2020年10月06日

ロッテ 感染経路はわからないって ワロタ  なんですとぉ

https://hochi.news/articles/20201006-OHT1T50059.html

新たに11人の新型コロナウイルス感染者を発表したロッテの松本尚樹球団本部長は6日、ZOZOマリンスタジアムで「体調は、選手に関しては無症状で元気です。1人のスタッフにせきや熱がある。全員が自宅待機しており、入院はしていない。保健所の方と話をしたが、感染経路は分からない」と説明した。

------------------------------------------------
ちょうど、札幌のクラブでクラスターニュースもあったりしてな。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20201006-OYT1T50099/

札幌市は5日、新型コロナウイルスの感染者が過去最多となる35人確認されたと発表した。このうち17人は、ススキノの「クラブ」従業員。同店では既に従業員6人の感染が判明しており、感染者は計23人になった。同市はクラスター(感染集団)と認定した。5日は北海道内の胆振地方でも1人の感染が分かり、北海道内の感染者は計36人となり、約5か月ぶりに30人を超えた。
直近の遠征先は1日まで日本ハム戦の行われた札幌だった。会食する場合は4人以内で部外者は交えないとしていたが、チームの関係者は今回、誰も外食をしなかったという

----------------------------------
   ロッテはこの頃、日ハムとの連戦があったのだろ(笑) 誰かが行ったんだろ。接待付き飲食店とかに(笑) こら、正直に言えよ バカタレ(笑)

チームの関係者は今回、誰も外食をしなかったという (笑) 稲 麦

誰が信じるかよ、アホたれ(笑) 草 杉 楓

というわけだが、実際、行ったことがバレた奴は村八分だな(笑)欅 稲

まあしかし、今日はオリックスがロッテに圧勝だろう。ソフトバンクがレギュラーシーズン優勝は間違いないが、ボクはロッテの下剋上を期待するものの、場合によっては楽天が下剋上を果たす可能性が高くなってきた。流れが変わると思う。ロッテは沈没する。なむうぅ・・・

posted by toinohni at 15:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セ・リーグはどっちらけ かようびはまんだらけ なんですとぉ

https://hochi.news/articles/20201005-OHT1T50279.html

首位巨人の圧倒的な独走で優勝争いはドッチラケ、なので個人成績に注目するぞ。

本塁打は巨人・岡本と阪神・大山の二人が24号で並んでいる。いいぞ。この緊迫感。

image

大山が追う形だが、上昇率は大山が高い。さーどーだ。うむうむ。阪神がんば・・・・

というわけだが、今日のオリックス・ロッテはどうなるのだ? 

https://mainichi.jp/articles/20201006/k00/00m/050/052000c
プロ野球ロッテで新たに1軍の複数選手が新型コロナウイルスに感染していることが6日、関係者への取材で分かった。4日に岩下大輝投手(24)と1軍チームスタッフ1人の感染が判明。同日に1軍の監督、コーチ、選手、スタッフのPCR検査を行っていた。

-------------------------------
    その後のロッテは何か公開しているのか。複数の1軍選手が感染していたら試合にでられないだろよ。急遽、2軍の選手を1軍に登録して試合に出すのだろ。
そこらの選手等の公表はいつよ・・・ 知るかよ。急遽、2軍選手を1軍にって・・・心の準備としてものがな(笑)
というわけで、夕方はロッテ・オリックス戦をラジオで聞こう・・ってかね、どこのラジオ局も実況なかったら5chの実況板で見るもんね、わし。

それはともかく。フランスでケンゾーが新コロで亡くなっとるし。パリは8月以降の新コロ感染拡大を受けてバーとか閉鎖、レストランはいいんだって。
油断したらこうなる。欧州はほとんどの国で8月以降は新コロ感染が増加している。バーーカ。規制緩和を規制解除と勘違いするボケばかりなんだろな、あいつら(笑)
そういうのは、もって他山の石とすべし、なのだよ。なんちて。
国内も規制緩和を規制解除と勝手に勘違いした ちょ~・バカタレどもが数週間に感染激増を招くであろう。くわばたくわばた・・・ いや、くわばらくわばら・

で、大山と岡本が写っている写真だが。岡本のデブ化が気になる。デブ化でいいことはなにもないんだよ岡本くん。デブ化と体躯をデカくすることは違うのだよ、岡本くん。体躯をでかくしてパワーをつけると昔、阿部が言ってだな、上半身のデブ化が失敗だったろ。
体躯をでかくするとはダルビッシュのような姿勢を言うのだよ、ちみたち。ダルビッシュはでかくなったがデブ化しないのだったよ。
デブ化して沈没したって松坂とか、典型的だろ。いや、あれは練習しないのでデブ化しただけかも知れぬ。昔の江夏は腹がでていたがデブ化ではなかったのだよ、腹が出ただけなのだよ。
デブ化するとな、大相撲でも良いことはあまりないぞ。怪我・故障が多くなる。昔の誰とは言わないが水戸泉とかな。最近は逸ノ城だな。横綱二人の体躯を上限として部屋の親方は弟子どもをデブ化さすな。みぐるしいのだよ、デブ化は(笑)

というわけで、菅野がデブ化しつつあったのに最近の写真みたらデブ化が止まっている。高止まりなのでもう少し細い菅野が好き(笑)
ただ、ここはね、デブ化しなかったら現役生活を長く続けて成績も残せるって単純な話はないのでしてね。ワイはデブ化した選手はあまり好きではない。デーブ大久保は面白いから許す。

で、何と言っても新コロの感染。高齢者は注意したまへよ。よーし、注意するぞ、オレ。

posted by toinohni at 12:29| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらららら ロッテ 終わったか  なんですとぉ

https://hochi.news/articles/20201005-OHT1T50284.html

首位ソフトバンクと2ゲーム差の2位につけているロッテに、新たに複数の新型コロナウイルス感染者が判明したことが5日、分かった。球団は4日に岩下大輝投手(24)と1軍スタッフ1人の感染を発表。これを受け4日に監督、コーチ、選手、スタッフらにPCR検査を行った結果、新たに陽性者が出た模様だ。6日のオリックス戦(ZOZO)は予定通り開催する予定。選手の入れ替えは避けられず、15年ぶりのリーグ優勝に大きな試練が訪れた。

関係者によると、新たに複数の感染者が発生したことが分かった。首脳陣やスタッフを含めると合計10人以上になるという情報もある。
-----------------------
こらこら、誰が接待付き飲食店に行ったんだい?   感染源はどこなんだい。

記事では具体的な人数はわからない。球団が発表するのは何時ごろだろな。今日の試合は実施されるらしいから、選手の入れ替えがあるぞ。
わが西東京市の栄誉市民であるロッテの井口監督がロッテ優勝へ頑張っているときに、接待付き飲食店に行ったバカ選手とかアホスタッフとか判明したら豆腐ぶつけられるぞ(笑)
昨今はそう簡単に感染源はわからないようだが。

というわけで、欧州で新コロの感染がほとんどの国で増加に転じている。それは規制緩和を規制解除と勘違いしたバカ者どもが多いという証である。バカは死んでもなおらねー。
国内も規制緩和を規制解除と勘違いする ちょ~・バカモノどもが多数いる気がして心配だ。

わしはせめて出来る事を地道にやるぞ。帰宅しら石鹸で手を洗う。スーパーのレジでは店員からお釣りもらうときに手に触れないようにする。なるべく現金は使わないようにするかに。
ヒキコ森に徹する。電車乗ってアッキハバラに行くなんて絶対しないぞー。松屋に朝定食を食べに行くときは混んでいたら入らないぞー。
近所にオープンしたコーナンとスーパー・ロビアは混んでいたら店内に入らないぞー。
焼酎が新コロを殺すという仮説があるので飲んで試すぞー。
えいえいおー。

で、阪神の福留らはもう退院して練習してるんかい。残り試合を全勝して巨人をビックリさせおがれ・なさいまし。 なむぅ。

posted by toinohni at 07:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VOAで知る今日の おふらんす シェー

https://www.voanews.com/covid-19-pandemic/paris-maximum-virus-alert-closing-bars-not-restaurants

な、新コロに対する規制緩和するとバカがたくさん勘違いして もう新コロはダイジョブだぁーと思って こういう結果を招く。バカは規制緩和を規制解除とチカラいっぱい誤解するんだ。モーモーばかだから全力で誤解しやがる。おまいらも気をつけたまへよ。
餃子屋でマスクしない知人が一緒でSNSで話題になったホリエモンが自分の講演ではマスク要請しているって笑い話もあるぞ。ホリエモンってバカタリーノだったんだ(笑)

で、言いたいことはそこではなくてな。

PARIS - French authorities placed the Paris region on maximum virus alert on Monday, banning festive gatherings and requiring all bars to close but allowing restaurants to remain open, as numbers of infections increased rapidly.
Paris police prefect Didier Lallement announced the new restrictions would apply at least for the next two weeks.

-----------------------------------------------------------
   これな。バーの営業時間短縮ではなくて閉じろというとる。レストランは除くらしい。まあ2週間はそれで様子見るってことか。
だが、これはフランス全土か特定の都市か、どうなんだい。パリと郊外都市に対するもののようだが。
Starting on Tuesday, bars will be closed in Paris and its suburbs. Student parties and all other festive and family events in establishments open to the public will be banned.

おふらんす の新コロ拡大は日経のサイトの地図ではこうだ。
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/
image

   ヨーロッパは殆どの国が8月以降に増加に転じている。これはどういうことだ。

そして、ワガハイの疑問は続く。インド、ブラジル、ロシアが増加傾向もしくは高止まり傾向にあるが、2,3ヶ月前はこういう新興諸国の次はアフリカが新コロの震源地になると某記事に書いてあった。WHOが言ったのだろなあ。
だが、日経サイトの地図でアフリカ諸国を見ると南アフリカを初め減少に転じているのである。ただし、地中海に面したモロッコ、チュニジア、リビアは増加している。
これはいったい どよこと?  どゆこと?   知るかよ。

ワイの仮説と想像と妄想。新コロは西洋人に感染しやすく、黒人・黄色人種には感染しにくい!!

   ほんまでっかね。アフリカを見るとそう感じる次第である。

まあしかし、欧州で増加傾向にあるというのは要注意であるぞ。気軽に旅行に行くなよな、バカタレ共(笑) なんのこっちゃだわ。

posted by toinohni at 07:42| 東京 ☁| Comment(0) | 英語雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする