ、バカタレ・・・って感じかね。
総務や社長にWeb-Siteに関する知識があるかいよ、あってもやらんだろ、残業代出ないしってかね。。。。

かくして、インターネットは膨大なごみの山が積み上がっていくのである・・・3年ぐらいアクセスがないとかメンテがないとかのサイトは強制的に削除とか仕組みを変えざるを得なくなるだろうな、近未来では。
Seesaa Blogのようなどうでもよいブログは半年ぐらいメンテなかったら消してもいいよ、俺のは(笑) 自分で消す手間省けてありがたいですわ(笑)

でな、今日も巨人はソフトバンクにボロクソに負けるかなあ。菅野で勝てないのだから他の投手ではどうしようもないがなや。
とはいえ、勝負事は下駄の鼻緒が切れたら転ぶ なのです。違うな、今頃、下駄は履く人は激減しているので意味は知らん。
巨人の投手が今日はソフトバンク相手にノーヒットノーランをやるかも知れないぞ・・・・・・・・・根拠はないでがす。なむうぅ。。。

posted by toinohni at 16:14| 東京 ☁| Comment(0) | ソフト系雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報知に巨人激励の記事がいくつかあるので読んだ次第である

https://hochi.news/articles/20201123-OHT1T50300.html
巨人の坂本勇人内野手(31)が23日、大逆転日本一へ「やられたら、やり返す。倍返しだ!」と宣言した。日本シリーズ初戦、第2戦と王者ソフトバンクに完敗。24日の第3戦からの舞台は福岡に移るが、キャプテンは「とんこつラーメンを食べて英気を養う」と敵地の名物をパワーに変えるつもりだ。チームは大阪から移動してペイペイDで全体練習を行い、逆襲に備えた。
--------------------------------------------
坂本くんは2000本安打を達成して今年はもうやりきった・・・緊張の糸はもう切れとる。そんな気がする。巨人の選手らに緊張感というか、なんというかね、覇気を感じない。セ・リーグ優勝したのでいいだろ、と覇気を破棄したのだね。はき を はき した (笑)

 

https://hochi.news/articles/20201123-OHT1T50305.html

苦しい状況でも、プライドは絶対に失わない。原辰徳監督監督は、言葉に力を込めた。日本シリーズ独特の雰囲気、重圧が、選手の動きを硬くしているか? そう問われた指揮官は優しく首を横に振った。「セントラル・リーグをぶっちぎりで優勝したチームなんだから。やっぱりそこに対しては、引けを取りたくない」。2位に7・5ゲーム差をつけてリーグ連覇を成し遂げたチームだ。自信を持ち、普段通りのプレーを見せることが現状打破につながると説いた。

--------------------------------------------
原くんよ、監督采配で負けたのではないぞ、この2連敗は。歴然としたチカラの差なのでどうしようもないがなや。同レベルのチカラであれば監督采配で勝てる可能性はあるがな。去年、ソフトバンクに4縦食らって屈辱感を、雪辱を・・・忘れたのだろ、選手は(笑) だってセリーグ優勝したんだし、今年はいいやろ。。。。。名将・智将・闘将の原くんでも緊張の糸が切れた選手らをどうこうすることはできまいなあ。まあいいんだよ、セ・リーグ優勝したからさー。

 

https://hochi.news/articles/20201123-OHT1T50254.html

ON監督対決だった2000年のダイエーとの日本シリーズも2連敗からのスタート。第3戦も2回に3点を先取したが、その裏に同点にされた。先発の上原の調子は良く、ストレート中心で攻めていったのだが、柴原らにストライクゾーンの直球を打ち返された。

--------------------------------------------
  2連敗しただけだ。まだ優勝はわからない。3連敗しても諦めてはいけない。過去に巨人は3連敗から4連勝した事がある。ここだ。諦めてはいけない。

もっともワガハイは巨人の選手らの緊張の糸は切れてると思っているので、これはどうもならんと思いますね。日本シリーズの前から、終盤あたりから巨人は崩れてました。どうせもう優勝だ・・と思ったら緊張の糸が・・・・金鳥蚊取り線香が・・・なんですとぉ。

わい ひらめいた!!  こうなったらパ・リーグから巨人に移った選手をたくさん使えばいいのでは・・・・ ウィーラーはホームラン打ったし。捕手は炭谷使えば、投手はパ・リーグから来た・・・えーと、野上だっけ・・違うか。 中島はオリックスから来たんだし、いいぞ。
もとからセ・リーグにいる選手はパ・リーグの投手は球が速いので打てんのだろ(笑)

で、福岡の新コロ感染状況はどうよ。全国的に感染拡大しているからね。都市部だけに限らないところが怖い。寒いしなあ、今後は。11月の寒い時に野球やってるぜ。。。。ってかドームだからいいのだよ、そうだ、ドーム球場で冬でも野球をやれば年中野球が見れるぞ。それだな。
プロ野球選手に休みなしってか・・・・ それはいかんな(笑)

posted by toinohni at 08:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい 中古PC DELL OPTIPLEX 7010SFFで四苦八苦して楽Cといいのに

中古PCマシーンである。以下、中古PCと記する。ほーー。
Win 10 1903 であった。中古屋は親切にもOffice互換とかいうKINGSのOfficeを付けてきたが、そんなの要らんので内部清掃をキチンとして少し安くしてくれたらいいのになあ。。。

で、1903を1909に、2003に・・・したい。更新したい。したい。したいんだあぁーー。

それがうまくいかんのである。Windows Updateで利用可能な更新というのが出てきて2003かな、更新できるとかいう感じなのでクノックしてごー。。。。そしたら、次のようなのが出てきた、だいぶしてから。
image

意味わからん。ワタクシはUSBフラッシュドライブにWindowsをインストールしようとはしませんでしたぜ。たぶん。単にWin 1903が1909になればいいんですぜ。。。。

というわけだが、昨今のIT記事によると1903はサポートが12/8で切れるとかでMicrosoftは1903を強制的に1909に更新するらしい。
それで1909になればワガハイとしては満足である。

だったら、わたし 待つわ。なんですけどーーー。

ただ、上の意味を知りたい次第である。こいつは何をしようとしたんだ?  1903を1909に更新しようとしたのではなくて、いきなり最新バージョンに更新しようとしてコケたのか?  
ま、いいか。1,2ヶ月は 待つわ わたし。

わたし まーつーわー、いつまでもまーつーわ・・・・の歌手さんは今でも待ち続けているのだろうな。もう婆さんになちまったか。知るかよ(笑)

posted by toinohni at 08:36| 東京 ☁| Comment(0) | ソフト系雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おい、ふざけた記事だな 巨人がロッテより弱いって

https://news.yahoo.co.jp/articles/cbe960e65870cc20d14580844f0e6191c1ad7921

わずか39秒の中に巨人・原辰徳監督の屈辱が詰め込まれていた。 「やはり流れがこっちに来ないというかね。最初に渡してしまったというね。(移動日で)明日1日ありますから。猛練習して、明後日に備えますよ。以上!」

-----------------------------------------------------------------------

   一日、猛練習したら疲れて余計ダメでしょが。そんな付け焼き刃でなんとかなる状態ではないのだよ、原くんさー。テキトー。

それはともかく、タイトルにムカッパラがたったワタクシである。
image

巨人がロッテより弱いって・・・・なんだと、ばかやろー!!  あったりまえじゃねーか、このやろー。

ロッテはパ・リーグで唯一、ソフトバンクに勝ち越しているんだぞ。巨人がロッテより弱いって誰が見ても明らかじゃ、バカタレ(笑)

というわけで巨人は23日に猛連勝したと思うので今日はヘトヘトに疲れてしまって、またもやソフトバンクの打撃練習に使われてしまうであろう。

ソフトバンクの誰かが「巨人はオリックスより弱い」とバカにすればいいか・・・というのも違う。去年の交流戦ではオリックスは巨人ぐらいのレベルはあったのだった。

巨人はソフトバンクの三軍より弱い・・・・といえば、なにくそー、ばかたれーーと巨人の選手らは気合が入るかも知れぬ。

まーしかし、巨人が弱い・・・それは去年の日本シリーズでも分かったことだし。そもそもセ・リーグはパ・リーグより弱い。ここ数年の交流戦を見れば明らかだ。

ここで、巨人、よわっちーーー (笑) と笑っている場合ではなくてセ・リーグ各球団はその弱っちい巨人にも勝てなかったのだから、なんとかしやがれ・まさいまし。

まあしかし、2連敗した巨人がソフトバンクを油断させる高等戦術をとったと解釈すれば今日は本気出して 気合が緩んだソフトバンクに圧勝する可能性がある。という妄想(笑)

posted by toinohni at 07:25| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする