2020年04月18日

あら、こういうのに脊髄反射がないのね、どうしたのかしら 病気になったのかしら

https://hochi.news/articles/20200418-OHT1T50054.html

元大阪府知事の橋下徹氏が18日、自身のツイッターを更新した。

橋下氏は、緊急事態宣言が全国に拡大し初めての週末を迎え「今、国会議員も活動自粛しているのだから、文通費や活動費は満額いらんやろ!」とツイートした。

さらに「野党は『2割はまやかしだ!』となぜ騒がないのか!ここでこそ大騒ぎしろ!国会議員は結局自分の財布が一番大事だということがバレバレ」とつづった。
-----------------------------------------------------------------------------------
 
   野党は『2割はまやかしだ!』となぜ騒がないのか!

  政府が何かやると脊髄反射で文句いう野党の連中、こういう時も脊髄反射で文句言えよ、バカタレのかたまり!   違う。間違えた、バカタレの鎌足!! 

  自分の懐は大事だよなあ、責任のない外野で文句言うだけで食っている楽な商売だからなあ、野党って。自分の懐は大事だわ。

脊髄反射で政府に文句いうだけが仕事だと骨身に染みて分かっていらっしゃる(笑)
自分の懐が傷まない限り (笑)稲 タンポポ 草 麦

posted by toinohni at 12:05| 東京 ☔| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VisualStudio2019Communityというものがあってな なあぁにいぃ・・・見つけちまったな!

VC++2008 Expressionだっけな タダで使えるようになったのは。2005からあったのか。ワイは2008から始めた。タダで使えると知って(笑)それまでソフトはやっとらんし、仕事でも趣味でも。
タダ、だからなあ、響きがいいなあ。
2008年頃にC/C++, C++/CLIと続けて。正しくはC言語は30年ぐらい前に趣味でいじったがロクなプログラム作れないので放棄した(笑)
で、C++/CLIという言語がスバラシイ!!  C,C++, C++/CLIが混在してもOKだ。GUIも作れるぞ。。。。と2008年頃は感動したのだが衰退した。ソフト屋に受けなかったのだろな。
その後、VisualStudioと変わり、VisualStudio2013,2015, 2017,2019と更新の度にインストールしたのである。タダのCommunityね。なんたって、朕の趣味はソフト・アプリのインストールである!!
   VisualStudioからVC++でGUIを作るテンプレートが消えたのは2013からか?  手動で作ればいいんだけどさ。Microsoftは推奨しないってことになちもうた。

そういうわけでVisualStudio2019Communityをインストールしたのである。出た頃に。去年ではなく一昨年か。あまり使わなかったけど。
で、VisualStudioでPython使うって解説が石立サイトにあって真似た。Pythonで画像処理したり、機械学習したりとかだった。それは直ぐに放棄した。一昨年か。

代わりにVScodeでPyhtonを使う。Anacondaでインストールした。。。。。というときに、VisualStudioでPython使う時にAnacondaも使えるのか、仮想環境作るのどうすんだ? と思ってさっきVisualStudio2019Communityを起動した次第である。
するともうAnacondaインストールしてあってな。去年かな、やったの。忘れてた。

最近は、あれ、オレ、今日は風呂入ったかな?  とか。 あらら、ワシは朝飯食ったっけ?  とか。

アカン。志村けんのコントで、ばーさんや、めしはまだか?  を連想した。

posted by toinohni at 10:26| 東京 ☔| Comment(0) | ソフト系雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語出来ませんが、何か? なあぁにいぃ・・・気づいちまったな!!

https://www.voanews.com/covid-19-pandemic/coronavirus-underscores-injustices-frances-working-class-suburbs

おフランスは新コロの感染者・死者数ともにベスト10に入っている。2月には観光地閉鎖、映画館閉鎖等を実施したのだが感染は止まらなかった。なんでだ?  知るかよ。
ここに来て新規感染は頭打ちになりつつあるが高い水準である事に変わりはなかろう。
そして、フランス社会は新コロ感染拡大によって新たな問題が発露しておる。差別の拡大である。
移民・・・・たいていは最下層の貧乏人であろう。ワテも貧乏・金無しなので同情するが、それでも街を歩いていて警官にどつかれる事はない。ハゲで怪しいぞ、と思われても罰金は取られない。いや、いい国だ ニホーーンは・・・・ まてまて、そういう話ではなくてな。

ベールをマスク代わりにしていたら罰金取られたとか、なんだこりゃ?

lock downなのに守らないガキどもを警官が殴ったとか・・・・うむうむ。ありそうな。

まあ詳しくは知らないが、貧乏人は小さな建物の狭い部屋にたくさんで暮らすのだろなあ。。。。一人が感染したら全員が感染ですわ・・・・

というわけで、おフランスも高貴な上品な教養のある連中だけの国ではないって事だ。
シェー  !!    

別の話 花が売れなくて困ったぞ
https://www.voanews.com/africa/east-african-flower-industry-wilts-sales-europe-dry
AMSTERDAM - Among its many other effects, the coronavirus pandemic has cut deeply into flower sales. This is being felt in the Netherlands, the center of the global horticulture industry, and in East African flower exporting countries like Kenya and Ethiopia, where tens of thousands of jobs are increasingly in danger. 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朕はケニア、エチオピアでFlower Industryが盛んであることを初めて知りました。農産物だけでなく恩芸もやっとったわけだ。うむうむ。
で、新コロ拡大で花が売れなくなった・・・・世界中で花を買う余裕がある連中が激減したってことだろう。まーそんなこと言ったら今後は何々が売れなくてメーカー倒産とか、〇〇が売れなくて△△分野が衰退とか続きそうだ。市場は急速に縮む。だって、世界各国のトップらは国民に家にいろと推奨しとるだわ。
人が家から出なくなったら食料等を除きモノは売れんわ。花などなくても困らんし買わないだろなあ、ってか買いに出かけるなとい分けておる。
それはともかく、 tens of thousands of jobs はどいう意味?  仕事が数千もあるっての?
   園芸産業では仕事として数千もあるってのか?  ワシにはわからん。あいどんとあんだすたんど。
作る人、買う人、運ぶ人、売る人・・・・ 職種は4種類しか連想できんの わし。アホだす。

Flower exports add about $1 billion annually to the Kenyan economy.
花の輸出はケニア経済に年間10億ドルもたらす・・・・だいたい1000億円か。うーむ。
で、今後はそれがどこまで下がるか。
それはケニアだけの問題ではない。

https://www.voanews.com/covid-19-pandemic/africa-coronavirus-adds-stress-food-shortages
アフリカは新コロ危機だけではない。以前から紛争は日常茶飯事、東アフリカではバッタの大群が発生・・・・食糧不足、衛生問題、加えて新コロと来た。もーたまらん。

先進諸国では食料あまり。発展途上国では食糧不足。配分がうまく出来ないのが人類ですね。うむうむ。

Even before COVID-19 hit, 113 million people on the planet were already struggling with severe acute food insecurity due to pre-existing shocks from natural disasters or crises.

The worst examples are Ethiopia, Kenya, and Somalia, where the UN’s food agency says 12 million people were already in dire circumstances due to extended droughts, back-to-back failed harvests, and – on top of it all - hordes of desert locusts that descended on crops and pastures between December and January.

エチオピア、ケニア、ソマリア・・・・・特にひどいらしい。ここらは紛争は日常茶飯事、バッタは大群が発生。農産物食われて農業が大打撃を受けた。
加えて新コロ。。。。

いつの世も不足を常と思えば不満なし・・・・・ テキトー。

さて、上のurlのページの右側に新コロのリストがある。トップは圧倒的にアメーリカである。アフリカは下の方におる。感染者数に対して死者数が多すぎる国があるが・・・・それは検査しないから数がわからないだけだろう。死者はカウント可能だし。

というわけで、わがニホーンだが、西欧のように都市のLock Downではなく政府からの自粛要請というものであり、それでも死者数はさほど多くはないのだが感染者数は確実に増えてきている。
にもかかわらず、近所のパチンコ屋は営業しとった。
まーどこで感染するか・・・・・人がたくさんいるところはさけましょね、うむうむ。

posted by toinohni at 10:05| 東京 ☔| Comment(0) | 英語雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月17日

昭恵夫人は座敷牢に閉じ込めとけ

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202004170000552.html

こんな邪魔な首相夫人は 座敷牢に閉じ込めておけ。自民党の足を引っ張るだけだ。

こんな邪魔な首相夫人は 座敷牢に閉じ込めておけ。自民党の足を引っ張るだけだ。

こんな邪魔な首相夫人は 座敷牢に閉じ込めておけ。自民党の足を引っ張るだけだ。

こんな邪魔な首相夫人は 座敷牢に閉じ込めておけ。自民党の足を引っ張るだけだ。

こんな邪魔な首相夫人は 座敷牢に閉じ込めておけ。自民党の足を引っ張るだけだ。

こんな事言うと野党の脊髄反射の例の人が女性差別だ!!  と喚くかね(笑)

こんな事言うと野党の脊髄反射の例の人が女性差別だ!!  と喚くかね(笑)

こんな事言うと野党の脊髄反射の例の人が女性差別だ!!  と喚くかね(笑)

こんな事言うと野党の脊髄反射の例の人が女性差別だ!!  と喚くかね(笑)

posted by toinohni at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妄想するぞ 新コロ 想像するぞ 新コロ

ちなみにコロナというのは太陽のコロナのように必ずしも細菌・ウィルスだけに使うのではないが、そのデザインが太陽のコロナに似ているからそういうのかどうかは、僕は知らない。

で、私がいまいち不可解なのはイタリアでの驚異だ。死者数が多すぎる。イタリアは高齢化社会であり、一ヶ月ぐらい前は死者の平均年齢が81歳とか記事があった。それは新コロで死のうが寿命で死のうが似たようなもんじゃい!!  とワガハイは思った。

欧米・中国等の経済的に発展した諸国での感染者、死者数が多大なのはいったい何が原因か?
最近のメディア記事では武漢のウィルス研究所でコウモリのコロナウィルスの研究をしていて、それは危険だという指摘が数年前からあり、そこから新コロ・ウィルスが漏れたという話がある。
アメーリカのメディアが書いているようだ。それは2,3ヶ月前から噂ではあった。まー妄想の類かなと朕は思っていた。
事実は今の所わからぬ。
新コロに関しては情報戦の真っ只中でもあると国民は理解せよ。といいたいが情報化社会、IT社会と言われて久しいのに、デマを自分で調べるという知恵も能力もなく、ITによって拡散されたデマを信じるというバカと無能とアホが大衆である、という事実。バカはITで賢くなるわけではない。バカはバカである。
ちなみに東大出て、官僚になって、国政に転じても豊田真由子や高井崇志の例のようにバカはバカなのである。ここだな。豊田真由子も゜高井崇志もIT活用して賢くなればよかったのにさ、バカはバカであると晒してしまった。

で、言いたいのはそこではない。大衆は馬鹿である、という定義は今でも成り立つ。つまり、朕も馬鹿、予もバカ、麻呂もバカ、あたしもバカ、ワテも馬鹿、ワシも馬鹿・・・みいぃんーーーなバカなんだよよよよぉぉーーん(笑)

さて、本題だ。今までは何だったんだ?  知るかよ。

この新コロだが、実は一種類ではないのではないかと僕は想像した。イタリアの例は強烈過ぎる。新コロは種類がある!! と考える。想像する。妄想する。
この手のウィルスは変異する可能性がある・・・と言いたいが専門的なところはワタクシは知らぬ。ただ、世界の感染状況を見ていると、これは一種類ではないな、と勘付いたのである。

だからといって何だ?   知らんわ。

WHOは中国よりだという批判が強い。WHOの親分は初めは中国養護の姿勢だった。たいしたウィルスではない、と。しかし、状況は変わった。

初めは軽く見ていた・・・・それはワテも同じだ。中国での話だし、前にSAASとかいう騒ぎもあったし・・・ そこだ。SAASレベルだろうと思ったのだ、多くは。

WHOの親分も各国首脳も、日本の脊髄反射で文句だけいう野党の連中も。なんせ蓮舫は2月に政府が学校に休校要請したら、そんなの直ぐに撤回しろと脊髄反射で言ったのだ。何も考えず、脊髄反射で文句いうだけの典型だ。こんなのが立憲民主党に何人いるのか(笑)

立憲民主党にはツワモノがいて、それは高井崇志くんですね。4月に入って状況が深刻なのは世間でも周知できるようになった・・・と思ったのに、こいつは新宿の性風俗のお店に行ったんですねー。これはバカとかアホとかではなく、予はツワモノと称賛したい。すごい、すばらしい、そのタフさ、頑丈さ、すばらしい。

というわけだが、脊髄反射で文句いうだけでは何も進展しませんので、せめて自分は感染しないぞ、という意識を持ってくださいね。20人ぐらいで合コンやったり、某所でオネーチャンと酒のんだりとか・・・・金がある連中はやっているかも知れないねぇ。そだねぇ。そういう連中が感染して苦しむのは自業自得だ、わーーーい!!  と言いたいところだが、そいつらによって感染拡大する可能性がある。

こうなったら感染者で重症化した連中は集めて全員を償却処分するとかのちょ~強硬手段が必要になる・・・という妄想があるが、北チョでそれやってたりして・・・・ 北チョは新コロの感染者はゼロだというとったし。感染者はみんな償却処分しているのでは?   それやったら人口激減するからなあ・・・ まあいくらなんでもそんなことはしないとおもうが。。。。

といえわけで新コロのウィルスは数種あるのではないか、と ワシはさっき考えた。だからどうなんだい?   知るかよ バカタレ!!

posted by toinohni at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語出来ませんが、なんですとーーー!! なあぁにいぃ・・・

https://www.voanews.com/covid-19-pandemic/why-covid-19-hit-high-income-countries-harder

興味深い記事だ。新コロによる死者数が先進諸国に桁違いに多いのはどうしてだ? イタリア、スペイン、フランス、アメーリカ・・・発信地の中国もいまや経済大国だし。

まあ、いろいろ要因はあるだろう。原因は一つではないと考えるワタクシである。単純にイタリアは高齢社会なので死者数が増えた、発展途上国は未だに高齢化には遠いので死者数が少ないのだ。それは一理ある。
欧米はスキンシップの文化だ。握手し、ハグハグし、ホッペすりすり する。それも説得力がある。だが中国はスキンシップの文化ではないだろなあ。

で、まったくの筋違いだが、50年ぐらい前に僕は小説家・中上健次の小説に熱中した。純文学のジャンルである。彼の小説だけでなくエッセイも読んだ。その中で記憶に残っている一文がある。

混乱の振幅を広げよ、とランボーは言った。

ワガハイは「混乱の振幅を広げよ、とランボーは言った、と中上健次はエッセイに書いた」と書いたのである。

予はランボーは知らないが中上健次の小説に熱中していたので中上健次が言うのだから、きっと何か重い意味があるに違いないと想像はしたがランボーについて調べる事はまったくしなかった。興味ないし(笑)
だが普通に考えるち日常では混乱などないほうがいい。西欧で第一次世界大戦、第二次世界大戦で混乱した時代の混乱など予はないほうがよかったわん。それは西欧だけではないからこそ、世界大戦なのだった。
ランボーが言う混乱の振幅とは何か、そしてワイが熱中していた中上健次はランボーに何を見たのか。そこだなあ。
中上健次に聞いて来ようっと・・・・ってか、奴は天国にいるのだぜ。亡くなって四半世紀ぐらいは過ぎたろ。

よっしゃ、図書館がオープンしたらランボーの作品でも探そうっと。。。。
ものすごく乱暴な人だったりして・・・・ ちゃんちゃん

で、その死者数が欧米で突出している理由はな、知らん。

最近は中国・武漢で細菌研究所がコウモリのコロナウィルスの研究をしていて2008年頃、それは危険だとアメーリカの研究者が指摘していたとかいう。
まあ事実はなにか? 今は世界的に情報戦の時代だ。IT社会とか言われて久しいが、大衆は馬鹿であることに変わりはない。
デマが事実かどうかをITを使って調べるのではなく、ITによって拡散されたデマを信ずる馬鹿ばかりという話。
ITによってばらまかれたデマを鵜呑みにする無能がたくさんいるという事実、これをワタクシはなんとかしたい。朕の残りの人生は馬鹿にものを考える習慣を身に着けさせるボランティアに捧げる。

なんちてね。 なにやっても 馬鹿はバカなんだよん。
東大出て、官僚になって、政治家になっても、豊田真由子とか高井崇志とか見れば分かるように馬鹿はバカなんだよよおおーーーん(笑) この二人だけが傑出しているわけでもない。ハトポッポというのがいてな(笑)

posted by toinohni at 13:35| 東京 ☁| Comment(0) | 英語雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新コロ チャートで一喜一憂するワタクシはアホの一員である なあぁにいぃ・・・気づいちまったな!!

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-chart-list/

2,3日前に新規感染者数、新規死者数が減少に転じた・・・と思ったら再度上昇しましたがなや。

悲しくて哀しくて。

もう。酒のんで ドラマ見る

posted by toinohni at 12:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおおお、OpenCVが4になっている・・・去年の話だけど なあぁにいぃ・・・見つけちまったな!

しばらくOpenCVに興味なくなってたので。さっきカットシステムのサイト見たら予は発見したのである。
表紙画像

なんとOpenCV4の解説本まであるではないですか、よっしゃー・・・図書館だ!! いや、それがな新コロで休館しとるだよ。
つーか、図書館にあるかないか検索してみようっと。ないと思うけど。

2019/4 出版になっている。一年前だ。一年前は良かったなあ、来年はオリンピックだ、わいわいという期待と希望があった気がする。てきとー。

そのうち本屋で立ち読みしてよかったら図書館に出てくるの待つ。

で、カットシステムのカットってどゆいみ?   ワシは意味がわからんカタカナは嫌いである。

ゼロカットシステムとかロスカットシステムとかは金融での言葉があるなあ。・。。。

ま、いいじゃないですか。

posted by toinohni at 10:25| 東京 ☁| Comment(0) | ソフト系雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OpenCV 3.4.6 + VisualStudio 2019 Community + Win 10(1909) + ワシのIQ88のちょ~頭脳 !!



  カットシステムの本、北山・2015 
2015年のOpenCV + VC++  なのでして。VisualStudio 2013 Communityってあったら、そのコロ。OpenCV 2の頃かも知れない。
朕はその後にOpenCV Version上がり、VisualStudio Version上がりの度に例題を動作確認した。
そして、最近はほとんどVisualStudio使わずVScodeばかのなのだが、VIsualStudio2017, 2019と起動したら更新可能とあったので更新した次第である。
VisualStudio2017Communityでの動作確認は一昨年あたりにやった。去年かも知れない。

で、OpenCV3.4.6 + VisualStudio2019Communityで動作確認。まー、Projectを開いてデバッグなしで実行ってクリックするだけなんだけどね。
ただ、それだけでは動作しない。OpenCVのバージョン修正しないといかんところがある。そのProjectのプロパンティーで(笑)
というわけで動いた。終わり。

画像の一部を選択して上下反転するという機能が面白いので記念

    このかわいい子は素材フリーのゆきちゃんだっけな
image

ゆきちゃん 変顔!!          すまん m(__)m

image

蛇足だが、VisualStudio C++/CLIでGUIアプリ作る人ってどのぐらいいるんですかね。Microsoftはとっくに推奨やめているし。でも作れるけど。
プロでそれやっている分野ってなんだろーけー。まあワテはソフト屋に知り合いはしないのでわからんのですわ。

posted by toinohni at 10:12| 東京 ☁| Comment(0) | ソフト系雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月16日

バカはいつまでもバカ 治らず 杉村太蔵くん なあぁにいぃ・・・見つけちまったな!

https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/%e6%9d%89%e6%9d%91%e5%a4%aa%e8%94%b5%e6%b0%8f%e3%81%ab%e7%96%91%e6%83%91%e3%82%92%e7%9b%b4%e6%92%83%ef%bc%81-%e5%87%ba%e6%bc%94cm%e5%95%86%e5%93%81%e3%81%8c%e3%80%8c%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e5%8a%b9%e6%9e%9c%e3%81%aa%e3%81%97%e3%80%8d%e3%81%a7%e3%81%be%e3%81%95%e3%81%8b%e3%81%ae%e8%a1%8c%e6%94%bf%e5%87%a6%e5%88%86/ar-BB12HeML

多くは言うまい。政治家の頃からバカだなと思っていたが、それは変わらず。芸タレとして食っていけるのかね、バカ芸で(笑)

だが、予はバカな代議士は辞めろ・・・と思っている。偉いぞ、杉本太蔵 !! まあ落選したからだけど(笑)

今、辞めて欲しいね、こんなバカ代議士ってのは・・・・自民党の元法相夫妻に 脊髄反射で文句だけいう立憲民主の蓮舫に、色物代議士でウケ狙いのことしかしない山本太郎に・・ああ、こいつは代議士ではなかったな(笑)

バカの代議士は辞めてくれ・・・・ それ・・・代議士みんないなくなっちまう!!  (笑)

posted by toinohni at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする