2020年04月15日

大仁田 黒いマスクが似合う なあぁにいぃ・・・気づいちまったな!!

https://hochi.news/articles/20200415-OHT1T50196.html

元参院議員でプロレスラーの大仁田厚(62)が、15日に立憲民主党から除籍処分となった高井崇志衆院議員(50)に議員辞職を“勧告”した。
------------------------------------------

この黒いマスクだが最近は近所でも見かける。自作マスクも見かける。学校が休みで職場も自宅で・・・とかなって父ちゃん・母ちゃんが子供連れてスーパーとかの往復。
今まで見たことのない風景がある。

黒いマスクは若い・かわいい女の子がするといい。だが、大人でデブで作業着とかジャージしている奴らが(オレも・・・・)黒いマスクをすると怖い・・・特にオレのようなハゲ。。。単なるハゲではなくツルッパゲが黒いマスクをしてはいかんと思うので白いマスクをするでごわす。

オレのようなハゲのジジイが黒いマスクでジャージ姿で歩いていると・・・ うーーむ。

一度、写真撮っておこう。

それはともかく近所の業務スーパーでは客がレジに並ぶ列に2メートルぐらいの間隔で線をひいてあった。ワテは趣旨が分かったので後ろに並んだが、趣旨を理解できぬバーサンが割り込んだ。。。。おいおい、ばーさんよ、並んでいるねんで・・・とは言わなかったがな、ワシは寛容なこころがある。そのうちバーさんも気がつく。
のんびりと買い物をしている朕である。

で、クリエイトに行ったらレジにビニールが1メートル四方ぐらいかな、店員と客を仕切るように。列に間隔表示はなかった。

まーしかし、最大限の対策はするべしだ。

午前中から午後の3時頃までは近所のオバチャンがレジ。夕方は若いのがレジ。これは学生だろなあ。学生って高校生か? 大学生でも今は授業はないなあ。
10年ぐらい前に太もも丸出しの女子高生が自転車でクリエイトに行くのを見た。バイトの子だった、。・。・・・ ってか、もう20年代の後半に入っとるのか、その子も・・・・・

で、マスクは新コロの特効薬ではないとWHOは言うとるし、それは以前から言われている。感染防止に少しだけ役立つかもって程度だ。そのマスクに対して過剰に期待感を持っているのがバカの大衆ってことか。
医療用のマスクが優先されるべきであり、一般用は使い捨てマスクを洗って使え、あるいは自作しろ、ってことでいいのでは。

posted by toinohni at 21:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また 立憲民主党かよ・・・ って期待しちまう 毎日 話題をありがと

https://news.nifty.com/article/item/neta/12277-630385/
3月20日の深夜、新宿2丁目の路上で複数の警察官に向かって、啖呵を切る男の姿があった。その人物は立憲民主党の石川大我参院議員(45)だというではないか。
---------------------------------------------

   脊髄反射で文句いうだけの 蓮舫。今の時期に新宿の性風俗の店に平日の夜に行った高井崇志。・。。。。。。
アホの立憲民主党は自民党のバカの元・法相夫妻とは違う面で醜態を晒している。自民党のバカの元・法相夫妻は選挙違反という伝統ある事件であるが、立憲民主党のは・・・アホすぎて

と思っていたら、またしても・・と思ったが日付を見たら石川大我参院議員(45)の方が先だった。

自民党のアホの元・法相夫妻も、立憲民主党のバカの高井崇志くんに石川大我参院議員くんも、政治家を辞めて欲しいだわ。

バカが政治家になるな・・・・ と言いたいのだが、逆だ。

賢いヤツは政治家にはならん(笑)

そういう現実の中で、自民党も立憲民主党も、他の政党も現在の新コロに端を発する危機的状況に真摯に向き合え!!  

新コロに対する政府の対応に文句ばかり脊髄反射で言って政権批判を狙うだけでなく、どうしたら感染拡大を抑えられるか考えて行動しろ・・・・という時に立憲民主の高井崇志くんはツワモノであって新宿の性風俗に通ったと言う・・・すげー~、化け物かもな、強いぞ、こいつ。

パカは政治家辞めてくれ。・・・ それ言ったら政治家 みんな いなくなる (笑)

posted by toinohni at 17:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北チョの新コロ 感染者はひとりもいないという・・・スバラシイ

https://news.nifty.com/article/world/korea/12240-630755/

北朝鮮は現在まで、国内で新型コロナウイルスの感染者はひとりも発生していないと主張し続けている。

しかし、在韓米軍のエイブラムス司令官が2日、米CNNと米政府系のボイス・オブ・アメリカ(VOA)とのインタビューで、「(北朝鮮の感染者ゼロは)不可能な主張だ」と指摘するなど、実際には相当数の感染者・死亡者が出ているとする観測が強まっている
----------------------------------------------------------------
感染者が一人もいない。。。。それはスバラシイ・・・と称賛する奴はいないわな。

問題はどれだけ深刻化しているか、だ。中朝国境沿いの軍部で感染が・・・という話は同時に中国のその地域も感染者がいるという事になる。
中国は新規感染者は激減しているとか言うとったが、地域の分布まで公表しているのではない。朝鮮半島北側の地域ではどうなのか。

これは注目だ。北チョは暴走する可能性があるという注意があったが、暴走する体力が軍部にはないのではないか。
デブは元気か。最近は出てきて威勢のいい事を言わないようだが。

だが、先日、飛翔体を日本海へ・・・とか記事があったが、あれは北チョの国内へのメッセージだろなあ。

まあしかし、春もたけなわ、海では はえなわ猟法・・・何の話やねん。

posted by toinohni at 13:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西武の森って・・・昔の監督の森とちゃうんだよよよーーーん

https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12136-631191/

14日発売の「FLASH」が報じた西武・森友哉(24)の自宅セクハラマッサージ疑惑。森は3月27日、初対面の女性を家に呼び、家事をやらせた上、セクハラまがいのマッサージもさせた……と、記事にはある。
球団広報は記事の中で、自宅に来た女性がマッサージをしたことは事実としながらも、セクハラ行為はなかったと否定しているが、これが平時なら、取り立てて話題にする話でもない。有名人目当てに、のこのこと森の自宅に行った女性も軽率だ。

---------------------------------------------------------------------------

   大阪桐蔭の野球部卒は筋肉脳ばかりなので物事を理解する能力が不足しているんですね。納得ですね。
簡単に言うとバカとかアホとかのレベルなんですね。

藤浪といい森といいバカを晒しまして。大阪桐蔭野球部卒がバカ・・・であればまだしも、大阪桐蔭卒の全部がバカ・・・・となると、これはまずい。

まあしかし、バカの上には上がいて、立憲民主党の高井衆議院議員はこの時期に新宿の性風俗の店に行ったことがバレてまして。
高井衆議院議員は東大卒の元・官僚なのでありまして、筋肉脳ではないとワタクシは信ずるものでありますが、それでもバカであることが発覚した。

我々は筋肉脳がバカだと納得したのだが、筋肉脳でなくてもバカである・・・という経験値を積んでいる。

筋肉脳 = バカ これは必ずしも成り立たない。

東大卒で元・官僚でバカがバレたのは、ハゲ~の豊田真由子がいる。今の時期に性風俗に行った高井くんは・・・・ バカである。
東大卒の元・官僚でバカはどのぐらいいるだろうか。

われわれはバカは職業・学歴を問わず蔓延していると気づくべきである。

バカに貴賤はない。バカはバカに過ぎない。ここらを顧みれば豊田真由子など元々の地頭は良いので社会に貢献する仕事をする可能性はあるし、期待したい。
性風俗通いの高井くんはAV男優に転身すると大ヒット作品が生まれるかも知れぬ。村西とおるに支持して勉強したらよかろう(笑)


以上、バカは職業・学歴を問わず平等に蔓延しているである。うむうむ。

posted by toinohni at 13:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

wxMaximaで四苦八苦してたのしーーーー かい? なあぁにぃ

Plank黒体放射式を全周波数で積分してステファン・ボルツマン法則を出す wxMaximaで、と始めたが。

よって、

ちなみにwxMaximaで

解けなかった。だがグラフは次のようなものだ。
image

これだったら無限大まで積分しないでいいだろ。
image
この数式を 0 – 50 で積分して数字を出したわけだが、結果はlog( )の真数がマイナスになっていて、float()を取り、abs( )を取ったら結果が出た次第である。ここらはワケワカメなのですね。
というわけで、多重対数関数なるものが宿題として残りました。宿題は締め切り前日までやりませぬ(笑)

さてと、wxMaximaの使い方・・・思い出してきた、上の数式はOneNoteで書いた。そういう事で暇つぶしを終わる次第である。

昨今の新コロの記事は条件反射で文句いうだけの連中にも飽き飽きしたのでスーパーに買い出しに行こうっと。昨日の夕方に行ったら安い納豆が売り切れていたからね。予は39円の安い納豆が好き、タレ・辛子はなし。それでいいのだ。納豆のタレって甘すぎて嫌い。

で、立憲民主党の高井くんは さすがに 恥ずかしくなったのか 離党届けだしたとか(笑)
自民の元法相夫妻も選挙違反を恥じて離党すれば少しは恥を知っていると称賛されるのになあ。

  上のはOneNoteの画面をマウスカーソルで範囲選択してコピーしてOpenLiveWriterに貼り付けた。数式の部分は画像だがOLWは画像貼り付けが可能になっている。だが、文章のところがダブった感じになった。画像の文章と活字の文章で重複があったのだ。あとで消したけど。

OneNoteの数式エディタ~もだいたい慣れた。なかなか良い感じだが予は数式を使って何かをするって事がないのである・・・・・しーーーん。

posted by toinohni at 11:52| 東京 ☀| Comment(0) | ソフト系雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

wxMaximaで見たことのない記号が出てきましてん・・・四苦八苦日記

http://hagehage2019.seesaa.net/category/27334522-1.html
こんなんが出ました。

https://hagehage2019.up.seesaa.net/image/2020-04-14T11:07:46-74159.png

ここでlog()の真数がマイナスになっていることと、見たことのない記号 li[4], li[2]などがあって僕は面食らった次第である。ちなみに麺を食ったわけではない。

そこで調べた。その数学的な意味はともかく、そこはこういうものである。
http://maxima.osdn.jp/maxima_10.html
image

  つまり、多重対数関数である。なによ、それぇ!!   である。これからGoogleするのである。

数学の話みたいであるが、ワシ 知らんもんね。高校数学で出てこなかったし。大学の微積分でも出てこなかったと思うんだよよおぉーーん。
これは初等関数ではないんだろ。特殊関数なんだろ。なんでこんなのが出てくるのか知らないが、Maximaはそれこなすって事なんだろな。

浅学非才!!  不勉強が身に染みる朕である なむぅ

posted by toinohni at 09:22| 東京 ☀| Comment(0) | ソフト系雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気温が上がりつつある 出るぞ ダニとか

ワテは清潔好きではない。そのせいか、夏場はカラダがかゆいときがある。ももなど小さく腫れたりする。ダニか何か、だろなあ。
そろそろバルサン焚いて用心するか。
暖かくなると、そういうの増えるの。どないしたらいいねん。

シューと吹きかけるの用意しとくか。

朕の部屋にゴキブリはいない。虫は・・・小さな蜘蛛をたまに見る。風呂からコバエが出現したりする。たまに。

よーし。今日から毎日掃除しよう・・・・・・・と思う

posted by toinohni at 08:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情報は正しく把握しようね、ちみぃら なあぁにいぃ・・・気づいちまったな!!

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200415-00132518-fnn-soci

警視庁は、4月に警察学校に入校した女性巡査など3人が、新型コロナウイルスに感染したと発表した。
感染が確認されたのは、鉄道警察隊の男性警部(57)と、中野署の地域課に所属する女性巡査長(28)、4月1日に警察学校に入校した女性巡査(20)の3人。
警視庁は、警察学校に入校した生徒1,119人を、寮の部屋で自室待機にするなどしている。
----------------------------------------------------------------------------
  
   この記事を読んで感染者が一気に1119人も出たと勘違いの脳内変換をするバカがいるってのに僕は驚愕しました。
まあ冷静に読めばわかる事ですが。

そういうバカがテーヘンダー テーヘンダー とデマ飛ばすんだろな。

IT社会だ、情報化社会だと言われて久しいが、バカはバカのままで一向に賢くならん。だからこそ、大衆は馬鹿だという昔の大政治家が言うた言葉がずっと生きる。

それはともかく警察学校って何するところ?  刑事とか養成するところ?  ちゃがう。警察官を養成するところだ、多分。

いや、疑問はね、4月1日に警察学校に入校した女性巡査(20)。これだと入校すると自動的に巡査になるわけ?  単なる警察学校の生徒ではなくて。まさか月給出る?   うーむ。

posted by toinohni at 08:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国ってこんな連中がうようよかよ なあぁにいぃ・・・見つけちまったな!

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-798264/

同市公安局などによると、同日までに市内では273カ所の違法な小規模工場が摘発され、押収された不合格品のマスクは4600万枚余りに上るという。

-------------------------------------------------------------
   インチキマスク・・・・・・

自由時報の記事はこの件を取り上げた上で、「新型コロナウイルスの世界的な流行を受け、防疫物資が不足する中、中国は世界中で『マスク外交』を展開しているが、低品質のマスクが逆にイメージを損ねている」と指摘。また、「中国の防疫製品に問題が発生するのは珍しいことではない」として、最近にはオランダやフィンランド、スペインなどから中国製のマスクや検査キットの品質に対して不満の声が上がったことを伝えている。
中国製マスクをめぐっては、チェコで「トイレ紙よりわずかにマシなだけ」との指摘が出た際、同国のミロシュ・ゼマン大統領が「何百万ものマスクの中から一つの不良品を取り出して、すべての製品の品質を断定するのはでたらめ」などと反論していた。
なお、中国商務部は14日、「一部の企業は品質問題で外国から返品され、防疫用品の輸出の秩序を乱し、中国のイメージに深刻な影響を与えた」などとして、国内2社に対して輸出停止の処分を科している。(翻訳・編集/北田)

-----------------------------

   ああ。

そういえばソフトバンクのハゲが中国BYDと提携してマスク提供する、利益は追わないとか言うとったが、BYDはちゃんとした中国大手企業なので期待しているぞ。タダでくれ、とは言わない。
去年の普通の価格で提供してくれたらええねん。

ソフトバンクのハゲとは失礼な!!   うむ。ごめんよ、ワシもハゲなんで親近感があって(笑)

さらにはシャープがどっかの工場でマスク製造するとか言う取ったがやってんかい。やってたら出荷しとんかい。
スーパー、ドラッグストア等に未だにマスクが出回らないのはなんでだ?  一般向けのマスクの事だぞ。医療従事者向けのマスクではなくて。
ここらがどうなっているのか週刊誌は調べて書け。そしたらたまには買ってもいいぞ。

もっともWHOが言うようにマスクは新コロの特効薬ではないし予防するのも抜群の効果があるわけではない。せいぜい、つばを飛ばさないぐらいの機能だ。それだったら使い捨てのマスクを洗って使えよって。
そういうわけで朕は洗って使っている。花粉症なので去年の買い置きがあって。残り5枚になったので、これは洗って使うぞ。
夜に洗面器に水入れてマスク入れて石鹸いれて放置。次の朝に軽く洗って室内に干す。昼には乾燥しとる。そういうの3枚で。洗面器に一晩放置で分かったが、結構 汚れてるのねマスクって。翌朝に浮かんでるよ、ゴミクズ 油クズ 花粉クズ 塵芥 みたいなのが。

最近はスーパーの往復で手作りマスクをしている人を見かけるようになった。なかなか 可愛いのね、あれ。

posted by toinohni at 08:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こいつ バカなんだね、こんなんが県知事だってよ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-00010019-nishinpc-soci

熊本県の田嶋徹副知事は14日夜、県庁で会見し、新型コロナウイルスに関するインターネット上の真偽不明の情報を無料通信アプリLINE(ライン)で知人らに広めたとして「不確かな情報を拡散し、非常に申し訳なく思う」と謝罪した。

-----------------------------------------------------------------------

  こいつのバカ度と立憲民主党の高井衆議院議員のバカ度は どっちが上か?  

うーーむ。これは 難しい問題だ。 ワテのIQ88のちょ~頭脳では違いがわからぬ。

バカは政治家辞めて欲しいだわ。

そんなこと言ったら政治家いなくなるじょ!!

posted by toinohni at 08:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片岡って元プロ野球選手がいてな なあぁにいぃ・・・見つけちまったな!

https://hochi.news/articles/20200414-OHT1T50299.html

予は片岡が日ハム時代に西武・松坂のストレートを強振して三振に討ち取られたシーンが好きだ。プロの打者のフルスウィングって感動的であった。ああいうスウィングこそ一流の打者しか出来ないものであろう。あれは当たれば場外まで飛んでいくぞって感じであった。
高卒1年めの松坂が日ハム4番を圧倒した印象深いシーンであり、松坂アッパレ!! 片岡スバラシイ!!
三振したシーンで感動するのは昔の長嶋がデビューで国鉄の金田から4三振食らった時依頼だ。

一流の打者は三振しても様になる!!   あれから20年ぐらい過ぎたのか。光陰矢の如しだ。

惜しい人を亡くした、球界は宝を失った!!    

   待て待て、死んではおらぬわ!!  バカタレ!!   新コロに感染しただけじゃ。重症化するのは70代とか高齢者らしいからなあ・・・ ま、そのうち戻るだろう。4/8から入院だと一週間になる。
あら、梨田はどうなった・・・長い入院だなあ。
梨田といい、片岡といい、元・日ハムではないか。阪神の藤浪らと同様にオネーチャンのいる飲み会に参加したんだろなあと想像するわい。こいつらが家でじっとしてるわけがない。

で、片岡が新コロ感染・・・・ということは、Youtubeの片岡チャンネルで隣にいるかわいい人、名前 忘れたけど・・・ あの女性は感染してないだろな。片岡と2メートル離れていなかったしよ、これは注意!!  他に 4月初旬に片岡チャンネルに出た人・・・だーーれだろな。

というわけで有名な人が感染すると記事が出るぞ。

posted by toinohni at 07:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする