2020年07月26日

中日がセ・リーグのお荷物球団になちまって久しい

https://hochi.news/articles/20200726-OHT1T50176.html

昔、昔。50年ぐらい昔。セ・リーグのお荷物球団はヤクルト・スワローズだった(笑)

しかし、その後に広岡監督時代に優勝もし、それから低迷して、そして野村監督で優勝し、。。。と上がったり下がったりだ。

中日も2000年代は落合監督時代では優勝もし、常にAクラスであった。落合をクビにしてから中日は低迷し、セ・リーグのお荷物球団というか、最下位争いが常になった。

ようするに、監督をどうするか?  監督を変える・・・という時は球団自体の思惑やら気合やら覚悟やらがあるのだろう。
もう10年か。低迷して。落合の後は高木守道、谷繁、森、与田だ。今は与田だ。よだーーガンバ!!

  というけで、監督次第だ。。。。と思うのだが、それは同時に球団経営陣の力学も絡んでくるのだろう。中日は、お家騒動で有名だったし、鶴の一声ですべてが決まるとかの体質らしいし。
鶴の一声で・・・というとオリックスもそうみたいだがな(笑)
だいたいね、弱いチームはそういう体質なんだで。鶴がトップにいると弱い。下のものは鶴の顔色を伺うばかりで、自分が責任をもってなんとかしてやるってことはないのだろ。なにかやっても、鶴にひっくり返されるのだからな・・・とドッチラケーーーなんでしょね。だから、弱い。

中日の低迷は球団経営とか球団経営陣の力学とか、興味深いものがある。かつて、巨人もそうであった。いまもそうかもしれないけど、詳細は知らん。

と、ワタクシが書いていると一ヶ月後に中日が2位に浮上するのである・・・という夢を見よう。どうせ、巨人は息切れする。今の上位陣が夏場に低迷するのは明らかだ。阪神は別だ。甲子園を高校生に渡さないでいいのだ、今年は。
なので、8月の終わりには阪神が首位に立つ。他球団は息切れだ。中日は初めから息切れなので最下位を独走するであろう。

補強にカネを使わず、どうやって強くなろうってのよ。観客動員力のある監督や選手やらを抱えないでどうやって儲けようってのよ。監督を中畑にするぐらいの思い切った事をやれや。中日って地味すぎて見たくないもんね、わし・・・って思う連中ばかりが地球人だぞ。 どーよ。なにがよ。

そう、監督次第なのだ。巨人も由伸が3年間で一度も優勝できなかったのに原が復帰していきなり優勝だ。日本シリーズではソフトバンクに4縦食らって屈辱だったけどな。

監督を代えよう・・・・という場合に、誰を監督にするのよ、つーか、誰が監督になりたいのかよ、弱小球団のよ。

野村みたいな・・・野村は偉い。選手の時はカラダが動く限りは現役を目指し。監督としては要請があれば弱小球団の監督も引き受け。ヤクルトで日本一。阪神で最下位2年。楽天をAクラスに。

そういうことだ。

監督を変えろ・。・。・。というときに、弱小球団の監督を引き受けるヤツがおるか?  そんなやつはおらーーーんやろ。大阪の漫才風。

というわけで、首位争いを楽しみ、最下位争いを楽しむ。プロ野球は面白いのだ。たぶん・

posted by toinohni at 19:06| 東京 ☔| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

な、阿炎 接待付き飲食店だったろ、会食ってごまかすなよバカタレどもが

https://hochi.news/articles/20200726-OHT1T50112.html

日本相撲協会の芝田山広報部長(元横綱・大乃国)が26日、電話取材に応じ、複数人との会食をしたことにより7月場所を7日目から途中休場している東前頭5枚目・阿炎(26)=錣山=について、「夜の接待を伴う店に行った。小池都知事が言う『夜の店』。スナックなのかラウンジなのかキャバクラなのか分からないが、夜の店」と説明した。

----------------------------------------------------------------------

友人知人との会食って、バカタレの新聞社だな、素直に接待付きの飲食店と書けばいいのに。あとで分かって、バカタレ度合いがわかって哀しいな、報知の無能新聞(笑)
単なる会食がなんで問題になるのか?  って思った連中もアホタリーノであって、こいつらが単なる会食ですむほけがなかろうよ、バカタリーノ。

まあ阿炎が感染して阿炎だけが死ぬって事であればいいのだが、そうはならんのだぜ。阿炎から感染拡大という可能性があるからなあ。
で、接待付きの飲食店って、おっぱいパブ?   (笑)

とにかく、場所中にそういうところに行った時点でワシは勝負師としての素質はないな、こいつは。と判断した。今後も大相撲界に居座るとは思うが注目する。勝負師の器ではない。危機管理ができないヤツが大成するとはおもえないのだ。
寺尾のにーちゃんよ、こんなバカ力士でもキチンと指導するのが親方の努めだぜ。キチンと指導してねって。
とはいっても、部屋のしきたりとか角界の伝統とかを無視して自分がやりたいようにやる・・・・という力士も、場合によっては魅力がある。その場合には成績が伴うという条件があるけどさ。
昔の輪島がタイヤを引っ張って走り込みをやっていたが、既存の稽古とは違うことを取り入れるとかのトライを阿炎がやれば好感が持てるかも知れない。それでも成績が伴わなければ誰も評価しない。輪島は横綱まで昇進し、北の湖と輪湖時代を築くほどに成長した。
成績が伴わなければプロは何かをやっても意味はない、評価は出ない。阿炎は場所中に接待付き飲食店に出かける・・・という勝負師としては恐ろしいチャレンジをした。リラックスするためかも知れない。毎日のプレッシャーで接待付きの飲食店がオアシスだったのかも知れない。
だが、状況が読めない時点で勝負師としては落第だ。バカだろ、阿炎は。新コロ感染で若い力士が亡くなって1,2ヶ月だろに。2,3ヶ月か。

阿炎は力士の恥晒しとして長く記憶に残るであろう。旧・貴乃花部屋にもバカ力士が何人か出たが、寺尾のおっちゃんは、これ以上、バカ力士を出すなや。

旧・貴乃花部屋のバカ力士は一人はモンゴルに帰り、一人はプロレスに転向とか。

まーすきにしたまへ。

ただ、阿炎の素質が開花するとしたら今後だ。一皮むけるか。昔の話で申し訳ないが、輪島が左下手を取り右から強烈に絞ることで勝つという型を身に着けたように、阿炎も阿炎の型というものを会得すれば大関・横綱も遠くはない。
今回は自省する良い経験だと思って今後はますますの精進をしてくれたまへのへのへー。

いったい、バカにしてんだか、応援してんだか、わからんやつよのおぉーーー、ちみぃ!!

posted by toinohni at 15:52| 東京 ☔| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玄米というものがあってな・・・なあぁにいぃ・・・見つけちまったな!

玄米はミネラル豊富で栄養素は白米よりはるかに高いらしい。精製された白米は栄養素を捨て去るのであるか。
だとしたら精米機から、その捨て去られた部分を回収してだな、何らかの食料に転換すべきであろう。まさか、捨てているのか、バカタレだろう、それは。

というわけでスーパーで玄米って売ってるのって見に行った。あったけど、ワイはわからん。玄米と発芽玄米とある。なによ、それぇーーー??????

   まあしかし、試しに一つを買って食ってみようっと。玄米だけだとマズイらしいから白米と混ぜるとか。しかし、ワシはそんなことはしない。玄米は玄米だけを食う。発芽玄米は発芽玄米だけを食う。それでこそ、味を楽しむ事ができると考える所存であります。

つーかね、五穀米とかワイにとってはワケワカランものもあったでよ。

お米もね、あきたこまち とかブランド品だろなあ。ささにしき、って心地よいですねえ。だが、ワイは買わん。もっと安い米を買う次第である。ブレンド米とか。一陣安いのがオーストラリア米、カリフォルニア米である。栄養素は国産の米とか笑んだろから、ワイはオーストラリア米を次は買おうかなっと。
白米、玄米、白米、発芽玄米と交互に。同じものばかりだと飽きるであろう。

玄米に関してはバカ記事を発見してしまったのである。
https://www.nekase-genmai.com/column/10032.html

玄米で悩みが解決!ずっと続けられる健康的な暮らしはここにあった。

-----------------------------------------------------------
   アホじゃなかろか。玄米で悩みが解決って、脳味噌はないのだろ、バカタレとかアホたれとかの以前の問題だな。脳味噌 ないわな(笑)
こういうバカ以前の、アホ以前の 脳味噌ない奴らが書く記事に釣られるってのも同様にバカたれとかアホたれとか以前の段階だわな・・・・ はっ?   オレも?   えーーーーー。やだー。

思い出した。うちは昔、貧乏だったので麦ごはんを食べていた。玄米を白米に混ぜるのではなく麦を混ぜるのだ。ん?  いまは白米だけの方が安くないかい?  知らん。

というわけで、五穀米、玄米、麦などを白米に混ぜて、楽しい御飯にしたいのである。味噌汁がついて、おかずは納豆・卵でいいのである。質素な食事こそが成功への道である。根拠はない。

posted by toinohni at 13:53| 東京 🌁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おお、こいつ120歳ぐらいか

https://hochi.news/articles/20200725-OHT1T50361.html

今の日本は100年前に似ていると言われる。100年前の1920年は大正9年だが、日本経済は厳しい不況の中にあった。大正7年に第1次世界大戦が終結し、それまで日本経済をけん引してきた戦争特需が消失したのが大きな原因だった。また、大正7年にパンデミックとなったスペイン風邪の流行が続いていたということも現代と共通している。世界と比べて、日本の致死率が低かったというのも不思議な一致だ。

----------------------------

  こいつバカでね?   100年前に行きとったんか、バカタレ!!   なんでこういうバカが知識人づらしているんだろな。
テキトーに自分の主張にに沿うような過去の話を持ち出して話をする。バカタレでアホタレの典型だわ。こんなのが長生きすると辛いのお。。。。。 新コロにも感染しないだろなあ、面の皮が暑いからサー。 なんで サー。

バカがテキトーなことをいうと報知はもっとバカだから記事にする(笑) まったくバカがバカを騙す典型だわ。
で、それを読んでいるバカがいて(笑) オレかよーーー!!

posted by toinohni at 12:32| 東京 🌁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大相撲って協会自体がインチキな感じが満杯だ

http://www.sumo.or.jp/

このWeb-Siteで相撲界の不祥事を公表するぐらいはしろよ、バカタレ。なんで知らんふりしているんだよ、アホたれ。
自分らの不祥事に対して、公表する事もできない連中に自浄作用があるかよ、バカアホで無能の理事会よ。

こんな連中だ、国技なんて言えるかバカタレ。まー大相撲は国技ではないがな、こいつらが勝手に言う取るだけで。とにかく、あほたれでバカタレの理事会はな、少しはマシになれよ、バカタレ。

大相撲はな、伝統芸能の能とか歌舞伎みたいに芸術になればいいのだよ。スポーツではない。祭りの儀式と同等だ。

というわけで、ワイは服部桜がいつまで続けるか、鶴竜や白鳳がいつまで続けるか注目している。モンゴル勢で下に勢いのある若手もいないだろう。期待の逸ノ城はデブが致命的で上がったり・下がったりのエレベーター力士になちまった。
では、国産の力士はどうだ。琴ノ若がサラブレッドであり、幕内に上がったが順調に成長して欲しいものだ。他にも期待の若手はいた・・・気がするが、遠藤は既に若手ではないしなあ(笑)

そこだ。貴景勝は大関を維持できれば上出来だ。相撲の幅が狭すぎて横綱の力量は期待できない。押し相撲で横綱になったのは昔の琴櫻だが、琴桜は実は組んでも強かったのだぞ。今の琴ノ若のジーチャンだけどな。
体躯見て、相撲見て、ちょ~バランスがいいのは朝乃山だ。これは怪我故障がなければ横綱になるのは近い。デブすぎず、ってところがいい。デブは昔の武双山や水戸泉の例でわかるが、だめだ。怪我して下がる。
横綱の白鳳ぐらいの体躯がちょうどよいのだよ。相撲部屋の師匠・親方は弟子が体重180kg超過しないように指導しろや、バカタレ。

で、なんで阿炎のようなバカたれ関取が存在しうるねん。場所中に会食って・・・まさか、接待付きの会食ではないだろな(笑) 今の時期に・・・って、阿炎の筋肉脳では状況を読む能力はないのだよ。バカタレだからな(笑)
こんなアホたれが大相撲のイメージダウンを招く。そこらの認識もないだろ、バカタレでアホたれだからな。

というわけだ。大相撲協会は阿炎が休場になった理由をWeb-Siteにきちんと書け、バカタレ。そういうことができないのであれば、大相撲協会に自浄能力はないと言うしかない。
バカはたくさんいる。今後も繰り返すぞ、アホたれ。

八角!!   ハゲてんじゃねーぞ。オレもハゲてるけどな。ハゲはハゲでも、きちんとしやがれ。

何の話だ?   しるかよ。バカタレ。

posted by toinohni at 11:55| 東京 🌁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とにかく スゲー時代になっているのだ、バカは気づかないだろがな なにぃ

僕は子供のような純真な心を持っているし、初心忘るべからずが信条であり座右の銘でもあるので、いつまでも初心者レベルである。どーよ。なにがよ。

最近、HTML5のお勉強をしようかなーと。VScodeで適当にやっていたら、びっくりしたのである。わー!!
カーソルのある行で、 ctrl + /   でコメントになるのである。びっくりしたわ、もーもー。

   他にも便利なショートカットが用意されているらしいのである。ワガハイが昔から たまに使ったWindowsのメモ帳にそんな機能はないのである。昔の昔に4000円払って買った秀丸にもそういう機能はないのである。たぶん。ほんまでっか? 

まあなんというか、IDEのEditorが入力補完機能は充実して来ているので単体の秀丸を使うということもワシはないのだが、それでもなんというか、入力補完機能の充実が今後の秀丸の寿命にかかわるという気がしないでもない。

こうなったら、あれだな。<body>と叩いたら、ドバーッとテンプレート表示してだな、あとは適当に周囲すればいいとかさ。
きっと機能としてはそういうのあるのだろうな、どっかに。テンプレートを入力するとかしないとかの設定があったりして。

まあそんなことはともかく、ユーザーがこういう機能があるといいなと思うようなものは既にあるという、すっげー世界になっている気がする次第である。

OneNoteも英単語のスペルミスがあると赤い波線が表示されるし。そのうち、文法チェッカーもタダで提供してくれたまへ・・・・・

つーわけだが、Editorがますます便利になり、さらにIDEがますます改善され、この分野の急速な発展を支えているのはこの手のツールの大発展があるからである、と妄想する次第である。

この手のツールを活用して、ますます便利なアプリをソフト屋さんは開発し、ワイにタダで使わせてくれ・・・・てへてへ。

  というわけで、ワガハイはVScodeでいいや(笑) 左ペインにファイルがずらずらと並ぶ・・・それもいい。IDEではないがIDEもどきである。
Terminalではcmd.exeもbashも使える。Win 10もLinuxもどっちもええーぞ。

そして、入力補完機能にはびっくりするだけだ。もう、Win 10のメモ帳も秀丸もいらんわな。

秀丸はDOSの頃から使っているけど。。。。。。。 時代は流れた・・・どっかに流れた。

すでに、ワイのような古典的なタイプは現在の潮流に乗る事はできぬ(笑) なんちて。

でな、たしかに、ツールは良くなってきた。タダのツールがたくさんある。では、それで、ちみぃは何ができる?  何が作れる? 
そこだよ。ツールの機能が改善し、ツールの性能が上がっても、ちみぃの頭脳がよくなるわけではないのだよ。そこが、現実だ(笑)

包丁がよく切れるようになったので野菜を切るのが楽になりました、肉を切るのが楽になりました、だけど、それで料理の腕が上がるわけではない。そこだで。

ITが普及しました、バカでも小学生でもスマホ使えます。だが、それで人々が賢くなるか? ならないのである。

バカはバカのままなのである。(笑)

基本はバカには無理ぃ・・・・ なんですわ。

だけど、救いはある。バカにはバカのやり方がある!!  そこだで。

で、何をいいたのであるか、ちみぃは?   知るかよ。

posted by toinohni at 11:12| 東京 🌁| Comment(0) | ソフト系雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドットインストールってものがあってな なあぁにいぃ・・・見つけちまったな!

https://dotinstall.com/lessons

最近、ちょ~暇なのでドットインストールのサイトのタダの動画を見て勉強するです。

まー、僕はいつまでも初心者であって、初心忘るべからず、を実践しているのであります。どーよ。 なにがよ。

しかし、ソフト系ってこんなにたくさんのコンピュータ言語とかツールとかがあって、タイヘンだなあ。

まあそこは、きっとアタマの良い連中が集まるのだろう、バカには無理サー なんで サー? さあ。

しーし、C言語入門がタダなので、まずはそこからだ!! って見たらワイは完了済みになっていた。もう数年前のことだと忘れているの、なんか他にも完了済みってのがいくつかあるぞ。なーーーんだ、一度はやったんだ。忘れているけど。
毎日、焼酎飲みながらやってたからなあ。そりゃ直ぐに忘れるサー なむぅ。

posted by toinohni at 09:17| 東京 🌁| Comment(0) | ソフト系雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南アフリカはあっちです

https://www.voanews.com/covid-19-pandemic/south-africa-closes-schools-month-coronavirus-cases-surge

JOHANNESBURG - South Africa will close most public schools for a month and extend the 2020 school year into 2021, Cyril Ramaphosa said Thursday, as the nation’s case burden of coronavirus grows past 400,000 – Africa's highest infection number.

学校を一ヶ月閉鎖・・・・・すると子どもたちはどうする。家でボーとする・・・わけがなくてな。
働きに出される。どっかに。most public schoolsというから私立の学校は閉鎖しないのだろう。
だが、夏休みじゃん今は・・・ まてまて。南アフリカは赤道より下だろ、確か。すると今は冬か。じゃあ冬休みじゃん。

南アフリカはアフリカでトップの座を維持している。どうして新コロ感染者が南アフリカで傑出しているのか。知らんわい。
季節、気温、気候は関係ないとすると文化・伝統か。都市部の規模の問題か。衛生状態に関しては南アフリカが特に悪いって話もないだろうし。
うーむ。

思い出した。コンゴで象さんが300頭ぐらい死んだ。原因はわかったのか。記事がないので原因はわかっていない、ってか。なんで象さんだけが?
そりゃ豚コレラは豚さんだけが、鳥インフルは鳥さんだけが、新コロは人さんだけが罹る。そういう性質の病気が流行ったのだろう。
つまり、象さん用の新コロだ。とっとと解明してくれ、この手の専門家は。。。と思うのだが、新コロ対策で人の手当を優先するよなあ、ふつう。

そういや、イランの大統領がイラン国内の新コロ感染者が2500万人いると言った件。僕は25万人を2500万人と読み間違えたと思ったのだが、そうでもないみたい。だとすると、この数字のソースはどこよ?  イラン保健省は黙っているけど。バカタリーノでアホタリーノばかりかよ。
まー、イラン軍がイラン国内で民間の旅客機を撃墜した国だからな、去年。国の行政的な何かが乱れているのではないのって想像。

というわけだが、今日のアフリカでは、
https://www.voanews.com/africa/ethiopia-fuels-regional-tensions-next-phase-blue-nile-river-mega-dam

エジプト、エチオピア、スーダン?  ナイル川のダム?  何をもめてんだってーーーのよ、いつもいつも。
ナイル川の上流でエチオピアが巨大ダムを建設している。もう水を貯めるだけだ。それはナイル川の下流のスーダン、エジプトにとっては水量が激減して、ドッヒーになる。エチオピアの巨大ダムを満水にするまで10年ぐらいかけてゆっくりやってくれと下流のスーダン、エジプトは期待する。
なんでエチオピアで巨大ダムが?   水力発電用らしい。それだけではないと思うけど。工業化をすすめるには電力が必要である。うむうむ。なー。
電気はどこでも必要サー なんで、サー?    沖縄サー・・・・ テキトー さー。

posted by toinohni at 07:20| 東京 ☀| Comment(0) | 英語雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語できませんが、なにか?

世の中で不思議な事が起こっている。なあぁにいぃ・・・気づいちまったな!!

英語ものの本はたくさんある。動画でも英語教えます・解説しますってたくさんある。英会話学校もたくさんあるらしい。行ったことないけど。スカイプ利用のフィリピン人講師との英会話サイトもたくさんある。使ったことないけど。
だが、僕の周りに英語できるやつはオランウータン。いったい英語できるやつらはどこにいるんだ? 

というのは半分はウソでしてね。昔の職場では英語できる連中がちらほらいた。そういうのはな、帰国子女って言うてな。発音がネイティブなんだぜ。まあしかし、英語ができるからといって仕事ができるとは限らないのも事実だけどな。悔しいので書きました(笑)

翻訳はGoogle。タダ。スマホで日本語喋って英語に翻訳する機能もタダ。うむうむ。こうなると、英語を日本語に翻訳する機能もあるはずだ、試そうっと。

去年、センダミツオ・ナハナハに行った時、ビジネスホテルだが東南アジア風の客がタブレットかスマホかで受付の人と何かやってた。
決り文句の日本語を表示して、受付の人はそれ見て回答する。それで会話成立!!  
 
うーーむ。こういうのがスムーズにできるように、Google,MS等は人工知能だ、AIだ、機械学習だ、でガンバ!!  タダで使わせてね、おねがいしまっちゅ。

と、書いて連想するのだが。小中高と学校の教科書は国内では同じレベルなのに、学力差は大きい。学力差は教科書の問題ではない。
英語の本も多数ある。教材は溢れている。だが、英語できないやつはできない。オレだ(笑)
英語のレベルの格差は教材の差ではない。教材の問題ではない。そこだ。

プロ野球の選手らは一所懸命に練習している。だが、芽が出るのは限られている。落合や清原は巨人に移籍した後、巨人の連中は練習しない・・・と言うとった気がするが、練習はしているのだ。そこだ。練習の差ではなかろう。では、練習の質か。

学校の勉強もできる奴はできる。英語も教材に関係なく出来るやつは出来る。プロ野球の選手も芽が出る奴は芽が出る。 そこだで。

ここで、バカには無理、素質がないやつには無理。そこだぜ、やっぱり。

だが、ワタクシは「ラーメン発見伝」のドラマを見て知った。ラーメンコンサルタントの芹沢は従業員にこういったのだ。
「あなたは天才ではない、だれだれほどの素質はない。タダの凡才だ。だけど凡才には凡才のやり方があるはずよ」
なんと感動的だ。ラーメン屋はこんなに頑張っている・・・ そこかよ!!

こうも言った。「職人にとって敗北とは 歩みを止めてしまうこと」 そこだ。

ワタクシのような凡才の職人は最低でも歩み続けなければならぬ。止まってはいかんのだ。。。。。。 いつから、ワシ職人に?   


まあいいたいことは、英語できませんが、何か?  って事ですm(__)m

posted by toinohni at 06:52| 東京 ☀| Comment(0) | 英語雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿炎って阿鼻叫喚の阿鼻かに

https://hochi.news/articles/20200725-OHT1T50326.html

新型コロナ禍での不適切行動により、幕内・阿炎が強制休場させられた。日本相撲協会の感染対策ガイドラインに反して、知人と会食に出ていたことが発覚。NHKの中継で錣山親方(元関脇・寺尾)が弟子の失態を「最低なこと」と謝罪する異例の事態となった。

三役経験者、また現在の相撲人気を支える一員として自覚のある行動が求められたが、またも世間の批判を買う結果になった。3月から続く自粛期間。他の協会員は、7月場所開催のためこの4か月間は不要不急の外出をすることもなく、我慢してきたはずだ。今後、この経験を自らの未来につなげることを願う。(大相撲担当・大谷 翔太)
--------------------------------------------------------------
   場所中に会食・・・・しかも外出禁止のお達しがあるなかで。
阿炎が 阿鼻叫喚 の阿鼻になったりして。。。。意味不明(笑)

しかし、新コロで若い力士が亡くなったとか、親方が感染してえらい目にあったとかの記事、ニュース、情報などを阿炎は知らないのだろうなあ。だって、研修は寝ていたとかいうとるし。

寺尾のおっちゃんもな、ちゃんと指導しろよ。ちなみに力士が感染したら場所は中止って話だったような気がする。いまのところは感染者なしか。
だいたい、感染者は接待付きの飲食店とかフィリピンパブとか友人・知人の会食とか・・・・だいたいパターンが決まっている感じだわす。

まあメインは接待付きの飲食店だろなあ(笑)

だが、力士のみまさま。今場所、ガンバ!!  既に鶴竜が休場していて優勝争いは白鳳、朝乃山に絞られてきたか。ただ、最近の白鵬は終盤に崩れる場合があったからどうなるか。新大関の朝乃山も終盤にどうなるか、だが。そのうち二人とも負けだして優勝争いは11勝ぐらいで大混戦になるかもだが。11-12勝での優勝争いになると多数が参加できて楽しいですかも。

で、思い出した。寺尾の兄ちゃんの逆鉾は去年亡くなったのだったな。合掌。遅いけど。

posted by toinohni at 06:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいおい、新コロが全国区ですなあ なあぁにいぃ・・・気づいちまったな!!

https://news.yahoo.co.jp/articles/b3b5839315d809c456d3047c62d008796415f2c5

宮崎県は、新たに、新型コロナウイルスに西都、児湯地域の男女、合わせて15人が感染したと発表しました。 また、高鍋町の接待を伴う飲食店、スナック、「Little(リトル)」でクラスターが発生したとしています。

-----------------------------------------------------------

感染経路 はよ!!   東京からの帰省客か大阪からの帰省客か。それとも観光客か。

先日、松屋に行ったらカウンター席で隣との仕切りがあった。まあ、スナックでそういう工夫はしないだろうがな、バカだから(笑)
フィリピンパブでもクラスターとか昼カラでもクラスターとかの記事がよう出ていたのに、何の工夫もしないのだろな、アホだから(笑)

まあしかし、重症化しないことを祈るよ。高鍋町の接待を伴う飲食店・スナック「Little」ね。

しばらく休業だろうが、ほとぼり冷めたら再開するだろうが、何らかの工夫をしてくれたまへよ、バカでもアホでも。

というわけだが、この手の飲み屋は壊滅かね。営業できないと家賃も払えないだろなあ。従業員に給料払うためには営業するしかないなあ。で、営業したらクラスター発生でどっちもこっちもどん詰まりだ。それというのも中国武漢ウィルスが悪い!!  

posted by toinohni at 06:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする